ピアノと京都のブログ

大人のピアノ練習や京都のことなど..

スポンサーリンク

リプトン三条本店 フクナガのケーキ(京都市)

京都市中京区三条寺町東入ル

リプトン三条本店 フクナガのケーキを買って食べました。

 

京都市 リプトン三条本店 フクナガのケーキ

 

 

リプトン三条本店のショーウィンドウには、とっても美味しそうな綺麗なケーキが並んでいて、そこを通るときはいつも思わず見てしまいますよ。


買うつもりがないときでも、見るだけでもワクワクしてしまうような素敵なケーキです ♪

 

京都市 リプトン三条本店 フクナガのケーキ

京都市の三条商店街にあるリプトン三条本店で購入したケーキは、ラフランスのタルトと抹茶〜和束〜のケーキです。

 

どのケーキも美味しそうで選ぶのが難しかったですが、他ではあまり食べられなさそうなケーキを選びました。

 

ラフランスのタルト

リプトン三条本店 フクナガのケーキ ラフランスのケーキ

 


ラフランスの形をしたチョコレートが上にのっています。

  

タルトがサクサクとして、ラフランスがやわらかく上品な味。

甘さは少し控えめな感じで とても美味しかったです ♪

 

 

抹茶 栗のケーキ

リプトン三条本店 フクナガのケーキ 抹茶と栗のケーキ


 

この抹茶と栗のケーキは、見た目が華やかでとても美しいです。


栗がツヤツヤしていて綺麗〜

栗に惹かれて買いましたよ。笑

 

抹茶クリームは少し渋みがあって、大人味のスイーツだなと思いました。

 

 

ラフランスのタルトのお値段は680円(税込)


抹茶〜和束〜のケーキのお値段は660円(税込)

 

どちらもテイクアウト(持ち帰り)の価格です。


お値段がちょっと高めのケーキですが、満足感が高かったです ♪

心が幸せになりました☆

 

 

リプトン三条本店では店内でケーキを食べることもできます。


わたしがお店に行ったときは、女性のお客さんがたくさん来られていましたよ。

 

 

kyoto888.hatenablog.com

 

 

kyoto888.hatenablog.com

 

 

kyoto888.hatenablog.com

 

 

kyoto888.hatenablog.com