ピアノと京都のブログ

大人のピアノ練習や京都のことなど..

スポンサーリンク

【ディズニーランドの可愛いお土産】アナ雪ランチボックスやドレスストラップなど

先月 東京ディズニーランドに遊びに行ったときに購入したお土産のことです。

 

ディズニーランドでは、

アナとエルサのフローズンファンタジー」というスペシャルイベントが行われていて、アナと雪の女王のフローズンファンタジーパレードがとても良くて感動したので、アナ雪グッズのお土産などを買いました。

 

  ディズニーランドの「アナとエルサのフローズンファンタジー」のモチ

 

アナのキーチェーン

東京ディズニーランドのお土産店では、ドレスを着たディズニープリンセスのキーチェーンが何種類か売っていました。

 

綺麗なドレスを着たプリンセスが可愛いので、どれか買って帰りたいと思い、どのプリンセスのキーチェーンにするかしばらく迷っていました。

白雪姫やアリエル、ラプンツェルなど。

 

そのなかにアナのキーチェーンもあり、アナ雪のパレードに感動したので、記念にアナのキーチェーンを購入することにしました。

 

 ディズニーランドのお土産 アナのキーチェーン

 

アナが着ているブルーのドレスがキラキラしていて、照明の光があたると七色に輝いて綺麗です。

 

価格は890円(税込)

 

東京ディズニーランドのキングダム・トレジャーというショップで購入しました。


アナのキーチェーンは、キーチェーンとしては使わずに部屋に飾っています。

 

ディズニーシーで購入したシェリーメイのぬいぐるみストラップと一緒に飾っていますよ。

こちら↓ 

kyoto888.hatenablog.com

 

ディズニーリゾートで買ったお土産を見ると楽しくなる♪

 

 

ドレスのストラップ

ディズニーランドでは、ディズニープリンセスのドレスストラップもお土産に買いました。

 

いろいろな色のドレスストラップがあり、そのなかでリボンのついた可愛いピンクのドレスを選びました。

ドレスがキラキラ光っていますよ。

 

ピンクのドレスは、眠れる美女 オーロラ姫のドレスストラップです。

 

 ディズニーお土産のピンクドレスのストラップ

 
可愛くて綺麗で 夢があるストラップです。

携帯電話、PHS用ストラップと書かれています。

 

ピンクのドレスのストラップは、まだ箱から出していなくて、箱の絵のイラストが可愛いので、しばらくは箱に入れたまま飾っておきたいと思っています。

 

 

 

アナとエルサの3段ランチボックス(弁当箱)

 

アナとエルサの(オアフも)、タテ型3段ランチボックス(弁当箱)も購入しました。

 

アナ雪のランチボックスはとても可愛いなと思って、ディズニーランドのお土産店で見て気になっていて、

ディズニーランドでは買わなかったのですが、宿泊したホテルのヒルトン東京ベイのショップ ディズニーファンタジーで売っていたので、買うことにしました。

 

 アナ雪の3段ランチボックス


配色がとても綺麗で可愛いのと、イラストがとても可愛いです。


後ろ側には、
Anna and Elsa’s
FROZEN Fantasy 2018
Tokyo Disneyland
という文字が書かれています。

 

 アナ雪ランチボックスの絵柄

 


ランチボックスの1番上には持ち手がついていて持ち運びに便利。

 

 アナ雪の3段ランチボックスを上から見たところ

 

 

3つのランチボックスにはそれぞれフタがついていて、1個ずつでも使えますよ。

 

 アナ雪ランチボックスの中

 

わたしは、余った料理やおかずを入れる容器として使おうかなと思っています。

 

アナ雪の3段ランチボックスにおかずを入れたところ

 ランチボックスにおかずを入れた画像

 


ランチボックスの容量は、
上の2つの容器が140ml
下のオアフの容器が200ml

 

電子レンジ使用の場合は、フタと中ブタをはずす。

食器洗浄器と食器乾燥機では使用できません。


アナとエルサの3段ランチボックス(シール容器)の購入価格は、1,700円(税込み)でした。


このアナ雪の3段ランチボックスは、ほんとに可愛い
買って良かった。 

主に お家で使います。

 

~ディズニーランドのショーウィンドウ アナと雪の女王の飾り~

 

ディズニーランドのショーウィンドウ アナと雪の女王の飾り

 

 

東京ディズニーランド ミッキーマウスのマグネット

東京ディズニーランドとミッキーマウスのマグネットも、東京ディズニーランド旅行の記念としてお土産に買いました。

少し立体的なマグネットとなっています。

 

 ディズニーお土産 ミッキーマウスのマグネット

 

ミッキーマウスのマグネットもディズニーランドのショップで買うのを迷っていて、ディズニーランドでは買わなかったのですが、宿泊ホテルのヒルトン東京ベイ ディズニーショップで購入しました。

 

マグネットには、WORLD BAZAARと書かれています。

ワールドバザールはディズニーランドに入ってすぐのところにあるエリアですね。

 

マグネットのサイズは横幅が約10㎝くらいかな 

ディズニーのマグネットの購入価格は750円


同じシリーズの不思議の国のアリスのマグネットも可愛かったので買おうかなと迷っていたのですが、ディズニーランドとディズニーシーとでお土産をたくさん買っていて、その後、東京でもお土産を買う予定だったので、お土産の買い過ぎになると思って、アリスのマグネットのほうは買うのをやめておきました。

 

ミッキーのマグネットも買って良かったです。

良い記念・楽しい思い出の品です。

 

 

ミニーマウスのカチューシャ

ミニーマウスのカチューシャは、東京ディズニーランド内の「カントリーベア・バンドワゴン」で買いました。

 

ディズニーのカチューシャはいろいろなのがあって、みんなそれぞれに好きなのを頭にかぶってディズニーランド内を歩いていましたが、人のを見ていたら、やっぱりミニーマウスのカチューシャが可愛くていいなと思い、ミニーを買うことにしました。

 

少し大きいピンクのリボンのついたミニーのカチューシャもあって、それも可愛かったです。
赤色のリボンよりも大きくて少し目立つ感じ

 

わたしは小さくて無難な赤い水玉模様のカチューシャにしました。

冬なので、もこもこなカチューシャでした。

 

ミニーマウスのもこもこカチューシャ 赤リボンと水玉柄

 ミニーマウスのもこもこカチューシャ 赤リボンと水玉柄

 

ミニーマウスのカチューシャは、ディズニーランド内でつけていましたよ。
途中で外したりしていましたけどね。


カチューシャをずっとつけていると頭が締めつけられて窮屈になります。

 

ミニーマウスのカチューシャはディズニーランドから帰ってきてからは頭にしていないですが、またいつか、家の中でつけて楽しもうかな…♪ 


ミニーマウスの赤いカチューシャの購入価格は、1,200円(税込み)でした。

 

 

東京ディズニーランドのお土産袋

東京ディズニーランドのショップでお土産を買ったときのお土産袋です。


アナ雪の絵のお土産袋

 ディズニーランドのお土産袋(アナとエルサ2018)

 


反対側はピクサー プレイタイムの絵になっています。

 ディズニーランドのお土産袋(ピクサープレイタイム2018)

 


ディズニーランドやディズニーシーではお土産をたくさん買ったので、お土産袋がたくさんあります。

 

お土産袋が可愛いのでもったいなくて使えない~

捨てることもできない


しばらく使わずにそのまま置いておこうと思います。

 

 

ディズニーランドでは、軽くて使いやすい「ディズニー ミッキー・ミニーの耳つきリュック」なども買いましたよ。

 

ディズニーのリュックのことはこちらで書いています。↓ 

kyoto888.hatenablog.com

 

その他にも、ディズニーシーでお菓子などのお土産を買っていますので、また今度ブログで紹介したいと思います。