ピアノと京都のブログ

大人のピアノ練習や京都のことなど..

スポンサーリンク

簡単・美味しい生麩田楽の作り方 『いとふ 田楽みそ付 京生麩よもぎ』

おうちで生麩田楽を作って食べました。


すごく美味しくて 感激しました〜♪

 

 

おうちで作った と言っても、


①生麩を切って

②フライパンで焼いて

③田楽みそをかけるだけ


なので、

とても簡単に作れましたよ。

 

 

 

 

 

今回、わたしが食べてみた生麩は、


『いとふ』

田楽みそ付 京生麩よもぎ


という商品

 

 

いとふ 田楽みそ付 京生麩よもぎ

 

 

田楽みそ付なので便利

生麩田楽がとても簡単に作れましたよ☆

 

 

生麩が入っている袋を開けたら、

とても良いよもぎの香りがしました。

 

いとふ 田楽みそ付 京生麩よもぎの口コミ

 

 

 

☆生麩田楽の作り方

生麩を包丁で切って

フライパンに少し多めに油をひき、

両面が薄いきつね色になるまで焼きます。

 

 

健康のためにオリーブオイルを使いました。

 

 

簡単・美味しい手作り生麩田楽 『いとふ 田楽みそ付 京生麩よもぎ』

 


最近新しくIHコンロを使い始めたせいか、ちょっと焦がしてしまったんですけどね…


わりと早く焦げ目がつくみたいです。

 


焦げた面を下にして盛り付けて… 笑


商品に付いている田楽みそをかけます。

 

 

生麩を串に刺したら料理屋さんみたいになって見た目が良い感じになると思いますけどね、


今回は なるべく簡単に作りたいと思って、串等刺さず そのまま焼いて食べました。

 

 

簡単・美味しい手作り生麩田楽 作り方

 

 

おうちで簡単に作った よもぎの生麩田楽


どんな味かな〜と思って食べてみたら、


想像していた以上に美味しかった ♪ ♪

 

これは、京都の料理屋さんで食べるような生麩田楽のお味 ♪

 

 

生麩がもちもちとしていて やわらかく、

よもぎの香りがよくて

焦げ目が少しカリッとしていて香ばしく、


すごく美味しい〜


上品なお味です。

 

 

こんなに美味しいよもぎ生麩田楽が

おうちで食べられるなんて

感激〜♪

 

大満足♡

 

 

「いとふ」の田楽みそ付き 京生麩よもぎ


おすすめです☆

 

 

 


いとふ 田楽みそ付き 京生麩よもぎ


《原材料名》

【生麩】小麦たんぱく(国内製造)、もち粉、よもぎ粉、食塩/クチナシ色素


【田楽みそ】みそ(米みそ(国内製造)、豆みそ)、砂糖、水飴、ぶどう糖、ごま/酒精、増粘多糖類(一部に小麦・ごま・大豆を含む)

 

 

《栄養成分表示》目安

★よもぎ麩(100gあたり)

エネルギー 188kcal

たんぱく質 20.3g

脂質 0.6g

炭水化物 25.4g

食塩相当量 0.5g


★田楽みそ(30gあたり)

エネルギー 80kcal

たんぱく質 1.7g

脂質 0.8g

炭水化物 16.6g

食塩相当量 1.3g

 

 

f:id:cosme-bb:20220101232143j:image

 

 

 

kyoto888.hatenablog.com