ピアノと京都のブログ

大人のピアノ練習や京都のことなど..

スポンサーリンク

万願寺とうがらしのこうじ味噌。辛くなくて美味しい〜

京野菜の万願寺とうがらしは

辛くなくて美味しいので

夏はよく買って食べています。

 

 

その万願寺とうがらしを使った おかず味噌をお店で見つけて


美味しそうだったので

買って食べてみました。

 

 

 

万願寺とうがらしのこうじみそ

(大江山食品)

 

万願寺とうがらしのこうじみそ

 


万願寺とうがらしのこうじみそが入った容器のふたを開けると

ピーマンのような良い香りがします。

 

f:id:cosme-bb:20220806145058j:image

 

 

万願寺とうがらしのこうじみそを

ご飯と一緒に食べてみました。


甘めの味噌で、

万願寺とうがらしの味もして 美味しいです。✨

 

f:id:cosme-bb:20220806145120j:image

 

 

とうがらしの辛味はなくて

ホッとしました。

(辛いのが苦手なので…)

 

 

 

 

万願寺とうがらしのこうじみそ

《原材料名》

万願寺とうがらし(京都府産)、醤油、米こうじ、砂糖、醸造調味料/保存料(ソルビン酸K)、(一部に大豆・小麦を含む)

 

 


万願寺とうがらしは、

今年 苗を買ってきて家で育ててみたのですが、


収穫したものを食べてみたら、

なんか辛くて… 🥺

 

これ ほんとうに万願寺とうがらし??


と思ったんです。

 

 

スーパーで売っている万願寺とうがらしは、これまで辛いのはほとんどなかったのですが、


先週買った万願寺とうがらしが

辛かったんです。。


舌や口の中がピリピリしてしまいました…

 

 

それで、今年は気候かなにかの関係で

万願寺とうがらしが辛くなってしまったのかな〜?


と思ったのですが、

どうなのでしょうね。