ピアノと京都のブログ

大人のピアノ練習や京都のことなど..

スポンサーリンク

沖縄 ホテルオリオンモトブリゾート&スパの宿泊体験・口コミ。部屋からエメラルドビーチの海が見える

沖縄旅行、

ホテルオリオンモトブリゾート&スパの宿泊体験・口コミです。

 

ホテルオリオンモトブリゾート&スパは、沖縄美ら海水族館のすぐ近くにあるホテル

 

沖縄旅行2日目の宿泊先として選びました。

 

エメラルドビーチが見えるオーシャンビューの部屋に泊まりましたよ。

 


沖縄旅行のホテルや飛行機・レンタカーなどは、旅行会社JTBで申し込みました。


個人でそれぞれ申し込まなくても旅行会社がすべて予約してくれるので、楽で便利で良かったです。

 

宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」

 

 

沖縄旅行は4泊6日で、4件泊まったホテルの中で、ホテルオリオンモトブリゾート&スパは中国人観光客や修学旅行生が少ない印象でした。

 

  

ホテルオリオンモトブリゾート&スパの宿泊体験・口コミ

ホテルオリオンモトブリゾート&スパの部屋

 

ホテルオリオンモトブリゾート&スパ オーシャンビューの部屋

 

 

部屋は大分広くて、ゆったりとくつろげました。

 

テーブルの上にあるペットボトルの水2本はサービスです。

 

宿泊したお部屋はバルコニー付きの部屋で、窓からは美しいエメラルドビーチの海がすぐ目の前に見えて、とても素敵でした。

 

ホテルオリオンモトブリゾート&スパの部屋のバルコニーとエメラルド

 

 

うちなー居酒屋 嘉例(カリー)で食事

ホテルオリオンモトブリゾート&スパに泊まった夜は、ホテル内のレストラン

うちなー居酒屋 嘉例(カリー)」でお食事をしました。


食べた料理は、


自家製ジーマミー豆腐  500円

カジキまぐろのパン粉揚げ  自家製タルタルソース  800円

青パパイヤの春巻き  400円

沖縄そば  800円


などです。

 

 

~料理メニュー~

うちなー居酒屋 嘉例(カリー)のメニュー

 

 

うちなー居酒屋 嘉例の沖縄料理メニュー

 

 

うちなー居酒屋 嘉例の麺類料理

 

 

自家製ジーマミー豆腐はもっちりとして美味しかったです。

値段のわりに思っていたよりも大分小さくてびっくりしました…笑

 

うちなー居酒屋 嘉例 自家製ジーマミー豆腐

 

 

カジキまぐろのパン粉揚げ(かじきフライ)はとっても美味しかった!


フライの衣がサクサクとしていて、かじきの旨味がお口の中に広がり、自家製タルタルソースとよく合っていて美味しく、幸せでした〜

 

カジキまぐろのパン粉揚げ(かじきフライ)

 


かじきがパサパサしていないかなと思っていたのですが、全然パサパサしていなかったです。

 

 

青パパイヤの春巻きも美味しかったのですが、青パパイヤは繊維がかなり多いですね。

 

青パパイヤの春巻き

 

沖縄らしい料理を楽しめて良かったです。

 

 

沖縄そばはホテルの朝食バイキングでも食べられましたが、「うちなー居酒屋 嘉例」の沖縄そばは、お出しが美味しいなと思いましたよ。

 

うちなー居酒屋 嘉例の沖縄そば

 

 

ホテル前のイルミネーションが綺麗

ホテルオリオンモトブリゾート&スパでは、敷地内がイルミネーションで飾られて綺麗でした。

 

ホテルオリオンモトブリゾート&スパのイルミネーション飾り

 


お土産ショップの横のハートの形のイルミネーション

 

ホテルオリオンモトブリゾート&スパのハートのイルミネーション

 

 

レストラン「シリウス」で朝食バイキング

朝食はホテル内のレストラン「シリウス」でバイキング料理を食べました。

 

JTBのホテルオリオンモトブリゾート&スパ宿泊プランでは朝食付きとなっていました。

 


レストラン「シリウス」は広いレストランです。

 

ホテルオリオンモトブリゾート&スパ レストラン「シリウス」

 

 

バイキングでは こんなおかず・料理を食べましたよ。

 

ホテルオリオンモトブリゾート&スパの朝食バイキング料理

 


フレンチトーストや人参シリシリ、卵焼き、ウインナー、たらこ、焼売、グルクンの焼き魚、豆腐のおかずなど

 

ホテルオリオンモトブリゾート&スパでの朝食バイキングは楽しかったです。

 

 

備瀬のフクギ並木やエメラルドビーチまで散歩

朝食後は、チェックアウトの時間までホテル周辺を少し散歩しました。


備瀬のフクギ並木という観光地に行ってみましたよ。


ホテルから歩いていくと、ちょっと遠いかなと感じました。

 

 

曇りの天気だったからか、備瀬のフクギ並木の魅力がもうひとつに見えました。。

 

備瀬のフクギ並木 11月の景色

 


晴れていたらもっと素敵だったろうなと思います。


11月の午前10時頃に行ったのですが、観光客はとても少なかったです。

 

 

備瀬のフクギ並木を見たあとは、ホテルの目の前に見えるエメラルドビーチまで歩いて行ってみました。


エメラルドビーチの海の色はとっても綺麗で感動しましたけど、お天気が曇りだったのが残念でした。

 

エメラルドビーチ

 

 

わたしが沖縄旅行に行った11月中旬〜下旬の気候は、暑くもなく、そんなにすごく寒いということもなく、散歩するのには良い気候でした。

 

 

沖縄 ホテルオリオンモトブリゾート&スパでの宿泊は、ゆったりとリラックスして過ごせて、とても満足できました☆

 

 

 

ロイヤルホテル 沖縄残波岬の宿泊体験・口コミ。朝食や沖縄民族衣装体験など

 

沖縄旅行のお土産。食べ物・菓子・果物のおみやげ