ピアノと京都のブログ

大人のピアノ練習や京都のことなど..

スポンサーリンク

京都駅地下 焼きたてチーズタルトの店/河原町の生タピオカ店が大人気

京都の人気スイーツ♡

 

京都駅地下街にある焼きたてチーズタルトのお店

BAKEコトチカ 京都店でチーズタルトを買って食べました。

 

とっても美味しかったです ♪

 

BAKE(ベイク)焼きたてチーズタルト 京都駅店

地下鉄京都駅コンコース 北改札口北側コトチカ京都内にある、
BAKE チーズタルトのお店

 

お店のまわりは、甘いチーズのいい香りがしています。

 

BAKE(ベイク)チーズタルト 京都駅店

 


BAKE(ベイク)で、

焼きたてチーズタルト焼きたて抹茶チーズタルトを買って食べてみました。


焼きたてチーズタルトは1つ 216円
焼きたて抹茶チーズタルトは 300円

 


焼きたてのチーズタルトは、中がとろとろ・ふわふわでやわらかく、タルトはカリッと香ばしくて とっても美味しかったです。

 

チーズの味が濃厚で満足感があり、少しレモンの味もしていて、その甘酸っぱさが爽やかで好きな味です。

 

 

BAKE(ベイク)の焼きたてチーズタルト

 

 

チーズタルトが美味しく食べられる期間は、購入した日をふくめて4日間となっていました。

 

購入当日は焼きたてなので常温で置いていても大丈夫ですが、その後は冷蔵庫で保存します。

 


抹茶チーズタルトのほうは、冷蔵庫で冷やしたものを食べました。

 

抹茶チーズタルトもほんのりレモン味がして美味しかったです。

 


焼きたてチーズタルトは冷蔵庫で冷やした冷たいのも食べてみたら、焼きたてのようなとろとろではなかったけれど、味は美味しかったです。

 

まあ、でも、わたしは焼きたてのチーズタルトの味が一番感動しました。

 


チーズタルトの話はここまでです。

 

ここからは、京都市内のスイーツ関係の話で… タピオカのお店のことを少し。。

 

 

 

生タピオカ専門店 モッチャム 河原町三条店が大人気

数日前に京都の河原町通りを歩いていたら、すごい人の数の行列ができていて、

 

なんだろうな〜?と思って見てみたら、6月に新しくオープンしたタピオカのお店の行列でした。


100人くらいの人がタピオカのスイーツを買うのに並んで待っていましたよ。

びっくり!

 

ずらずらずら〜っと すごく長い行列ができていて、テーマパークのアトラクション待ちの行列のようでした。。

 

タピオカ いま大人気ですね。

 

わたしは食べないんですが。。笑

 


河原町通りで大人気だったタピオカのお店は、
生タピオカ専門店 モッチャム 河原町三条店

というお店。

 

河原町通りの三条通りに近いあたりにあります。

 

生タピオカ専門店 モッチャム 河原町三条店の案内パンフレット

 


平日の午後で100人くらいの人の列ができていましたので…

 

もうすぐ祇園祭りですから、祇園祭り 宵山の頃にはもっと多くの人が生タピオカのスイーツを求めて『生タピオカ専門店 モッチャム 河原町三条店』にいらっしゃるかもしれませんね。。

 

 

生タピオカ専門店 モッチャム 河原町三条店《メニュー》


・はんなり宇治抹茶ミルク (京都限定)
・はんなりほうじ茶ラテ (京都限定)
・沖縄黒糖ミルク
・めっちゃモッチャムカフェオレ
・めっちゃモッチャムミルクティー
・カシスラズベリーミルク

 

 

生タピオカ専門店 モッチャム 河原町三条店の地図

 


京都の人気スイーツについてでした。

 

 

kyoto888.hatenablog.com

 

 

kyoto888.hatenablog.com

 

 

kyoto888.hatenablog.com

 

 

仙太郎の黒豆大福がすごく美味しい〜 人気の和菓子店

 

京都 御所飴本舗「レモンとサイダーの飴」爽やか、夏に美味しいアメ          

 

辻利「宇治抹茶の生八つ橋」が美味しい          

 

京都の美味しい「わらび餅」おすすめの店