ピアノと京都のブログ

大人のピアノ練習や京都のことなど..

スポンサーリンク

モンチッチSサイズの洋服は、うさももドールSの服が合う

モンチッチの洋服が欲しいな〜と思って、ときどきネットで探すのですが、あまり売ってないですね。

 

それで、おうちにいるモンチッチちゃんに洋服を作ってあげようと思い、生地を買ってくるのですが…

それが なかなか作れないんです。
時間がなかったり 大変だったりで…


モンチッチちゃんはよく可愛がっているので、洋服を着せてあげないと体が汚れてしまって可愛そうだな〜といつも思っています。

 

それなので、自分で頑張って服を作るしかないかな〜と思っていたところ、、、

モンチッチちゃんに結構よく合う服を見つけました。

 

モンチッチSサイズに着せてあげる服ですよ。

 

うさももドール Sサイズの服がモンチッチSサイズに合う

 

モンチッチSサイズ用に買った服は、
うさももドール マスコット Sサイズの服です。

 

サイズ的に合いそうな気がしたので、うさももドール Sサイズの服を購入してモンチッチちゃんに着せてみたら、結構よく合っていました。

 


わたしのお家のモンチッチちゃん ちょっと恥ずかしがりやで… お顔をブログで出すのがイヤみたいなので、お顔を隠して写真をとってあげましたよ。笑

 


マザーガーデン うさももドール プチマスコット Sサイズ 着せ替えお洋服 

苺カーデ ワンピース

 

うさももドール 苺カーデ ワンピースの服をを着たモンチッチちゃん

 


ピンク色のワンピースがモンチッチちゃん(女の子)によく似合っていて とても可愛いです。♪

 

ワンピースはニット生地のような感じで、伸びちぢみして、肌ざわりがやわらかいです。


洋服の後ろは、上から下まで全部マジックテープで止めるようになっていて、着せやすいです。

 

苺カーデ ワンピースを着たモンチッチちゃんの後ろ姿

 

 

モンチッチちゃん 可愛い服が着られて よろこんでいますよ。


この うさももドール 苺カーデ ワンピースにはピンク色のベレー帽もついていたのですが、その帽子はちょっと モンチッチちゃんにはサイズが小さいようでした。

 

★お洋服はこちらから購入できます↓

 

 

 

ワンちゃんモコモコサロペットの服をモンチッチSサイズに着せる

モンチッチちゃん(Sサイズ)に もう一枚 お洋服を買ってあげました。

 


マザーガーデン うさももドール プチマスコット Sサイズ 着せ替えお洋服 

ワンちゃんモコモコサロペット

 

うさももドール ワンちゃんモコモコサロペットの服を着たモンチッチ

 


冬用の服で、モコモコな生地のサロペットが可愛いです。

 

下に着ている赤いTシャツも、サロペットと一緒についていますよ。
別々に着せることができます。

 


服のサイズは、サロペットの足の部分がモンチッチちゃんには少し長めかな〜と思いますが、なんとか足を出せます。

 

足の部分の下の布を内側に折ってもいいと思います。


後ろ姿

ワンちゃんモコモコサロペットを着たモンチッチちゃんの後ろ姿

 


後ろのシッポはモンチッチちゃんのシッポではなくて…
ワンちゃんサロペットについているシッポです。笑


このモコモコサロペットも、モンチッチちゃんに着せやすいです。

 

前のボタンで肩ひもをはずせるようになっています。

 

Tシャツは後ろびらきで、上から下まで全部開くので、かぶって着せなくても マジックテープで止めて簡単に着せられます。


ワンちゃんモコモコサロペットもモンチッチちゃんによく似合っていて 可愛いです♡

 


ワンちゃんモコモコサロペットには こんな帽子もついていますよ。

 

うさももドール ワンちゃんモコモコサロペットの帽子

 


この帽子はモンチッチちゃんがかぶれる大きさなのですが、両側についているヒモのところをどうしたらいいのか…

 

サロペットの後ろの穴に ヒモの先の丸いボンボンを入れるとスキッと止まるのですけどね、

そうすると、帽子の後ろの生地がちょっとあまる感じです。

 

でも、この帽子も可愛いです。

 

★お洋服の購入↓ 

 

 

泣き顔モンチッチちゃんが好きで、家には泣き顔モンチッチちゃんが3人と、他にも大きなサイズのモンチッチちゃんがいるのですが、


また 春夏になったら、うさももドールの可愛い服を探して、モンチッチちゃんに着せてあげたいと思います。

 

 

 ★ディズニー シェリーメイのぬいぐるみストラップ

kyoto888.hatenablog.com