ピアノと京都のブログ

大人のピアノ練習や京都のことなど..

スポンサーリンク

ビッグバンドビートに感激!CDを購入 (ディズニーシーのショー)

先月 東京ディズニーシーに行ったときに、アメリカンウォーターフロートエリアにあるブロードウェイ・ミュージックシアターでビッグバンドビートのショーを観てきました。

 

ディズニーシーではビッグバンドビートを楽しみに

 

ディズニーシーのことをよく知らずに遊びにいって、ディズニーシーでなにを見て楽しんだらいいかなと数日前にガイドブックを見て下調べをしていたときに、

 

ビッグバンドビートのショーが良さそうだったので、ディズニーシーではビッグバンドビートのショーを観ることを主な目的として遊びにいくことにしました。

 

ディズニーシーでは、絶対に行きたいアトラクションや見たい場所というのが特になくて、ディズニーシー全体の雰囲気を見られたらそれで満足と思っていました。

 

それで、ビッグバンドビートのショーを見ることができたら、あとは、ぶらぶらとパーク内を歩いて、そのとき次第でいろいろ楽しめばいいやと思っていました。 

 

ビッグバンドビートのショーは待ち時間なしで観られた

 

 ディズニーシーのブロードウェイ・ミュージックシアター

《ディズニーシーのブロードウェイ・ミュージックシアター》

 

ディズニーシーに行ったのは平日で、ビッグバンドビートのショーは午後から3回行われる予定だったのですが、最初の1回目は中止になりました。

それで、2回目のショーを観ることに。

 

ビッグバンドビートのショーでは、ショー開始時間の3時間くらい前から並んで待っている人がいて、すごい…と思って驚きました。

3時間は無理、待てない…

 

ショーは1階の前の席で観られたらいいなとは思っていましたけど、でも 長時間待つことは無理なので、開始時間の少し前にブロードウェイ・ミュージックシアターに行くと、全く待たずに中に入ることができました。

 

会場の客席数が多いので、冬の寒い日の平日だったということもあり、満員で見られないということはないだろうと思っていました。

 

その日はビッグバンドビートのショーの抽選は行われていませんでした。

その日、ディズニーシー内はものすごく人が多かったですけどね。


でも、休日や気候の良いときには、もっと その2倍も3倍も人が多いのだろうなと思います。

 


ブロードウェイ・ミュージックシアターには、ショー開始時間の10分くらい前に入ったので、2階席しか空いていなかったですけど、でも空いていて良かったです。

 

 

ビッグバンドビートのショーに感動 ドラムがすごい!

 ビッグバンドビートのCD ミッキーマウスとドラムの画像

 

ビッグバンドビートの演奏・エンターテイメントショーは、音楽とダンスと歌とで
華やかで とても楽しかった〜

 

2階席からの眺めは、舞台上のショーが小さくしか見えなくて少し残念でしたけど、それでも とても楽しめました。

 

すべて良かったけれど、特に 特に(2回)ドラム演奏が素晴らしかった。感動 感動

 

ドラムの音がすごくいい!


パンパン ッパン♪ パン ッパン パン♪
という弾けるような潔い音、

乾いたようなドラムの音(そんなイメージ)と リズム

 

あの音楽・演奏を聴いたら 踊らずにはいられない
というほど ほんとに良かった。

 

ドラム演奏の方とは別に、ミッキーマウスもドラムの演奏をしていて、ミッキーの演奏も とても良かった。

 

ミッキーはドラム演奏もして ダンスもして すごい!
いろんなことができるんだなと思って驚いて、ドラムもダンスも素晴らしかったので感動しました。

 

ビッグバンドビート とっても良かったです。
拍手 パチパチパチパチ

 

ディズニーシーでビッグバンドビートのショーを観られたというだけで 大満足


わたしがビッグバンドビートのドラム演奏にどれだけ惹かれたかといえば…

 

このあいだ楽器店に行ったときに、店内で販売しているドラムを見て、ドラムを始めてみようかな… と一瞬思って、ドラムの価格を確かめたほどです… 笑

 

その後すぐに、ドラムを今から始めるのは大分無理があるな…と思って やめましたけどね。

 

 

ビッグバンドビートのCDを購入

東京ディズニーシーのビッグバンドビートの演奏やショーに感激して、あの感動と音楽を家でも味わって楽しみたいと思い、ビッグバンドビートのCDを購入しました。

 

CDは、東京ディズニーランドと舞浜駅のあいだにある「ボン・ヴォヤージュ」というディズニーのお土産ショップで買いましたよ。


東京ディズニーシー
ビッグバンドビート 〜since 2017〜

 

  ディズニーシー・ビッグバンドビートのCD

 

 

《CD収録曲》

1.スウィングがなければ意味がない
2.シング・シング・シング(ピアノ・ヴァージョン)
3.夜も昼も
4.A列車で行こう/気まぐれレディ
5.サヴォイでストンプ
6.ジャンピン・ジャイブ
7.ディガディガドゥ
8.チーク・トゥ・チーク
9.フォー・ブラザーズ
10.バイ・バイ・ブラックバード
(デュエット・ヴァージョン)
11.シング・シング・シング
12.スウィングがなければ意味がない
(カーテンコール)

 

【ボーナストラック】
13.ス・ワンダフル
14.オール・オブ・ミー
15.バイ・バイ・ブラックバード
(ソロ・ヴァージョン)

 

CDの価格は、

定価 ¥2,500(本体価格)+税


ビッグバンドビートのCDは家で何回か聴きました。

 

生演奏・ライブのほうが迫力があっていいですが、でも CDの音楽を聴いていると、ブロードウェイ・ミュージックシアターで観たミッキーやディズニーの仲間たちのダンス、衣装、歌、ドラム演奏の姿が頭に浮かんできて、とても楽しくなります。

 

 

  

ピアノでもビッグバンドビートの曲を弾きたい

ピアノでもビッグバンドビートの曲を弾いたら楽しいだろうなと思い、楽譜を探してみました。

 

そしたら、2冊ほど楽譜があったので、入っている曲目や内容などをよく見て、どちらか購入し、またピアノで弾きたいと思います。