ピアノと京都のブログ

大人のピアノ練習や京都のことなど..

スポンサーリンク

イオン京都桂川のレストラン&フードコートでの食事・ランチ

イオンモール京都桂川のレストラン やフードコートの店で食事・ランチをしたときのことをまとめました。 

豚屋とん一(かつ丼・トンテキ)イオンモール桂川

イオンモール桂川の3階フードコートにあるお店
豚屋とん一(かつ丼・トンテキ)でお食事をしました。

 

豚屋とん一(かつ丼・トンテキ)イオンモール桂川

 

 

【豚屋とん一 メニューの一部】
・熟成豚のかつ丼 並盛 590円+税
大盛 640円+税
・とんテキ定食 ごはん・味噌汁付 890円+税
・とんテキ丼 並盛 790円+税
・大海老フライ定食 ごはん・味噌汁付 1,140円+税
・大海老フライ丼 並盛 850円+税

 

メニューは他にもいろいろあります。

 

豚屋とん一(かつ丼・トンテキ)のメニュー

 


平日のお昼頃に行ったのですが、豚屋とん一さんのお店は人がたくさん並んでいて人気でした。


わたしは海老フライが好きなので、大海老フライ丼を注文しましたよ。

 

海老フライや豚カツは注文してから油で揚げられていました。

 

豚屋とん一の大海老フライ丼

 


大きな海老フライで、大海老フライ丼はボリュームがあります。

 

揚げたてでフライの衣がサクサクしていて美味しかったです。

 

平日はやっぱりフードコート内の人が少なく、落ち着いて静かに食べられるのでいいです。

  

 

京都北白川 ラーメン魁力屋(かいりきや)イオンモール桂川店 フードコート

イオンモール京都桂川店 フードコートにあるラーメン屋さん

北白川 魁力屋(かいりきや)でお食事しました。

 

魁力屋(かいりきや)さんは大人気で、休日は行列ができていますよ。

 

京都北白川 ラーメン魁力屋(かいりきや)イオン桂川フードコート

 


魁力屋(かいりきや)さんのラーメンのメニューは何種類かありますが、

わたしは醤油ラーメン 650円を注文。

 

ラーメンは背脂をぬくこともできるらしく、背脂なしで注文しました。


お客様感謝デーの日だったため、半熟味付玉子が無料でついていましたよ ♪


背脂ぬき 醤油ラーメン

ラーメン魁力屋の醤油ラーメン(背脂ぬき)

 


醤油ラーメンを食べてみたら、麺はかためでした。

 

個人的にはもう少しやわらかめの麺のほうがよかったですが、でも コシがあって美味しかったです。 


スープも豚チャーシューも半熟味付け玉子も とても美味しかったのですが…

 

背脂ぬきじゃない通常の醤油ラーメンも食べてみたら、やっぱり 背脂が入っている醤油ラーメンのほうがコクがあって美味しかった〜

 

背脂が入っている通常の醤油ラーメン

ラーメン魁力屋の醤油ラーメン

 

 

いつかまた魁力屋(かいりきや)さんでラーメンを食べるときがあったら、今度は背脂はぬかずに入れてもらうことにします☆

 

 

 

有喜屋(手打ちそば・蕎麦料理の店)

イオンモール京都桂川にあるレストラン
有喜屋(うきや)でお食事をしました。

 

有喜屋は手打ちそば・蕎麦料理の店です。

有喜屋さんは京都市内に何店舗かありますね。

 

  有喜屋(うきや)イオン京都桂川店


イオンモール京都桂川の有喜屋さんで食事をしたときは、お昼のランチメニューの時間を過ぎていたため、別のメニューを頼みました。

 

選んだのは、
野菜の天ぷらと蕎麦とミニ丼がついたサービスセットです。
1,400円(税抜き価格)

 

 有喜屋 サービスセットのメニュー

 

サービスセットの蕎麦は、冷たい蕎麦の二八せいろそばと、温かい蕎麦の水菜そば の2種類から選べます。

 

ミニ丼は、カツ丼、親子丼、穴子丼、京風すき焼き丼の中から好きな丼を選べます。


わたしは二八せいろそばとカツ丼を選んで注文しました。

 

 有喜屋 ざるそばとカツ丼、天ぷらの食事

 

お蕎麦は麺がひきしまっていて美味しかったです。

カツ丼も天ぷらも良いお味でした。

 

ランチの時間はお客さんがとても多くて、店の外で何人も待っていましたけど、わたしが行ったときには店内が空いていて、静かに落ち着いて食事をすることができました。

 

 

イオン京都桂川の和食レストラン『市場小路』で食事・ランチ

イオンモール京都桂川2階の洛西小路レストラン街にある

おくどさんとおばんざい 市場小路 という和食・ファミリー居酒屋店でお昼ごはんを食べました。ランチです。

 

お昼ごはんのメニューでは、おばんざいなどの料理を少量ずつ多種類食べることができるメニューがいくつかあります。

 

そのなかで選んだメニューは、「京生麩と湯葉のおばんざいプレート」 です。 

 

市場小路のメニュー 京生麩と湯葉のおばんざいプレート

 

半熟ゆで卵や焼魚(鰆かな?)等の料理がついていて、サンマ煮も柔らかくて美味しかったです。

 

自家製 蒸しあげ豆富がとても美味しかったです。

豆腐ではなくて、豆富と書かれていますよ。

 

蒸しあげ豆富はおかわり自由ということで、一回おかわりして食べました。

 

炊きたてご飯もおかわり自由でした。

お味噌汁も美味しかったです。

 

店内は居酒屋らしく提灯がたくさん飾られていて良い雰囲気でした。

和食レストランで美味しいお食事 楽しかったです。

 

 

テキサスキングステーキ イオン京都桂川のフードコート

お昼に、イオンモール京都桂川のフードコートにある

テキサスキングステーキ(TEXAS KING STEAK)というお店で、ハンバーグステーキを食べました。

 

平日でフードコートが空いていたので ゆっくりと落ち着いて食事をすることができました。 

 

 テキサスキングステーキ イオン京都桂川フードコート

 

テキサスキングステーキのメニューにはステーキが多くありました。

わたしはハンバーグが食べたかったので、ハンバーグのメニューを選びました。

 

ハンバーグには付け合わせの野菜やごはんもついています。

野菜炒めと付け合わせは、もやしやコーン、人参、グリンピース、ポテトなど。

 

 テキサスキングステーキのメニュー ハンバーグ

 

テキサスキングステーキのお店付近は、お肉のすごくいい匂いがしていました。

 

ハンバーグはお箸で食べるようになっていて、熱々のハンバーグをお箸でひと口サイズにしながら食べました。

 

 

ハワイアン パンケーキファクトリー イオン京都桂川店

イオン京都桂川のフードコートにある、

ハワイアン パンケーキ ファクトリー(Hawaiian Pancake Factory)でパンケーキを食べました。

 

ハワイアン パンケーキ ファクトリーには色々なパンケーキのメニューがありますが、そのなかで、ホイップバター パンケーキを食べることにしました。

 

ハワイアン パンケーキ ファクトリーのホイップバター パンケーキ

 

この、ハワイアン パンケーキファクトリーのホイップバター パンケーキは、すごく美味しくて感激しました。

 

出来たてのパンケーキは、あたたかくてふわふわで バニラ風味のやさしい味がします。 

メープルシロップがついていたので、かけて食べました。

 

パンケーキ ほんとうに美味しかった~

 

 

別の日に、パンケーキファクトリーのチョコバナナのパンケーキ 720円も食べましたよ。

 

パンケーキ ファクトリー チョコバナナのパンケーキ

 

チョコバナナのパンケーキは すごいボリュームで、ひとりでは食べきれないくらいの量があります。

 

チョコバナナのパンケーキも美味しかったですが、個人的にはホイップバター パンケーキのほうが好きです。

 

 

おひつごはん「海の穂まれ」のレストランで食事

イオン京都桂川にあるレストラン

おひつごはんが食べられる「海の穂まれ」で食事をしました。

 

海の穂まれの食事メニューは色々あります。

 

一番人気のメニューは 「海鮮のおひつごはん」ということで、イカやエビ、ホタテ、ウニ、まぐろ、サーモン、イクラなど 他にも食材が入っています。

 

その他のメニューでは、ヒレカツのおひつごはん海老ヒレカツの定食メニューなどがありました。

 

わたしは、ノルウェイサーモンとサーモンほぐし身、まぐろのたたきの入ったおひつごはんのメニューを選びました。

  

 レストラン海の穂まれ おひつごはんのメニュー

 

レストランの店員さんがサーモンとまぐろのおひつごはんをテーブルに運んで来られた時に「海の穂まれのおひつごはん」の食べ方を説明してくださいました。

 

食べ方は、 

おひつごはんは茶碗によそって食べる。

最初の1杯はそのまま食べて、2杯目はワサビや柑橘類などをかけて食べ、3杯目は、あられやネギ、キュウリの漬け物等をのせて白だしをかけて食べる ということでした。

 

おひつに入った白いご飯が美味しく、白だしをかけて食べたおひつごはんも美味しかったです。 

 

 

♪ ホテルグランヴィア京都のレストランでランチバイキング  

kyoto888.hatenablog.com

 

 

♪ レストラン「ひな野」のヘルシーなランチバイキング(京都・岡崎) 

kyoto888.hatenablog.com

 

 

♪ 京都の美味しい「わらび餅」 

kyoto888.hatenablog.com