ピアノと京都のブログ

大人のピアノ練習や京都のことなど..

スポンサーリンク

無印良品 京都山科 食品売り場で購入したお惣菜やパンなど

無印良品 京都山科」へ行って お惣菜やパンなどを買ってきました。

 


最初に、フードコート内にあるお味噌汁のような京風味噌スープが美味しそうだったので購入。

 

コロナで外食を控えているため、テイクアウト(お持ち帰り)してお家でいただくことにしました。

 

フードコートで食券を買ってお店に持っていきます。 

 

スープ店「たんとスープ」

京風味噌スープ 単品スープ スモール 390円

 

スープ店「たんとスープ」京風味噌スープ

 


この京風味噌スープは、野菜がたくさん入っていて 優しい味で美味しかったです♪
ほっこりしました。

 

京風味噌スープに入っている野菜の具

 

 

スープに入っていた「つくね」がとても美味しかったのですが、少ししか入っていなかったので、もう少したくさん入っていたら嬉しいなと思いました。

 

 

 

ブーランジェ オクダのパン屋さん

無印良品の店内にあるパン屋さんでパンを買って食べてみました。

 

クアトロフォルマッジ チーズ 259円
あんくりドーナツ 205円

 

ブーランジェ オクダのパン

 

 

チーズの入ったクアトロフォルマッジ チーズパンは、チーズ好きのわたしにはチーズの量がちょっと物足りなかったです。

 

あんくりドーナツはクリームがたっぷり入っていてボリュームがあり、やわらかくて美味しかったです。

 

 

無印良品 厚切り食パンのフレンチトースト

京都山科の無印良品のお店では、無印良品の冷凍食品がたくさん販売されていて、その中で「無印良品 厚切り食パンのフレンチトースト」を買って食べてみました。

 

無印良品 厚切り食パンのフレンチトースト

 

 

冷凍フレンチトーストは電子レンジで解凍してオーブントースターで1〜2分焼いて食べます。

 

食べてみた感想は、もう少ししっとりしていたらいいなと思いました。

 

無印良品 厚切り食パンのフレンチトーストを焼く

 


それで、メープルシロップをかけてみたら美味しく食べられましたよ。

分厚くてボリュームがあるフレンチトーストです。

 

 

 

 

 

 

無印良品 山科で購入したお惣菜

「ナスとお揚げの煮物」

 

無印良品のお惣菜 ナスとお揚げの煮物

 

 

ナスとお揚げの煮物はとっても美味しかったです。グリンピースも入っていました。

 

ナスと野菜の煮物は他にもいろいろ種類があって美味しそうでした。また買いたいです。

 


「アジのフライ」

 

無印良品のお惣菜 アジフライ

 

 

無印良品で購入したアジフライは、少し小さめサイズで、食べてみたらアジの干物をフライにしたような感じの味でした。

 


無印良品のお惣菜は他のスーパーと比べて少しお値段が高めかなと思います。

他の方も同じように言われていたのを聞きました。


お寿司(にぎり寿司)などもたくさんあったので、また機会があれば買って食べてみたいです。

 

 

いま 多くのお店ではレジ袋が有料になっていますが、無印良品 京都山科でお惣菜を購入したときは、商品を無料の紙袋に入れてくださいました。

 

 

★10月に山科無印良品のスーパーに行ったとき、ボイル紅ずわいがに(生食用)が売っていて とても美味しそうだったので買って食べました。

 

山科無印良品で購入したボイル紅ずわいがに(生食用)

 

 

兵庫県香住漁港産の香住がにです。

カニの表面がツヤツヤしていて良い色でした。

 

兵庫県香住漁港産の香住がに

 

 

食べてみたら、カニの身がやわらかく しっとりとしていて、旨味っぷりで、すご〜く美味しかった〜♪♪

 

カニの身がしっかりと入っていました。

 

こんなに美味しい香住がにが京都で買って食べられるなんて感激です。

買って良かった。大満足です。

 

 

3月には、おひな祭りの美味しそうな稲荷寿司が販売していたので購入して食べました。

 

ももいなり(五目いなり寿司)

 

ももいなり(五目いなり寿司)

 

価格 税込368円

 

エビ、錦糸卵、グリンピースの赤・黄・緑の色がキレイ

 

油揚げの中にはレンコンやしいたけなども入っていましたよ。

ほんのり柚子の味もして美味しかったです。

 

 

★サーモンサラダ巻き寿司

とっても美味しかった

 

f:id:cosme-bb:20210601154359j:image

 

 

サーモンが新鮮で美味しい ♪

 

機会があればまた買って食べたい。

 

 

★黒酢鶏

 

f:id:cosme-bb:20210601154634j:image

 

 

豚肉じゃなくて鶏肉なのが嬉しい

これも美味しかったです。