京都 旅とグルメを楽しむブログ

京都観光や京都の美味しい食べ物・旅行を楽しむブログ

スポンサーリンク

ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城 日本料理レストラン「富士」でお食事

沖縄旅行4日目の宿泊は、那覇市にある、

ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城に泊まりました。

 

沖縄旅行はJTBの飛行機やホテルを選べるツアーで申し込みましたよ。

 

4日目は那覇市のホテルで宿泊することを決めていて、たくさんあるホテルの中からダブルツリーbyヒルトン那覇首里城に決めました。

 

 

最初は国際通りの近くのホテルを選んでいたのですが、考えなおして、国際通りは昼間に観光し、夜はゆっくり休むことにしようと思い、それで国際通りから少し離れたところにあるダブルツリーbyヒルトン那覇首里城に泊まることにしました。


わたしが申し込んだJTBのツアー(個人旅行)では、最初に選んでいた国際通り近くのホテルよりもダブルツリーbyヒルトン那覇首里城のほうが部屋の広さが広く、ホテル内の施設が充実していて、宿泊料金は同じだったため、より気分良く過ごせそうなダブルツリーbyヒルトン那覇首里城に決めました。

 

 

ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城 日本料理レストラン「富士」でお食事

ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城に泊まった日の夜は、ホテル内にある日本料理レストラン「富士」でお食事をしました。


沖縄旅行では4日目まで魚のお刺身を食べていなかったので、お刺身を食べたいなと思い日本料理にしましたよ。

 

ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城 日本料理レストラン「富士」

 

 

わたしがホテルに泊まった日は宿泊客が少なかったのか、レストラン「富士」に入ったときにはビジネスマン風の男性が1人お食事をされていただけでした。


それなので、とても静かで、人が少な過ぎて ちょっとさみしい雰囲気でした。

 

ホテル内の他の洋食のレストランでもお食事している人がかなり少なかったので、この日は宿泊客が少なかったのかなと思います。

 

この日はというより… お客さんが少なかったのは首里城の火災の影響かもしれません…

 

 

レストラン「富士」では、何種類かあるメニューの中から、松花堂(3,500円)というメニューを選びました。


天ぷらやお刺身、茶碗蒸しなどたくさんのお料理があって豪華です。

 

日本料理レストラン「富士」のメニュー 松花堂

 


お刺身は新鮮でとても美味しかったです ♪ 

全部美味しかった〜 満足☆


あっ… ひとつだけ…

一番最初に「もずく」の料理が出てきて、食べてみたら、ものすごく冷たかったのでびっくりしました。。

冷蔵庫に入っていたのだと思いますが、ちょっと冷た過ぎでした〜 笑

 

日本料理レストラン「富士」もずくの料理

 

 

こちらは牛鉄板焼御膳(3,100円)

 

日本料理レストラン「富士」の料理 牛鉄板焼御膳

 

 

牛鉄板焼御膳にもお刺身がついていて、お肉もお魚も食べられるのでいいなと思いました。


牛鉄板焼御膳も、最初にキンキンに冷えたもずくの料理が出ていましたよ〜

 

 

~沖縄旅行関連記事~

 

kyoto888.hatenablog.com

 

 

kyoto888.hatenablog.com

 

 

kyoto888.hatenablog.com