ピアノと京都のブログ

大人のピアノ練習や京都のことなど..

スポンサーリンク

中村藤吉の生茶ゼリイ(ほうじ茶ゼリイ)白玉入りがすごく美味しい。京都駅伊勢丹で購入

中村藤吉生茶ゼリイを食べました ♪

 

数週間ほど前から、

白玉がすごく食べたくなって…笑

 

頭の中で、

「白玉 白玉… 白玉が食べたい…」と ずっと気になっていたのですが、

 

中村藤吉の生茶ゼリイには白玉が入っていて、買って食べたら すごく満足できましたよ ♪ 

 

  

中村藤吉 生茶ゼリイ・ほうじ茶ゼリイは甘さひかえめで美味しい

中村藤吉の生茶ゼリイは、ジェイアール京都伊勢丹 地下食品売り場にある中村藤吉のお店で買いましたよ。

 

生茶ゼリイには、抹茶ゼリイや期間限定の玉露ゼリイもあって 少し迷いましたが、


そのとき胃の調子がちょっとイマイチでしたのでね…

 

ほうじ茶ゼリイを買って食べることにしました。

 

胃の調子がわるいときは食べなければいいのにね… 笑

 

でも 食べてみたかったんです。白玉が… 笑

 


ほうじ茶ゼリイは1つ362円(税抜)でした。


ほうじ茶ゼリイと白玉、小豆が入っていて 美味しそう〜 ♪

 

中村藤吉の生茶ゼリイ(ほうじ茶ゼリイ)京都駅伊勢丹で購入

 


中村藤吉のほうじ茶ゼリイを食べてみたら、
甘さがひかえめでした。

 

想像していたよりも大分ひかえめな甘さ

 

中村藤吉の生茶ゼリイ(ほうじ茶ゼリイ)

 

 

甘さが少ないから さっぱりと食べられます。

大人好みのゼリイな感じ

 

この甘さひかえめなのが とてもいいです☆
糖質も気になりますからね。。


とても美味しい〜

 

 

中村藤吉 ほうじ茶ゼリイ ゼリーのアップ

 

 

ほんのり ほうじ茶の渋めの味がしていて、くせになりそうな美味しさ


白玉はモチモチとしていて、
2個だけ入っているのがちょうどいい感じ。

 

 

中村藤吉の生茶ゼリイ(ほうじ茶ゼリイ)白玉のアップ

 


中村藤吉のほうじ茶ゼリイは大人の味で
とても美味しくて満足しました☆

 

このゼリイが362円(税抜)だったら 安いなと思いましたよ。

量も結構たくさん入っていますしね。

 

 

中村藤吉の生茶ゼリイ(ほうじ茶ゼリイ)小豆のアップ

 


今度は中村藤吉の抹茶ゼリイもまた食べてみたいと思います。

 

 

中村藤吉 ほうじ茶ゼリイの原材料名と栄養成分

【原材料名】
餡(国内製造)(小豆、砂糖、還元水飴、食塩)、白玉(もち米粉)、砂糖、ほうじ茶/ゲル化剤(増粘多糖類)、トレハロース、加工でん粉、酵素、(一部に大豆を含む)

 


【栄養成分表示】1個あたり
エネルギー 203kcal
たんぱく質 6.4g
脂質 0.2g
炭水化物 46g
食塩相当量 0.067g

 

 

♪ 伊藤久右衛門の抹茶スイーツと抹茶そば 宇治本店で購入 

kyoto888.hatenablog.com

 

 

♪ 辻利「宇治抹茶の生八つ橋」が美味しい 

kyoto888.hatenablog.com

 

 

♪ 京都の美味しい「わらび餅」 

kyoto888.hatenablog.com