ピアノと京都のブログ

大人のピアノ練習や京都のことなど..

スポンサーリンク

ディズニーシーの豪華客船S.S.コロンビア号のレストランで食事

東京ディズニーシーでのお食事のことです。

 

ディズニーシーでは、アメリカンウォーターフロントのエリア内に大きな船があり、その船の中のレストランでお食事ができます。

 

 豪華客船S.Sコロンビア号

 

ディズニーシーに行ったとき、この船の中でお食事がしたいなと思い、ランチの時間にお食事をしました。

 

レストラン S.S.コロンビア・ダイニングルームの食事は予約がいい

アメリカンウォーターフロントにある大きな船は、豪華客船S.S.コロンビア号という船で、Bデッキ(3階)に1等客室専用のメインダイニング
S.S.コロンビア・ダイニングルームというレストランがあります。

 

最初、そのS.S.コロンビア・ダイニングルームのレストランでお食事をしようと思い、3階へ行ってみたのですが、その日は予約の方が多くいて、3時間ほどあとだったらお食事できますと言われたため、そのレストランで食事をするのは諦めました。

 

S.S.コロンビア・ダイニングルームでお食事をしたいときには、予約をしておくといいですね。

 

でも、私の場合は予定通りにならないことが時々あるので、予約しなくても早く入れるところがいいです。

 

 

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジで食事

S.S.コロンビア・ダイニングルームのレストランの下の階に、

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジというレストランがあり、そこは予約していなくても早く入れたので、テディ・ルーズヴェルト・ラウンジでお食事をすることにしました。

 

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジは、アメリカ大統領セオドア・ルーズヴェルトの愛称テディの名を冠したラウンジということです。

 

その時は平日の午後だったのですが、店の前には3組ほどの方が入店待ちで並んでおられました。

 

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジはカウンター席とソファー席があり、落ち着けるソファー席でお食事をすることに。

 

店内の照明は大分暗めで、窓はなく、外の景色は見えません。

 

船の中にいるような雰囲気のレストラン・ラウンジです。

 

窓がなくて 薄暗く、少し狭いので、閉所恐怖症やパニック症状がでる方は、もしかしたらちょっと不安になるかも…と思いました。
開放感はないです。

 


お食事は、サンドウィッチのメニューがあったので、サンドウィッチのグラハムサンド紅茶のダージリン ミルクティーを注文しました。

 

 テディ・ルーズヴェルト・ラウンジでサンドウィッチの食事


グラハムサンドは、ボリュームがあります。フライドポテトもついています。

 

お食事のあとに、紅茶のシフォンケーキも食べました。

 

 テディ・ルーズヴェルト・ラウンジでスイーツをいただく

 

シフォンケーキは、クリームの上にナッツがかかっていて、甘くて美味しかったです。

 

お食事の値段・価格は、税込みで
グラハムサンドが1,300円
ダージリンのミルクティーが430円
紅茶のシフォンケーキが770円

 

その他、
エビフライサンドが1,230円
コーヒー 430円

 


S.S.コロンビア・ダイニングルームのレストランではお食事できませんでしたが、豪華客船S.S.コロンビア号の船内でお食事ができて良かったです。

 

 

♪ディズニーシーのショー ビッグバンドビート  

kyoto888.hatenablog.com

 

♪ディズニーランドで食事 

kyoto888.hatenablog.com

 

♪ディズニーリゾート旅行での宿泊ホテル 

kyoto888.hatenablog.com