ピアノと京都のブログ

大人のピアノ練習や京都のことなど..

スポンサーリンク

平安神宮の花菖蒲(ショウブ)と6月の神苑が美しい

6月初旬に京都の平安神宮へ花菖蒲を見に行ってきました。

 

お天気が良く、日差しが強い日でしたけど、そんなに暑くなく爽やかな気候で過ごしやすかったです。

 

平安神宮には神苑を見に大勢の人(観光客)が来られていました。

  

 

平安神宮の神苑はとても神秘的な雰囲気

 

平安神宮 神苑 6月

 

 

植物や池など とても美しい景色でした。 

絵画のよう

 

 

平安神宮 神苑 6月3日 無料公開

 

 

神苑の入り口から少し歩いていったところに、花菖蒲がたくさん咲いていました。

 

神苑の花菖蒲はものすごく綺麗で、思わず「きれい~」と声が出ました。

 

 

近くにおられた外国人観光客の女性も

「Beautiful~~」と声に出してうっとりされていましたよ。

 

濃い紫色や淡い紫色の花菖蒲、白い菖蒲がたくさん集まって咲いていて、とても美しかったです。

 

 

平安神宮 花菖蒲2

 

 

平安神宮 花菖蒲 池

 

 

平安神宮 美しい花菖蒲 

 

 

花菖蒲が咲いている近くの池にはスイレンの花も咲いていました。

 

黄色いスイレンの花と 赤いスイレンの花

 

平安神宮 すいれん花 黄色

 

 

平安神宮 すいれんの花 6月

 

 

平安神宮の6月の神苑はとても美しかったです。

 

平安神宮 神苑 池 6月

 

 

平安神宮の神苑 池2 6月

 

 

神苑の池の中の鯉や亀を少し観察していました。

 

平安神宮 池 鯉 スッポン 亀

 

 

6月の美しい神苑と花菖蒲を見られて良かったです。