京都 旅とグルメを楽しむブログ

京都観光や京都の美味しい食べ物・旅行を楽しむブログ

スポンサーリンク

ファンケル 美白マスクの口コミ。色抜け・白斑?肌の一部分が白くなる…

ファンケルホワイトニングマスク(医薬部外品)を使ってみました。

 

ファンケル ホワイトニングマスクは、
無添加ホワイトニング 透明美白1ヵ月集中キット』のトライアルセットに入っていたシートマスクを使いましたよ。

 

 

ファンケル ホワイトニングマスク(美白マスク)

 

 

ホワイトニングマスクは、美白ケアができるマスク。
透明感のある肌へ整えます。

 

ホワイトニング(美白)とは、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ効果のことをいいます。

 

ファンケル 無添加ホワイトニング 透明美白1ヵ月集中キット【マスク&美容液付き】

 

 

紫外線を浴びたあとにファンケルの美白マスクで集中ケア

ファンケル ホワイトニングマスクは、日中に外で長時間過ごしていたときなど、紫外線をたくさん浴びたあとに使用すると、メラニンの生成をおさえるケアができていいと思います。

 

シートマスクには美白成分を含む液がたっぷりとついていますので、美白マスクでパックすることで しっかりと美白ケアができると思いますよ。


わたしは、山に遊びに行く前の日にホワイトニングマスクを使ってしまい…


あとから気がついて、

しまった… 遊びに出かけたあとに使えばよかった〜…

と思ったんですけどね。。笑

 

でも、美白マスクはいつ使っても大丈夫です。

 

 

ビタミンC誘導体配合の美白マスク

ファンケル ホワイトニングマスクには、
美白有効成分 ビタミンC誘導体が配合されています。


ホワイトニングマスク(美白マスク)は弱酸性。

 

防腐剤不使用・無香料・合成色素不使用・石油系界面活性剤不使用・紫外線吸収剤不使用

となっています。

 

アルコール(エタノール)不使用

 

 

 

ファンケル ホワイトニングマスク(美白マスク)の口コミ・レビュー

敏感肌のわたしがファンケル ホワイトニングマスクを使ってみた感想・口コミです。

 


ファンケル ホワイトニングマスクの袋をあけたとき、水しぶきがパッと飛びました。

 

美白成分が入った液がたくさん入っています。

 

シートマスクを取り出すときに液がたれて困るということはなかったです。

 


ホワイトニングマスクの形はこんな形

 

ファンケル ホワイトニングマスクのシートの形

 


頬のあたりに切れ目が入っています。

 

マスクを顔につけるときは、あごの先を押さえながらシートの切れ目部分の先を持ち、ほほを包みこむようにやさしく伸ばしながら引き上げて密着させるようにします。


マスクは少し伸び縮みしますが、そんなにビヨーンとなるほどストレッチしないです。

 


ホワイトニングマスクを顔につけているときは、冷んやりとして気持ちがよかったです。

 

マスクのシートは厚め。
厚すぎず、顔につけていて違和感などは感じませんでした。

 


ホワイトニングマスクの使用方法では、
『5〜10分後にマスクをはがし、肌に残った美容液をよくなじませてください』

となっていますが、わたしは20分くらいマスクをつけていましたよ。

 

 

肌が部分的に白くなっている。色抜け 白斑?

ファンケル ホワイトニングマスクをはずしたあと、鏡で顔を見てみると…

 

両方の目の下の肌が白くなっていてビックリ!!!

 

目の下のあたりの肌だけが異様に白くなっていました。。

 

白くなっていた部分は5cm×2cmくらいの大きさで、右も左も同じような形で白くなっていました。

 

白い絵の具をうすく塗ったような白さです。

 

シートマスクをしたあとに こんな風に肌が白くなったのは初めてです。


顔全体の肌が透明感がでて色白になるのは美白ケアとして嬉しいことだと思いますが、目の下の一部分だけ色が抜けたように白くなっていたので、なんかおかしい…と思い、心配になりました。

 


ホワイトニングマスクの【ご使用上の注意】を読んでみると、


使用中、赤み、はれ、かゆみ、しげき、色抜け(白斑)や黒ずみ等の異常があらわれた時は、ご使用をおやめください。

と書かれていました。

 

肌の一部分だけ異様に白くなっていたのは、色抜け白斑? なのかなと思い…

 

その後 顔の肌の様子をみていたら、時間とともに その白い色がだんだん肌色に近くなってきたので安心しました。

 

ホワイトニングマスクを使用しているとき、肌に赤みやかゆみ、刺激などは全くありませんでした。

 


ファンケルのホワイトニング化粧水とホワイトニング乳液を使っていたときは、そんな風に白くなったりはしていなかったのですけどね。

 

ホワイトニングマスクは敏感肌のわたしの肌には作用が強かったのでしょうか。
マスクを20分くらい肌につけていましたしね。。


もしかしたら、色抜けしていたのかもしれないので、わたしはホワイトニングマスクは使わないほうがよいかもしれないと思いました。

 

色抜けするくらいですから、美白作用が結構強いのかもしれません。

 


トライアルセットでシートマスク1枚だけ試せるというのは こんなときにいいですね。

 

自分の肌で試してみて初めてわかることがありますから。


両方の目の下の一部分だけ色抜けしたように白くなっていたのですが、ほかの部分は なめらかで きめ細かい感じになっていましたよ。

 

(個人の感想です。効果は個人差があります。)

 

 

 

 

1ヵ月分が1,860円で試せる☆ 
【ファンケル 美白スキンケアのトライアルセット】

ファンケル 無添加ホワイトニング 透明美白1ヵ月集中キット【マスク&美容液付き】

 


ファンケル 美白化粧水、美白乳液、美白美容液の使用感想・口コミ・レビュー↓

www.cosme-bb.com

 

 

 

ファンケル ホワイトニングマスク(美白マスク)の成分

【有効成分】
・ビタミンC・2-グルコシド(美白剤)
・グリチルリチン酸2K(抗炎症剤)


【その他の成分】
・精製水(溶剤)
・濃グリセリン(保湿・湿潤剤)
・DPG (保湿・湿潤剤)
・BG (保湿・湿潤剤)
・POEメチルグルコシド(保湿・湿潤剤)
・ジメチコン(エモリエント剤)
・ペンチレングリコール(保湿・湿潤剤)


・エチルヘキサン酸セチル(エモリエント剤)
・ピバリン酸イソステアリル
(エモリエント剤)
・オリーブ葉エキス加水分解物溶液
(保湿・湿潤剤)
・ムラサキシキブ果実エキス(保湿・湿潤剤)
・グレープフルーツエキス(保湿・湿潤剤)
・サクラ葉抽出液(保湿・湿潤剤)
・酵母エキス-3 (保湿・湿潤剤)


・ヤグルマギクエキス(保湿・湿潤剤)
・dl-α-トコフェロール2-L-アスコルビン酸リン酸ジエステルカリウム塩
(保湿・湿潤剤)
・スイートピー花エキス(保湿・湿潤剤)
・水添大豆リン脂質(エモリエント剤)
・フィトステロール(エモリエント剤)
・イソステアリン酸フィトステリル
(エモリエント剤)
・ローズマリーエキス(保湿・湿潤剤)


・トリエチルヘキサン酸グリセリル
(エモリエント剤)
・キサンタンガム(親水性増粘剤)
・アクリル酸・メタクリル酸アルキル共重合体
(親水性増粘剤)
・ステアリン酸ソルビタン(乳化剤)
・ステアリン酸POEソルビタン(乳化剤)
・クエン酸(pH調整剤)
・クエン酸Na(pH調整剤)
・水酸化K (pH調整剤)

 

 

ここまで、「ファンケル 美白マスクの口コミ。色抜け?白斑?肌の一部分が白くなる… 」についてでした。