ピアノと京都のブログ

大人のピアノ練習や京都のことなど..

スポンサーリンク

熊本 焼すぃーとぽてと(熊本菓房)は美味しいスイートポテト。口コミ

熊本 焼すぃーとぽてと(熊本菓房)というお菓子を食べてみました。

 

とっても美味しかったです。

 

 

熊本 焼すぃーとぽてと(熊本菓房)

 

 

食べる前の期待度は10点満点で7〜8くらいかな〜くらいに思っていたのですが、食べてみた感想は、9.5〜9.7点くらい☆

とても美味しかった☆

 

 

 

 

 

熊本 焼すぃーとぽてと4個入り(熊本菓房)

 

 

熊本 焼すぃーとぽてとは、しっとりとしていて、サツマイモが喉につまるような感じもなく

ほどよい甘さで美味しい♪

 

甘さは甘過ぎず、サツマイモの甘味で自然な感じの甘さ

 

熊本 焼すぃーとぽてとの大きさは、少し小さめ

 

食後にひとつ食べるとちょうどいい感じです。

 

 

熊本 焼すぃーとぽてと(熊本菓房)スイートポテトケーキ

 

 

 

「熊本 焼すぃーとぽてとの説明」

自社解約農場で作られた熊本県産の「からいも(さつまいも)」のペーストを使った、なめらかな口当たりの「熊本 焼すぃーとぽてと」は、香ばしく焼き上げた「焼き芋」を食べているような風味豊かなおいしさです。

芋そのものが持つ上品な甘さを最大限に生かし、香ばしく焼き上げた風味と、独特のしっとり感が美味しさの秘密です。

 

 

熊本 焼すぃーとぽてとは、わたしが購入した商品は約1ヶ月くらいの賞味期限で、少し日持ちがするので、数日で早く食べきらないといけないということもなく、食べたいな〜と思ったときに楽しんで食べられていいです。

 

 

熊本 焼すぃーとぽてとの価格は、

4個入りで528円(税抜)でした。

 

熊本 焼すぃーとぽてと(熊本菓房)個包装

 

 

☆熊本 焼すぃーとぽてとの原材料名

焼芋(さつまいも)ペースト、砂糖、さつまいも甘露煮、卵黄、白生餡(隠元豆)、バター、還元水飴、牛乳、生クリーム、山芋粉末、上用粉、いりごま、寒天加工品(麦芽糖、寒天)/トレハロース、(一部に卵・乳成分・やまいも・ごまを含む)

 

 

☆熊本 焼すぃーとぽてとの栄養成分表示

エネルギー 122kcal

たんぱく質 1.3g

脂質 4.3g

炭水化物 19.8g

食塩相当量 0.01g