ピアノと京都のブログ

大人のピアノ練習や京都のことなど..

スポンサーリンク

御陵駅近くのパン屋さん ブーランジェ パン・ド・ミー(京都山科)

京都市山科区

地下鉄東西線の御陵駅からすぐ近くにあるパン屋さん

 

Boulanger Pain de mie

ブーランジェ パン・ド・ミー

に行ってパンを買いました。

 

地下鉄東西線の御陵駅からすぐ近くにあるパン屋 ブーランジェ パン・ド・ミー

 

 

ブーランジェ パン・ド・ミーでは、

ショートニングやマーガリンを使わず自然の素材、風味をいかしたパンを作っているそうです。

 

 

 

 

 

 

ブーランジェ パン・ド・ミーはこじんまりとしたパン屋さんで、

お店の中が外から見えにくく様子がよくわからないため、初めて店内に入るときはちょっと勇気がいってドキドキしたんですけどね…笑

 

入り口のドアを開けると2人ほどお客さんが来られていて、パンをじっくり選びやすかったです。


お客さんがいなかったら、レジにいらっしゃるお店の方の視線が気になって緊張してパンが選びにくかったかも。笑

 

 

お店に行く前からクロワッサンを食べてみたいなと思っていたので、クロワッサンを買って、

あと、フランスパンの小型サイズも買いました。


レジでお金を払うときに、レーズンの入ったパンを試食として一緒に袋に入れてくださいましたよ。

試食といっても、クロワッサンくらいの大きさのパンでした。

 

お店の方はほがらかで気さくな方でした。

 

 

ブーランジェ パン・ド・ミーのクロワッサンとミニフランスパン(バタールというのかな?ちょっとわからない…)

 

ブーランジェ パン・ド・ミーのクロワッサンとミニフランスパン

 

 

☆クロワッサン 185円(税込)

 

ブーランジェ パン・ド・ミーのクロワッサン

 


クロワッサンは表面の皮がツヤツヤしていて美味しそう。


大きさは中くらいかな

 

クロワッサンを食べてみました。


皮がサクッ  とした感じはない

中がフワッともしてない けど、

ほんのり甘みがあってバターの味がして美味しい


噛むほどに味がでてくる感じ

 


☆レーズンの入ったパン

 

ブーランジェ パン・ド・ミーのレーズンの入ったパン

 

 

このパンもふんわり感は少ないけど

生地がもっちりしていて

食べ続けるうちに 噛み続けているうちに味が出てくる感じ

 

ほんのり甘い

 

 

☆ミニフランスパン 185円(税込)

 

ブーランジェ パン・ド・ミーのミニフランスパン

 

 

フランスパンはカットしてトースターで焼き、バターをのせて食べました。

 

ブーランジェ パン・ド・ミーのミニフランスパンをカット


美味しかったです☆

 

 

〜ブーランジェ パン・ド・ミー〜 

営業時間 8:30〜18:00

定休日 日曜日・月曜日

 

 

 

kyoto888.hatenablog.com

 

 

kyoto888.hatenablog.com