ピアノと京都のブログ

大人のピアノ練習や京都のことなど..

スポンサーリンク

ディズニーランドで食事。レストランでエビフライ、ハンバーグ、うどん・ミッキーワッフルを食べる

東京ディズニーランドに遊びにいったときに(旅行)、園内のレストランなどで食べた食事やスイーツのことを書きたいと思います。

 

プラザパビリオン・レストラン(洋食)で食事

 

昼食・ランチは、東京ディズニーランドのウエスタンランド内にある、プラザパビリオン・レストランという洋食の店で食べました。

 

プラザパビリオン・レストランは、
西部開拓時代の邸宅をイメージした、開放的なレストランです。

座席数 約400席

 

爽やかな雰囲気の洋食レストランです。 

 

 東京ディズニーランドのプラザパビリオン・レストラン


 

プラザパビリオン・レストランに行ったときには待っている人はいなくて並ばずに食べられたのですが、店内にお客さんがたくさん入っていたので、屋内の席がいっぱいで座れないときには屋外で食べないといけないという状況でした。

 

ディズニーランドに行った日はとても寒い日で、できれば屋内で食べたいな〜と思っていて…

 

そのとき屋内の席が何席か空いていたので、あたたかい場所で食べることができて良かったです。

 

あたたかくて気候の良い日には、屋外のパラソル付きの席で食べるのも楽しそうです。

 

エビフライとハンバーグの食事

 

プラザパビリオン・レストランで食べた食事は、エビフライです。

 

 プラザパビリオン・レストランのエビフライ(ディズニーランド)

 

エビフライが3つと、茹でブロッコリー、タルタルソース、レモンが添えてありました。
それから、コーン入りのポテトサラダもありましたよ。

 

エビフライ単品の値段は、1,130円(税込み)

 

ディズニーランドのレストランの食事は料金が高いだろうなと思っていたのですけど、エビフライのメニューが1,130円だったら 街の飲食店などでもそれくらいの価格のレストランがよくあるので、そんなに高くないなと思って ちょっと意外でした。


一緒に食事をしていた人は、ハンバーグとライスを注文していました。

 

 プラザパビリオン・レストランのハンバーグとライス(ディズニーランド)


ハンバーグと茹でブロッコリー、コーン入りポテトサラダ
ライス

 

ハンバーグ単品の料金は1,130円
ライスは210円

 


プラザパビリオン・レストランでは、ミッキーマウスの可愛いイラストのついたカップ(紙コップ)が置いてあり、そのカップを自由にとってセルフサービスで水を入れて飲むようになっていました。

 

紙コップがとてもしっかりとした紙で作られていて丈夫で、可愛かったので、使い捨てにするのはもったいないなと思いました。

 

 プラザパビリオン・レストランのミッキーマウスの紙コップ

 

飲み終わった紙コップを家に持って帰りたいなと思ったのですが、お土産などいろいろ買うつもりだったので、紙コップを持って帰るのは諦めました。 

 

 

和食レストラン「れすとらん北齋(ほくさい)」で食事

 

東京ディズニーランドでの夕食は、パーク内で唯一の和食レストラン
れすとらん北齋(ほくさい)」で食事をしました。

座席数 約270席

 

れすとらん北齋で食事をしたのは夜の7時半くらいで、その時はあまり待ち時間がなく、10分くらい待って店に入ることができました。

 

店の入り口を入ったところにある階段を上がって、2階のテーブル席でお食事をしました。

 

座席と座席のあいだが広くゆったりしていたので良かったです。
落ち着いた、あたたかい雰囲気の和食レストランです。


何種類かあるメニューのなかで、

五目うどん膳」を食べることにしました。

 

 ディズニーランド和食レストラン北齋の五目うどん膳


五目うどん膳には、大きなお揚げが入っていて、他にミッキーマウスの顔の形の人参や豚肉、お餅、ミズナ、ネギなどの具が入っていました。

 

この五目うどんは、とても美味しかったです。

 

うどんの他には、温泉卵もついていて、
小鉢の料理は切り干し大根と人参の煮物にゴマがかかっている料理
ちりめん山椒のごはんもありました。

 

ライス(白ごはん)はおかわり自由でした。

 

五目うどん膳の料金は1,630円(税込み)


夜の8時から東京ディズニーランドのシンデレラ城の近くで花火が上がるということだったので、食事をしている途中で店を一度出て、そこから花火を見ましたよ。笑
花火が見たくて…

 

花火は早く終わったので、それからまた店に入って食事をしました。

 

ディズニーランドはパレードやショーなどがいろいろあって、あれもこれもたくさん見ようとすると、忙しいですね。 

 

 

ミッキーマウスの顔のワッフルが食べられる店(スイーツ)

 

東京ディズニーランドのワールドバザールにあるワッフル専門店
グレートアメリカン・ワッフルカンパニーで、ワッフルを食べました。

座席数 約120席

 

ミッキーマウスの顔のワッフル が食べられる店です。

 

ミッキーワッフル(メイプルソース)と、イチゴソースのミッキーワッフルの2種類を食べてみましたよ。

 

メイプルソースのミッキーワッフル

 

 東京ディズニーランドのミッキーワッフル(メイプルソース)


ミッキーワッフルは大きなワッフルでした。
外側はカリッとしていて、中はふわふわしています。

 

いちごソースのミッキーワッフル

 

 東京ディズニーランドのミッキーワッフル(いちごソース)

 

イチゴソースは少し酸味があって、わたしはメープルソースの味のほうが甘みがあって好きです。

 

イチゴソースのワッフルに添えられている凍った苺が冷たかった…
寒い冬の季節に外のテーブル席で食べたので…

 

ミッキーのワッフルの店は大人気で行例ができていました。
15分くらい並びましたよ。

 

店内のテーブル席は満員で空いていなかったので、外の席で食べました。

 

そのとき外はもう夜で真っ暗になっていて、とても暗い中でミッキーのワッフルを食べましたよ。

テラス席は灯りがついていなかったんです。

明るい場所で食べたかった… 笑

 

ミッキーマウスのワッフルは410円でした。 

 

 

可愛いパン屋さん

 

ワールドバザールのところに、

スウィートハート・カフェ」というパンとスウィーツのお店があって、入ってみたら すごく可愛いパンがいろいろあり、見ていて楽しかったです。

 

 ディズニーランドのスウィートハート・カフェのパン

 

値段は高くなくて 美味しそうだったのですが、そのときはお腹がいっぱいでパンが食べられませんでした。
ちょっと残念

 

家の近所にあんな可愛いパン屋さんがあったらいいなと思いました。

 


東京ディズニーランドは、すごく楽しかったです。

 

*購入したお土産のこと 

kyoto888.hatenablog.com

 

kyoto888.hatenablog.com

 

 

ディズニー旅行では、東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルのヒルトン東京ベイに宿泊しました。

 

kyoto888.hatenablog.com