ピアノと京都のブログ

大人のピアノ練習や京都のことなど..

スポンサーリンク

京都府立植物園のバラ園で美しい薔薇の花を見る(5月)

京都市左京区の京都府立植物園にバラ(薔薇)の花を見に行ってきました。

 

バラの花を見に行ったのは5月20日過ぎ頃です。

 

京都府立植物園のばら園ではバラがたくさん咲いていて、とっても素敵でした。

ちょうど見頃となっていましたよ。

 

ばら園の写真をたくさん撮ったので、何枚か載せたいと思います。

 

京都府立植物園 ばら園のバラ

 

京都府立植物園のばら園

 

 

たくさんのバラの花に囲まれて、とても幸せな気持ちになりました。

 

京都府立植物園 ばら園の景色

 

 

薔薇がいっぱいで素敵です。

 

京都府立植物園 ばら園の薔薇

 

 

薔薇のアーチもありました。

 

京都府立植物園 薔薇のアーチ

 

 

綺麗な赤いバラ

 

京都府立植物園 ばら園の薔薇 綺麗な赤いバラ

 

 

可愛いピンクのバラ  つぼみも美しいです。

 

京都府立植物園 ばら園の可愛いピンクのバラ

 

 

黄色いバラも綺麗

 

京都府立植物園 ばら園の黄色いバラ

 

 

青いバラも素敵でした。 ブルーバューという名のバラです。

 

ブルーバューという名の青いバラ

 

 

黄色いバラにも色々な種類のバラがあり、どのバラも綺麗でした。

 

京都府立植物園 ばら園の黄色いバラ2

 

 

下の写真のバラは、とても綺麗なピンク色の薔薇で、花びらの形も上品な感じで美しく、印象に残りました。

 

京都府立植物園 ばら園の美しく上品なピンク色の薔薇

 

 

アーチの上の赤いバラ。 下から見るバラも綺麗です。

 

京都府立植物園 アーチの上の赤いバラ

 

緑の葉が色鮮やかで、生き生きキラキラしています。

 

バラが美し過ぎて うっとり

 

京都府立植物園で咲いていた美しいバラ

 

 

⚫︎スブニール ドゥ アンネフランク

(通称 アンネのバラ)

 

スブニール ドゥ アンネフランク

 

アンネのバラは、ベルギーの園芸家デルフォージュが1955年に作ったもので、レーヴ ド カプリとシャントクレアというバラを交配して生まれました。


後にアンネの父オットー フランクに出会い、このバラにSouvenir d' Anne Frank(アンネの思い出・形見)と名をつけてオットーに贈りました。

 

アンネのバラ

 

 

⚫︎モナ リザ Mona Lisa

 

モナ リザという薔薇

 

 

バラ園の中を歩いていると、バラの花の良い香りがして優しい気持ちになります。

 

バラの花は品種によって香りが違うのですね。

 

 

⚫︎ジュビレ デュ プリンス モナコ

Jubile du prince de Monaco

 

ジュビレ デュ プリンス モナコ

 

 

⚫︎アラベスク Arabesque

 

アラベスク

 

 

⚫︎ペルニール ポールセン

Pernille Poulsen

 

ペルニール ポールセン

 

 

⚫︎絵日傘 Ehigasa

赤い色のバラと黄色い色のバラが一緒に咲いている珍しいバラ

花の色が色鮮やかで綺麗でした。

 

絵日傘

 

 

その他にもたくさんの種類のバラが咲いていました。

 

京都府立植物園の綺麗なバラ


 

どのバラの花も、とても綺麗に咲いていました。

 

 

京都府立植物園のバラ園で美しいバラをたくさん見られて嬉しかったです。

 

5月に京都府立植物園で咲いていたバラの花

 

 

♪ 神戸布引ハーブ園で薔薇やラベンダーの花を楽しむ旅 

kyoto888.hatenablog.com

 

♪ ガーデンミュージアム比叡で薔薇の花や食事・絵画を楽しむ 

kyoto888.hatenablog.com

 

♪ 京都府立植物園の紫陽花(あじさい) 

kyoto888.hatenablog.com