ピアノと京都のブログ

大人のピアノ練習や京都のことなど..

スポンサーリンク

長浜市「忠太郎」で近江牛の食事・ランチ(黒壁スクエアの近く)

滋賀県長浜市 黒壁スクエアの近くにある「忠太郎」という外食店で食事をしました。ランチです。

 

忠太郎(長浜市の外食店・お食事処)

 

忠太郎のお店では、近江牛を使った料理や、そのほかにも色々な料理が食べられます。

 

忠太郎で美味しい近江牛の食事

《忠太郎 メニューの一部》(価格は税込)


⚫︎近江牛 焼肉定食 1,000円
ごはん・みそ汁・つけもの付き


⚫︎近江牛ステーキ丼(特選部位)2,800円
ごはん・みそ汁付き


⚫︎近江牛鉄板焼肉御膳 1,500円
ごはん・みそ汁・つけもの・小鉢


⚫︎近江牛しゃぶしゃぶ御膳 1,500円
ごはん・みそ汁・つけもの・小鉢

 

忠太郎のメニュー(長浜市 黒壁スクエア近くの店)

 

 

近江牛すき焼き鍋御膳

わたしは近江牛すき焼き鍋御膳を食べました。


すき焼き鍋御膳には、ごはん・みそ汁・つけもの・小鉢がついています。


小鉢の料理はきんぴらごぼうでした。

 

忠太郎 近江牛すき焼き膳のメニュー

 


近江牛すき焼き鍋御膳は、1,500円(税込)。


通常お肉の1.5倍の量では2,000円、
通常お肉の2.0倍の量は2,500円となっています。


わたしは近江牛をたくさん食べたかったので1.5倍を注文しましたよ。

 


牛肉はやわらかい牛肉でした。


すき焼き鍋の味が少し薄めだと思いました。

 

 

近江牛 焼牛丼

忠太郎でランチを一緒に食べた人は、

近江牛 焼牛丼を注文していました。


近江牛 焼牛丼は1,200円(税込)
みそ汁・つけもの付き(ごはん大盛り無料)

 

忠太郎のメニュー 牛丼(近江牛肉)

 


近江牛 焼牛丼は、メニュー表の料理の写真よりも実物の方が美味しそうに見えましたよ。

 
近江牛 焼牛丼の牛肉を少し食べてみると、やわらかく、タレの味が良くて とても美味しかったです。

 


忠太郎の店内は綺麗で、落ち着いた雰囲気だったので、ゆっくりと気分よくお食事できました。


平日に行ったら 空いていましたよ。


お店の方が優しい感じの方で良かったです。

 

 

♪黒壁ガラス館 ガラス細工と花器が素敵 

kyoto888.hatenablog.com