ピアノと京都のブログ

大人のピアノ練習や京都のことなど..

スポンサーリンク

新緑の嵐山。りらっくま茶房とリラックマグッズの店が可愛すぎる

数日前に京都の嵐山へ行ってきました。

 

ひとりで行って ぶらぶらと歩いて楽しんできましたよ。

 

5月の嵐山は新緑がとてもきれいでした。

 

京都 嵐山の渡月橋と川と新緑の景色(5月)

 


嵐山は桜や紅葉の季節も美しいですけど、新緑の景色も素晴らしいです。

 

嵐山の新緑と川の風景

 

5月は気候が良い日が多いので、散策しやすくていいです。


ゴールデンウィーク明けの週の平日に嵐山に行ったら、観光客がすごく少なくて 、空いていたので快適に観光できました。

 

嵐山「りらっくまグッズの店」と「りらっくま茶房」

嵐山に行ったら、新しく

りらっくまグッズの店」ができていました。

すごく可愛い店です。

 

りらっくまの店は、嵐山の天龍寺の近くにあります。

 

店頭には、京都らしく着物を着たリラックマがいますよ。

 

嵐山のリラックマグッズの店とリラックマ茶房

 

嵐山 りらっくま茶房の店頭で着物を着たリラックマ

 


りらっくまグッズの店に入ってみると、リラックマのお茶碗やお皿、ノートやタオル、衣類など、京都らしい和柄のグッズがいろいろ売っていました。

 

嵐山りらっくまグッズショップの店内

 

すごく可愛くて、見ているだけでも楽しかったです。
ひとりでも楽しめましたよ♪


りらっくまグッズの店の横には

リラックマのソフトクリームを売っている店があって、

これまた とても可愛いソフトクリーム♪

 

嵐山 リラックマの店のソフトクリーム

 


その隣には、りらっくまのハニーショップがありました。
ハチミツやマヌカハニーも売っていましたよ。

 

黄色いハチの姿のリラックマのぬいぐるみがたくさん売っていました。

 

嵐山 りらっくまハニーショップ

 


リラックマグッズの店の2階は

りらっくま茶房があり、お食事ができるようになっています。

ケーキなども食べられるようです。

 

りらっくま茶房のお食事メニューを見てみたら、

可愛すぎる〜〜〜

 

嵐山 リラックマ茶房のメニュー

 


これ、可愛すぎて 食べられない〜 笑


手まり寿司弁当

 

嵐山 りらっくま茶房の手まり寿司とおむすびのメニュー


リラックマの顔のおにぎり
リラックマの形の人参など

 

お食事の値段はそこそこしていますが、手間がすごくかかっていると思いますからね。

 

 

喜来々(きらら) 可愛いキャラクターグッズの店

渡月橋の近くにある、喜来々(きらら)というキャラクターグッズの店も、すごく可愛かったです。

 

和柄のスヌーピーがとても可愛い。

 

喜来々(きらら)嵐山のキャラクター京雑貨の店

 

それから、和柄のキティーちゃんグッズやディズニー ミッキーマウス、ポケモンのグッズなどもありました。

 

可愛いものが好きなので、お店の中を見ていたら とても楽しかったです。

 


嵐山では、他にも可愛い京雑貨・和雑貨の土産店を見て、欲しかったものを買いましたよ。

 

とても素敵な和柄の物を買ったので、また今度 ブログで紹介したいと思います。

 

 

♪嵐山の食事処・ランチ 

kyoto888.hatenablog.com

 

♪京都の美味しい「わらび餅店」 

kyoto888.hatenablog.com