ピアノと京都のブログ

大人のピアノ練習や京都のことなど..

スポンサーリンク

文明堂神戸店のカステラドーナツ ざらめが美味しい(焼きドーナツ)

文明堂神戸店カステラドーナツを食べてみました。

 

 

文明堂神戸店 カステラドーナツ5個入り

 


このカステラドーナツは焼きドーナツとなっています。

 

文明堂神戸店 カステラドーナツ ざらめとプレーン

 

 

 

カステラドーナツ ざらめ(文明堂神戸店)

カステラドーナツ ざらめ(文明堂神戸店)

 


焼きドーナツ ざらめのほうを食べてみたら、マドレーヌのような味がしました。


マドレーヌとカステラを足したような味かな


やさしい上品な甘さ


とっても美味しいです♪


生地がしっとり


油っぽくない

 

カステラドーナツ ざらめ(文明堂神戸店)しっとり

 


ザラメがたくさんついていて、ザクザクとした食感がいい。

ザラメはベチャッとしていません。


毎日食べたいくらい美味しい♪

 

 

《原材料名》

砂糖、小麦粉、マーガリン、鶏卵、麦芽糖、脱脂粉乳、食塩/加工デンプン、膨張剤、乳化剤、香料、着色料(ビタミンB2)、糊料(プルラン)、(一部に乳成分・卵・小麦・大豆を含む)

 

 

《栄養成分》1個あたり

エネルギー 220kcal

たんぱく質 2.7g

脂質 11.3g

炭水化物 27.0g

食塩相当量 0.33g

 

 

 

 

 

プレーン焼きドーナツ(文明堂神戸店)

プレーン焼きドーナツのほうも食べてみました。

 

プレーン焼きドーナツ(文明堂神戸店)

 


ざらめのついたほうを先に食べて そのあとプレーンを食べると、なんとなく物足りないような感じが…


個人的にはザラメがついているほうが好き。


でも、ドーナツ自体はザラメのついたドーナツと同じくやさしい味です。

 

プレーン焼きドーナツ(文明堂神戸店)の口コミ

 

 

《原材料名》

砂糖、小麦粉、マーガリン、鶏卵、麦芽糖、脱脂粉乳、食塩/加工デンプン、膨張剤、乳化剤、香料、着色料(ビタミンB2)、(一部に乳成分・卵・小麦・大豆を含む)

 

 

《栄養成分》1個あたり

エネルギー 210kcal

たんぱく質 2.6g

脂質 11.2g

炭水化物 24.5g

食塩相当量 0.32g

 

文明堂のカステラは好きで時々食べていますけど、文明堂さんのカステラドーナツもとても美味しかったです。

 

買って良かったです♪