ピアノと京都のブログ

大人のピアノ練習や京都のことなど..

スポンサーリンク

オーマイのアマニ油ドレッシングが美味しい! ごま&和風たまねぎドレッシング

体の健康のために
アマニ油入りドレッシングを買って食べてみました。

 

アマニ油入りドレッシングを買って食べたのは初めてだったのですが、とても美味しかったです。

 


ほんとうは、アマニ油ドレッシングを自分で手作りして食べると、添加物も少なくなって健康のために良いと思うのですが、

 

手作りするのはいろいろ大変なので、手軽で便利な市販のアマニ油入りドレッシングを使うことにしました。

 

ニップン オーマイのアマニ油ドレッシング

いま 家で食べているのは、

NIPPN(ニップン)

オーマイPLUSのアマニ油入りドレッシングで、とても美味しいです。

 

ごまドレッシングと和風たまねぎドレッシングを食べてみたのですが、どちらも美味しくて、追加で購入しました。

 

内容量 150ml

 

オーマイ アマニ油入りドレッシング

 

 

オーマイ アマニ油入り ごまドレッシング

ニップン オーマイのアマニ油入り ごまドレッシングは、
オメガ3(α-リノレン酸)が豊富なアマニ油を使用し、ごまのコクと香りある味わいに仕上げた、クリーミーなごまドレッシングです。


食用植物油脂の44%にアマニ油を使用したドレッシング

 


生野菜や温野菜のサラダなど、普通のごまドレッシングと同じようにして使っていますが、

 

春雨サラダを作るときに このオーマイ アマニ油ごまドレッシングを使ったら、とても簡単に美味しく作れて良かったです。

 


これまで、中華風の春雨サラダを作るときは、ノンオイル青しそドレッシングに砂糖と醤油、ごま油などを入れて 味見をしながら作っていました。

 

オーマイ アマニ油ごまドレッシングを使ったら、このドレッシング1本だけで味つけができて、とても美味しくできたので、便利です。

 


この前、春雨サラダを作ったときには、アマニ油ごまドレッシングを1本全部入れて ちょうど良い味になりました。
たくさん作ったので。

 

アマニ油入りのドレッシングは値段がちょっと高いので、1回で1本全部使うのはどうかな…と思いましたけど、

 

毎日1本ずつ使うわけではないし、からだの健康に良い食べ物を食べて、元気に過ごせたら嬉しいです。

 

原材料名

食用植物油脂(アマニ油、なたね油、ごま油)、糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、醤油、醸造酢、ごま、加塩卵黄(卵黄、食塩)、食塩、ねりごま、かつお節調味液/調味料(アミノ酸等)、香料、増粘剤(キサンタンガム)、(一部に小麦・卵・ごま・大豆・鶏肉を含む)

 

栄養成分 大さじ約1杯(15g)あたり

  • エネルギー 48kcal
  • たんぱく質 0.5g
  • 脂質 3.7g
  • 炭水化物 3.1g
  • 食塩相当量 0.6g

 

  • α-リノレン酸 1.0g  (サンプル品分析による推定値)

 

 

 

 

アマニ油入り 和風たまねぎドレッシング

ニップン オーマイのアマニ油入り 和風たまねぎドレッシングは、豆腐の料理にかけて食べたら、とても美味しかったです。

 

絹ごし豆腐にシラスをのせて、ネギを刻んでのせ、電子レンジで少しあたためたあと、アマニ油入り和風たまねぎドレッシングをかけます。

 

暑い時期は電子レンジであたためなくても、そのままでも美味しく食べられると思います。

 


一度 失敗したことは、
ドレッシングのビンを振らずに そのまま豆腐にかけてしまって、油の部分が多く出てきたので、油っぽい味になってしまいました…

 

使用前にはドレッシングのビンを振ることを忘れないようにしたいです。

 

原材料名

食用植物油脂(アマニ油、なたね油)、糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、玉ねぎ、醸造酢、食塩、かつお節調味液、オニオンエキス、ガーリックパウダー、からし粉、乾燥赤ピーマン/調味料(アミノ酸等)、増粘剤(キサンタンガム)、着色料(ウコン)、(一部に小麦・大豆を含む)

 

栄養成分 大さじ約1杯(15g)あたり

  • エネルギー 36kcal
  • たんぱく質 0.4g
  • 脂質 2.9g
  • 炭水化物 2.1g
  • 食塩相当量 0.7g

 

  • α-リノレン酸 1.0g (サンプル品分析による推定値)

 

 

 

 

ヘルシー おいしい ♪

オーマイのアマニ油入りドレッシングについてでした。