ピアノと京都のブログ

大人のピアノ練習や京都のことなど..

スポンサーリンク

【ディズニー柄の透明・ビニール傘】ラプンツェルの可愛い傘

ディズニーストアで可愛いビニール傘を買いました。


ビニール傘はミッキー柄など何種類か柄があり、その中で、ディズニープリンセス ラプンツェルの柄の透明ビニール傘を選びました。


傘 ジャンプ式

ラプンツェル ビニール ガーリーシルエット(ディズニーストア)

 

 


ラプンツェルのビニール傘の持ち手はパープル(少し淡い紫色)で、傘の柄はパープル・ピンク・白色の柄(がら)となっています。

 

ディズニー ラプンツェルのビニール傘 閉じたところ

 


柄は、透明ビニールの傘にラプンツェルのシルエットに小花がちりばめられていて、白色のレース模様などもあり、可愛いです。

 

ディズニー ラプンツェルのビニール傘を広げたところ

 

 

ラプンツェルのドレスの柄

 


派手ではないし、地味でもなく、持ちやすい傘です。


いろいろな洋服に合わせられそうな優しい感じの色と柄だと思います。

 

ディズニー ラプンツェルのビニール傘の絵柄 拡大

 


親骨の長さは58cmとなっていて、傘を広げてみると、十分な大きさのサイズだと思いました。

 

ディズニー ラプンツェルのビニール傘を中から見たところ


傘の重さは、持ってみた感じ 重くなくて、ストレス少なく持ち運べます。

 


このディズニー ビニール傘の価格は1,300円(税込)となっています。


雨の日にお出かけするのが楽しくなりそうな、ラプンツェルの可愛いビニール傘です。 

 

ディズニー ラプンツェルのビニール傘を少し開いたところ

 

 

ディズニー ラプンツェル柄の透明ビニール傘は、楽天市場のディズニーストアで購入できます。

 

 

 

同じシリーズのミッキー&ミニーのビニール傘も可愛いです。 

 

 

 

傘は高価な傘は買わないことにした

傘は、何年か前に、デパートで買った高価なブランド傘を持っていたのですが、


雨の日に電車に乗って 降りたときに、その高価な傘を電車内に忘れてしまったことがありました。


電車を降りてすぐに傘を忘れたことに気がついたので、駅員さんに話して電車内を探してもらったのですが、傘は見つかりませんでした。


誰かが持っていったのかなと思います。

 


その後、駅の落し物の保管場所に届いていないか電話して聞いてみたのですが、その高価なブランド傘はなかったようでした。

 


それで、そのことがあってから、傘はもう高価な傘を買わないことにしました。


どこかで傘を置き忘れてしまうことがあるし、施設や建物に入ったときに傘置き場に置いていて 誰かに盗られてしまう場合もあると思いますし…

 


中学生のときには、買ったばかりの新しいお気に入りの可愛い傘を、学校で誰かに盗られてしまったこともありました。
そのときは たかが傘とはいえ、とても悲しかったです。


あれは、古くて可愛くない傘だったら盗まれなかっただろうと思います。

 


高価な傘やお気に入りの傘には、自分の物だとわかる目印のようなものをつけておいたらいいかもしれませんね。


傘に個人的な目印やマスコット・リボンなどがついていたら、盗まれにくいと思います。

 


高価な傘でなくても可愛い傘や素敵な傘があって、その傘で雨の時に十分役に立つので、いまは高い値段の傘は買わないようにしています。

 


ディズニー ラプンツェルのビニール傘はセールをしているときに買ったので、少し安く買えましたよ。

 

 

《ディズニーグッズ》 

kyoto888.hatenablog.com

 

kyoto888.hatenablog.com