ピアノと京都のブログ

大人のピアノ練習や京都のことなど..

スポンサーリンク

東京ディズニーランド・エレクトリカルパレードの音楽CDを購入。ディズニー楽しいね

わたし、ディズニーは好きですが、なにがなんでもディズニーランドに行きたいというほどの強い思いはありませんでした。


でも、今年 ディズニーランドに遊びに行ったら、入場ゲートを入ってすぐにテンションがすごく上がり、とても楽しい夢のような時間を過ごしました。

 

ディズニーランドで魔法にかかってしまったようです。

 

今もまだ魔法はとけていなくて、ディズニーランドのことを思い出すと、とても楽しくなります。

 

このままずっと 楽しい魔法がとけなければいいな〜

 

すごく楽しかったので、ディズニーリゾートで遊んだ帰りに、ディズニーショップ(お土産店)でエレクトリカルパレードの音楽CDを買いました。


東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ
〜2017リニューアル・バージョン〜

 

ディズニーランド エレクトリカルパレードの音楽CD

 

 東京ディズニーランド エレクトリカルパレードCDの案内冊子

 


お家で時々 エレクトリカルパレードのCDを聴くと、ディズニーランドで体験した楽しいことが思い浮かんで、ディズニーランドにいるような気分になります。

 

ディズニーランドって どうしてあんなに楽しいんだろう? と考えたりもします。


夢があって 笑顔があって 可愛くて
それから、夜のパレードは少し不気味さもあるところが、ワクワクして不思議な感じで楽しくなるんでしょうね。

 

エレクトリカルパレードの音楽CDの内容

 

東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ
〜2017リニューアル・バージョン〜 音楽CD

 

♪オープニング・ウィンドウ

エレクトリック・ファンファーレ

 

エレクトリカルパレードのオープニング

 


♪オープニング

バロック・ホウダウン


♪不思議の国のアリス

ゴールデン・アフタヌーン

お誕生日じゃない日のうた

ふしぎの国アリス

私だけの世界

トゥワズ・ブリリグ


♪ディズニー・フェアリーズ

フライ・ユア・ハート

妖精のうた


♪ピートとドラゴン

ブラズル・ダズル・デイ

それはむずかしい


♪ピーターパン

きみもとべるよ!

フック船長はエレガント

リーダーにつづけ

ワニをひやかすな

右から2番目の星

 

エレクトリカルパレード ピーターパン

 


♪トイ・ストーリー

君はともだち

僕らはひとつ


♪アラジン

アリ王子のお通り

アラビアン・ナイト

フレンド・ライク・ミー

きみもとべるよ!

ワニをひやかすな

カードの大行進

ニモのたまご

星に願いを

アロハ・オエ


♪塔の上のラプンツェル

魔法の花

輝く未来

自由への扉

 

エレクトリカルパレード 塔の上のラプンツェル

 


♪シンデレラ

ビビディ・バビディ・ブー

夢はひそかに

シンデレラ

仕事のうた

宮殿での舞踏会

これが恋かしら

 

エレクトリカルパレードのシンデレラ

 


♪美女と野獣

ひとりぼっちの晩餐会

美女と野獣

愛の芽生え

プロローグ

 

エレクトリカルパレード 美女と野獣

 


♪アナと雪の女王

レット・イット・ゴー

生まれてはじめて

エルサとアナ

雪だるまつくろう

あこがれの夏

 

エレクトリカルパレード アナと雪の女王

 


♪スモールワールド

小さな世界


♪クロージング

ドリームライツ・テーマ・バリエーション


♪クロージング・ウィンドウ

エレクトリック・ファンファーレ

 

エレクトリカルパレード クロージング

 


CDに収録されている東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツの曲は26分くらいです。

 

曲案内を見ながら改めてじっくりと音楽を聴いてみると、とても素晴らしい音楽だと思いました。

 

 

 

エレクトリカルパレードは女性が憧れるようなことや好きなことがたくさんあって、それだから すごく楽しくなるのですね。

 

可愛い・綺麗・美しい・キラキラ・華やか・プリンセスとドレス・笑顔・感動

 

東京ディズニーランドに行って 魔法がかかった私は、ディズニーのおかげで楽しい気分で過ごせています。♪


ディズニーランドでは、船に乗る体験アトラクションがたくさんあり、色々乗ったので疲れてしまいましたけどね…

 

それで、翌日のディズニーシーでは、もう船に乗るのはやめたのですが… 笑

 

またいつか遊びに行くときのために、体力をつけておきたいと思います。

 

 ディズニーシーのビッグバンドビートに感動して、ビッグバンドビートのCDも購入しましたよ。

 

こちらの記事で書いています。↓ 

kyoto888.hatenablog.com

 

ディズニーランドのアナと雪の女王のパレードもすごく良かったです。

 

kyoto888.hatenablog.com

 

♪ディズニーランドのお土産 

kyoto888.hatenablog.com