ピアノと京都のブログ

大人のピアノ練習や京都のことなど..

スポンサーリンク

ヒルトン東京ベイに宿泊した時の口コミ。ディズニー旅行

 

東京ディズニーランドとディズニーシーへ旅行に行ったときに、舞浜のヒルトン東京ベイのホテルを予約して宿泊しました。

 

ヒルトン東京ベイは、東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルとなっていますね。

 

 

ホテルの宿泊予約は楽天トラベルで

 

東京ディズニーリゾート付近の宿泊ホテルを探すときには、ガイドブックなども参考にしましたが、主にインターネットの旅行サイトやホテル宿泊予約サイトなどを見て選びました。

 

そのなかで、最終的に楽天トラベルでホテルを予約をすることにしました。

 

楽天トラベルで宿の予約をすることにした理由は、泊まりたかったホテルの宿泊価格が安かったからです。

 

楽天ポイントも貯まるので、お得でしたよ。

 

楽天トラベルでホテルの予約をしたら、宿泊予定日の前日に予約確認のメールが届いて、安心できました。

 

 

ヒルトン東京ベイのホテルを選んだ理由

 

東京ディズニーリゾートの周辺にはホテルがたくさんあって、その中からホテルを選ぶのは少し大変でした。

 

東京ディズニーリゾート周辺のホテルのことをよく知らなかったので、どのホテルがいいかよくわからなかったのですが、少し時間をかけて選びました。

 


ホテル選びでこだわったことは、

 

⚫︎駅から行きやすい(近い)こと
⚫︎ホテル内にコンビニがあること
⚫︎ディズニーランドやディズニーシーに行きやすいこと
⚫︎部屋の広さがある程度広いこと

 

駅から近い・ディズニーリゾートに行きやすい

ディズニーランドやディズニーシーでたくさん遊んだら体力的に疲れるだろうなと思い、ディズニーリゾートから近くて行きやすいホテルがいいと思いました。

 

でも、宿泊費用は安いほうが嬉しいので、安くて良いホテルを選びましたよ。

 

ものすごく熱烈なディズニーファンということもないし、子供でもないし、ディズニーをテーマにした部屋などにはあまり興味がなかったため、ごく普通の清潔で そこそこ広い部屋でゆったりと泊まれれば充分だと思いました。

 

そうしていくつかの条件で探したところ、ヒルトン東京ベイが一番良かったので、宿泊価格が安かった楽天トラベルで予約をしました。

 

ヒルトン東京ベイは、最寄りの駅から徒歩で3分くらいで行ける距離で、舞浜駅とホテル間の無料送迎バスがあり便利です。

 

ホテル内のコンビニが良いという口コミ

ヒルトン東京ベイのホテル内にあるコンビニが良いという口コミをいくつか見たので、それはいいなと思いました。

 

コンビニがあるとすごく便利なので、コンビニの商品の品ぞろえが豊富というのはホテル選びの大きな決めてになりました。

 

料金が高くない部屋もそこそこ広い

ヒルトン東京ベイの部屋は、ヒルトンルームという部屋とセレブリオの部屋を予約しました。

 

最初は、セレブリオの部屋で2連泊したいと思っていたのですが、部屋が空いていなかったため、1泊はヒルトンルームを予約することにしました。

 

セレブリオもヒルトンルームも、狭いタイプの部屋でもそこそこの広さがあり、ゆっくりとくつろげました。

 

ヒルトンルームのほうは部屋の価格が少し安かったので、広い部屋を予約しましたよ。

 

宿泊代金・宿泊費用は、楽天トラベルで予約をするときにクレジットカードで前払いしました。

 

 

ヒルトン東京ベイに宿泊した感想・口コミ

 ヒルトン東京ベイ ホテルの写真

 

ヒルトン東京ベイのホテルに2泊した感想です。

 

ヒルトン東京ベイに泊まって良かったこと

ヒルトン東京ベイに宿泊して良かったことをいくつか書きたいと思います。

 

舞浜駅付近での手荷物預かりが便利

ヒルトン東京ベイに宿泊予約をしている人は、舞浜駅南口のすぐ近くにある東京ディズニーリゾートウェルカムセンターで手荷物を預かってくれて、ホテルの部屋まで無料で届けてくれるので、それがとても良かったです。

 

大きな荷物を2つ持っていたので助かりました。


舞浜の東京ディズニーリゾートウェルカムセンターに到着したときには、部屋のチェックインができたので、そこでホテルの部屋の鍵(カード)をもらいました。

 

そのあとディズニーランドに行って遊び、夜にヒルトン東京ベイホテルに行ったときには、ホテルのフロントに寄らなくてもそのまま部屋に入れて便利でしたよ。

 

舞浜駅付近でディズニーランド&ディズニーシーのチケットが購入できる

ヒルトン東京ベイのホテルの宿泊者は、舞浜の東京ディズニーリゾートウェルカムセンターでディズニーランドとディズニーシーのチケットを購入することができるので、そこで2dayパスポートを購入しました。

 

ディズニーランドやディズニーシーの入り口では、チケット購入売り場がとても混雑していたので、当日に舞浜駅で先にチケットを購入できて便利で良かったです。

 

私が東京ディズニーリゾートウェルカムセンターに行ったときは、平日だったせいか、そんなに混雑していなくて、早く受付してもらえました。

 

舞浜駅とホテル間の無料送迎シャトルバスが便利

ディズニーランドで遊んだあとは、舞浜駅の近くから無料送迎シャトルバスに乗り、ヒルトン東京ベイのホテルまで行きました。

 

ヒルトン東京ベイの場所がよくわからなかったので、シャトルバスでホテルまで直接送ってもらえて良かったです。

 

夜に乗ったホテルまでのシャトルバスは結構満員で、立っている人が多くいました。

私は座席に座れたので良かったですが。

 

舞浜駅からホテルまでは、シャトルバスで10分くらいで行けたと思います。

 

部屋が清潔で良かった

ヒルトン東京ベイで泊まった部屋は、ヒルトンルーム1泊とセレブリオの部屋で1泊です。

 

予約する前はセレブリオで2泊したいと思っていたのですが、セレブリオの部屋が満室だったためヒルトンルームで1泊することにして、結果的には、2日間別の部屋で泊まることができて良かったと思いました。

 

セレブリオとヒルトンルームの部屋では、実際に泊まってみると、セレブリオの部屋は部屋全体が白っぽくて、なんとなく落ち着かない感じがしました。

 

でも、セレブリオの部屋は清潔感があって、きれいで良かったです。

 

ヒルトンルームは少し広い部屋を予約したのですが、少し広いというだけで、大分ゆったり感がありました。

 

ヒルトンルームは和風な雰囲気で、落ち着けて良かったですよ。

 

部屋の窓から見える景色

セレブリオの部屋の窓からからはディズニーランドのあたりが見えていたのですが、そんなによく見えなくて、あまり良い景色ではなかったです。

 

宿泊したヒルトンルームは海側の部屋で、窓から海が見えて景色が良かったです。

 

部屋のスリッパ

「スリッパがきれいじゃなかった」という口コミをホテルの予約サイトで見たので、携帯用のスリッパを持っていったのですが、ホテルの部屋のスリッパはきれいだったので、携帯用のスリッパを使うことはなかったです。

 

備品のインスタントの飲み物

セレブリオとヒルトンの部屋の宿泊料金の差なのか、袋入りのインスタントの飲み物の種類が、セレブリオのほうがたくさん種類がありました。

 

でも、袋入りのインスタントの飲み物を飲むことはなかったです。

 

部屋のベッド

部屋のベッドは、セレブリオの部屋もヒルトンルームの部屋も広くて、枕がふわふわタイプと少しかたいタイプの2つ置いてあり、寝やすかったです。

 

ホテル内のコンビニの品ぞろえが良かった

ヒルトン東京ベイにあるコンビニは、口コミなどで見ていた通り、おにぎりや飲み物、お菓子などいろいろな食べ物や日用品などが売っていて、便利で良かったです。

 

商品の価格はそんなに高くなかったと思います。

 

ホテル内のショップでディズニーのお土産を購入

ヒルトン東京ベイにはディズニーのお土産を販売している店があり、宿泊最終日の午前中にディズニーショップで見て、お土産をいくつか買うことができたので良かったです。

 

そんなに大きな店ではないですが、楽しめました。

 

スイーツ・パンの店が良かった

ヒルトン東京ベイには、コンビニの他にスイーツやパンなどを販売している店があり、そこのパンやスイーツが美味しそうで良かったです。

 

その店ではなにも購入しなかったのですが、でも、美味しそうなケーキなどを見ていたらワクワクするような気持ちになり楽しかったです。

 

ディズニーランドやディズニーシーから帰ってきた夜の時間にも店が開いていて便利でした。

 

親切な対応

ヒルトンルームとセレブリオの部屋に2泊したので、1日目の部屋から2日目に泊まる部屋への荷物の移動はどうなるのかなと心配していましたが、

 

1日目の部屋を出るとき(チェックアウトするとき)に、部屋の中に荷物をまとめてそのまま置いておいたら、出かけている間に2日目の別の部屋まで荷物を移動させてくれるということだったので、親切に対応してくださって とても助かりました。

 

ディズニーリゾートラインの駅から近い

2日目は、ヒルトン東京ベイのホテルからディズニーシーに行って遊んだのですが、ヒルトン東京ベイからディズニーリゾートラインの駅 ベイサイド・ステーションまで徒歩で3分くらいで行けたので、近くて良かったです。

 

 

ヒルトン東京ベイに宿泊したときに良くなかったこと

ヒルトン東京ベイに泊まったときに一番困ったこと・嫌だったことは、部屋の上から足音が聞こえたことでした。

 

ドンドンドンドンと走るような音や、ドスンという上から飛び降りるような音が聞こえて、気になって仕方がなかったです。

 

それが…

ヒルトンルームに泊まったときも聞こえたし、別の日のセレブリオの部屋に泊まったときにも上から足音がよく聞こえたので、どうしてこんなに上の部屋の音が聞こえるのかなと不思議でした。

 

これまで色々なホテルで泊まって、上の部屋の足音が聞こえたという経験はあまりなかったので、ヒルトン東京ベイという立派なホテルなのにどうしてだろう?と思ってびっくりしました。

 

1日目は部屋の上から聞こえる足音が気になって なかなか眠れませんでした…

 


その他には、ホテル1階の飲食店でスイーツを購入したときに、男性店員さんの愛想が悪かったこと…


気にしすぎかもしれませんが、あまり感じがよくなかったので気になりました。

 


部屋のことでは、お風呂とトイレが別々ではなくて一緒の部屋にあったので、別々のほうがよかったです。

 

でもそれは、安いタイプの部屋に泊まったので仕方がないことかもしれませんね。

 

希望としては、お風呂とトイレは別々になっているほうが嬉しいです。

 


その他には、宿泊2日目に修学旅行生が泊まりにきていて、コンビニ内が大混雑していたのが大変でした。

 

レジに並んで会計を終えるまで30分以上かかりましたよ…
それも仕方がないことですが…

 


ホテルをチェックアウトしたあとは、ホテルの送迎シャトルバスで舞浜駅まで行ったのですが、その送迎シャトルバスも満員で混雑していました。

わたしはイスに座れて良かったですが。

 

中国人観光客や外国人の方がとても多かったです。

 


ヒルトン東京ベイに宿泊したときは、少し困ったことや気になったことなどがありましたが、でも、宿泊料金が安かったですし、ほぼ満足しています。

 

 

ヒルトン東京ベイの宿泊料金。安く泊まれた

東京ディズニーランドとディズニーシーには1月の平日に遊びに行ったので、その時期はホテルの宿泊料金が安い日が多くありました。

 

ディズニーランドやディズニーシーで遊ぶのに、1月はちょっと寒いかなと思ったのですが、人が混雑している場所がとても苦手なので、空いている時期のほうがいいと思いました。

 

それでもディズニーシーは特に人がすごく多かったです…

 

 

セレブリオとヒルトンルームの部屋の料金は、1人あたりの宿泊料金が約7,000円〜9,000円くらいでした。

 

宿泊料金の割引セールをしていたので安く泊まることができました。

 

年間の宿泊料金を見てみると、日によっては同じ部屋が1人1泊20,000円以上の日もあるようで、それはとても大きな違いだと思いました。

 

食事なしの素泊まりですが、ヒルトン東京ベイに7,000円〜9,000円くらいの価格で泊まれるのは安いと思います。

 

ヒルトン東京ベイに宿泊したときは1人ではなかったですよ。 

 

ディズニーランドやディズニーシーでは朝から夜までたくさん遊ぶ予定だったので、食事はディズニーの園内で楽しむことにして、ホテル内ではコンビニなどで購入した食べ物を食べました。

 


旅行サイトやホテル宿泊予約サイトなど いろいろ調べたところ、ヒルトン東京ベイの宿泊料金は楽天トラベルでの宿泊料金が安かったので、楽天トラベルで宿泊予約をしました。

 

楽天ショップではよく買い物をしていて、楽天ポイントもちょくちょくたまっていますし、楽天トラベルを利用して安く泊まれて、便利で良かったと思います。

 

 


東京ディズニーランドとディズニーシーの旅行は、とても楽しかったです。