京都 旅とグルメを楽しむブログ

京都観光や京都の美味しい食べ物・旅行を楽しむブログ

スポンサーリンク

無印良品 京都山科でお惣菜やパンを買う。紅ずわいがにも

無印良品 京都山科」へ行って お惣菜やパンなどを買ってきました。

 


最初に、フードコート内にあるお味噌汁のような京風味噌スープが美味しそうだったので購入。

 

コロナで外食を控えているため、テイクアウト(お持ち帰り)してお家でいただくこたにしました。

 

フードコートで食券を買ってお店に持っていきます。

 

 

スープ店「たんとスープ」

京風味噌スープ 単品スープ スモール 390円

 

f:id:cosme-bb:20200728171151j:image

 


この京風味噌スープは、野菜がたくさん入っていて 優しい味で美味しかったです♪
ほっこりしました。

 

f:id:cosme-bb:20200728171547j:image

 

 

スープに入っていた「つくね」がとても美味しかったのですが、少ししか入っていなかったので、もう少したくさん入っていたら嬉しいなと思いました。

 

 

ブーランジェ オクダのパン屋さん

無印良品の店内にあるパン屋さんでパンを買って食べてみました。

 

クアトロフォルマッジ チーズ 259円
あんくりドーナツ 205円

 

f:id:cosme-bb:20200728171452j:image

 

 

チーズの入ったクアトロフォルマッジ チーズパンは、チーズ好きのわたしにはチーズの量がちょっと物足りなかったです。

 

あんくりドーナツはクリームがたっぷり入っていてボリュームがあり、やわらかくて美味しかったです。

 

 

無印良品 厚切り食パンのフレンチトースト

京都山科の無印良品のお店では、無印良品の冷凍食品がたくさん販売されていて、その中で「無印良品 厚切り食パンのフレンチトースト」を買って食べてみました。

 

f:id:cosme-bb:20200728171524j:image

 

 

冷凍フレンチトーストは電子レンジで解凍してオーブントースターで1〜2分焼いて食べます。

 

食べてみた感想は、もう少ししっとりしていたらいいなと思いました。

 

f:id:cosme-bb:20200728171621j:image

 


それで、メープルシロップをかけてみたら美味しく食べられましたよ。

分厚くてボリュームがあるフレンチトーストです。

 

 

無印良品のお惣菜

「ナスとお揚げの煮物」

 

f:id:cosme-bb:20200728171638j:image

 

 

ナスとお揚げの煮物はとっても美味しかったです。グリンピースも入っていました。

 

ナスと野菜の煮物は他にもいろいろ種類があって美味しそうでした。また買いたいです。

 


「アジのフライ」

 

f:id:cosme-bb:20200728171700j:image

 

 

無印良品で購入したアジフライは、少し小さめサイズで、食べてみたらアジの干物をフライにしたような感じの味でした。

 


無印良品のお惣菜は他のスーパーと比べて少しお値段が高めかなと思います。

他の方も同じように言われていたのを聞きました。


お寿司(にぎり寿司)などもたくさんあったので、また機会があれば買って食べてみたいです。

 

 

いま 多くのお店ではレジ袋が有料になっていますが、無印良品 京都山科でお惣菜を購入したときは、商品を無料の紙袋に入れてくださいました。

 

 

★10月に山科無印良品のスーパーに行ったとき、ボイル紅ずわいがに(生食用)が売っていて とても美味しそうだったので買って食べました。

 

f:id:cosme-bb:20201009103533j:image

 

兵庫県香住漁港産の香住がにです。

カニの表面がツヤツヤしていて良い色でした。

 

f:id:cosme-bb:20201009103559j:image

 

食べてみたら、カニの身がやわらかく しっとりとしていて、旨味っぷりで、すご〜く美味しかった〜♪♪

 

カニの身がしっかりと入っていました。

 

こんなに美味しい香住がにが京都で買って食べられるなんて感激です。

買って良かった。大満足です。