ピアノと京都のブログ

大人のピアノ練習や京都のことなど..

スポンサーリンク

【黒壁ガラス館】ハロウィンのガラス細工と花器が素敵

滋賀県長浜市の黒壁スクエア・黒壁ガラス館へ行ってきました。

 

黒壁ガラス館

 

 

黒壁ガラス館の入り口を入ると、ハロウィンのガラス細工やステンドガラス、リース、ランプ、ガラスの器など 可愛い小物がいろいろ飾られていましたよ。

 

f:id:cosme-bb:20180922083429j:plain

 

 

黒壁ガラス館の店内

黒壁ガラス館のハロウィン飾り

 


可愛いハロウィンのガラス細工小物がたくさん

 

黒壁ガラス館のガラス細工小物

 


こちらもハロウィン飾りの商品  楽しい♪

 

黒壁ガラス館 ハロウィンのガラス細工小物

 

 

f:id:cosme-bb:20180922083421j:plain

 


サンキャッチャーも販売していました。
サンキャッチャーは、クリスタルガラスを使ったインテリアアイテムです。

 

黒壁ガラス館 ハロウィングッズ


クリスタルガラスがキラキラ光ってきれいです。

 


黒壁ガラス館には、わたし好みの可愛いガラスの食器もありました。

 

黒壁ガラス館 素敵なガラスの食器

 

黒壁ガラス館で購入したガラス細工製品

黒壁ガラス館には可愛いガラス製の小物や飾り・インテリア用品がたくさんあったので、お土産にどれを買おうかな〜と迷いました。


ガラス細工はとても好きで、旅行に行ったときに めずらしいガラス細工製品があると買うことがあります。

 

黒壁ガラス館ではこの時期、可愛くて楽しいハロウィンのガラス細工製品がいろいろあったので、買って帰ることにしました。

 

 

ハロウィンのガラス細工

ハロウィンをテーマにしたガラス細工小物は、とてもたくさんの種類がありましたよ。


どれにしようかな〜といろいろ迷って選んだのが こちらのガラス細工製品

 

ハロウィン かぼちゃに入った猫とオバケのガラス細工


⚫︎カボチャのオバケにネコが入っているガラス細工
850円(税抜)


⚫︎それから、黒い帽子をかぶったオバケがランタンを持っているガラス細工
800円(税抜)


⚫︎そして、赤とオレンジと黄色の楕円(だえん)形のモザイクトレー(台)
400円(税抜)

 


おばけが持っている小さなランタンがゆらゆら揺れて、とても繊細な作りになっているところがいいなと思いました。

 

ランタンは直径5mmくらいのサイズです。

おばけの顔が可愛いです。

 

トレー(台)は、最初、ハロウィンらしくオレンジ色のトレーにしようと思ったのですが、カボチャのオレンジ色とかぶって ガラス細工のカボチャが目立たなくなってしまうので、透明の台にしました。

 

 

ガラスの花びん(花器)と花留め

デザインが素敵なガラスの花器(花びん)
綺麗です。

 

コスミオン ハイベース  

黒壁ガラス館で購入したガラスの花器(花びん)


ゴージャスな感じに見えますが、価格は高くないです。


ガラスの花びんが600円(税抜)
花びん中の花留めが500円(税抜)


ガラスが厚くてしっかりとしているので安心です。

 

ガラスの花器(コスミオン ハイベース) は、他の色もありましたよ。

 

 

ガラスの花器(スクエア ミニ)

黒壁ガラス館のお土産 小さなガラスの花びん(花器)


このガラスの花器は、黒壁ガラス館の隣にある黒壁ガラススタジオで販売されていました。


スクエアの花器の大きさは何種類かあり、ミニサイズが可愛いと思ったので購入しました。

小さな花を飾るのに良い花器です。

 


同じデザインの花器でも模様(柄)がそれぞれ少しずつ違っているため、よく見比べて気に入ったものを選びましたよ。

 

黄色の柄の花器と迷ったのですが、ピンク色の柄は赤やピンク色の花とよく合いそうだと思い、ピンクの柄にしました。


ガラスの花器(スクエア ミニ)の価格は、1,944円(税抜)

 


黒壁ガラス館で購入したガラス細工やガラス製品のお土産は窓辺に飾っています。


ガラス製品は光が当たるとキラキラ輝いて、透きとおるのが綺麗です。


ガラス細工のハロウィンの飾りを見ると、とても楽しい気持ちになりますよ。

 

 

 

 

 

♪長浜市 黒壁スクエア周辺で近江牛ランチの食事 

kyoto888.hatenablog.com

  

 

kyoto888.hatenablog.com