ピアノと京都のブログ

大人のピアノ練習や京都のことなど..

スポンサーリンク

生もみじ饅頭は皮がもっちりで美味しい。お家で広島旅行気分

広島新銘菓 生もみじ(にしき堂)を食べてみました。

 

 

広島新銘菓 生もみじ(にしき堂)

 


今は遠くまで出かける旅行はなかなか行けないですからね。

 

お家で広島のお菓子を買って食べて、広島に旅行したような気分を楽しみましたよ♪

 

 

広島のもみじ饅頭は広島のお店で焼き立てを食べたことがあり、焼き立てはやっぱり美味しいなと思ったのですが、


今回食べてみた、にしき堂の生もみじは小麦粉が入っていなくて、もちもちとした食感で とても美味しかったです。


個人的には、普通のもみじ饅頭よりも生もみじのほうが好きです。

 

 

こし餡と粒餡、抹茶餡の3種類が入った箱入りの生もみじ饅頭を購入。

 

 

こし餡と粒餡、抹茶餡の3種類が入った箱入りの生もみじ饅頭

 

 

 

 

 

生もみじの形は、普通のもみじ饅頭よりもちょっと曖昧(あいまい)な形となっていますが…

 

生もみじの形

 

 

よく見ると、鹿の絵がうっすら

よく見ないと気づかない…笑

 

皮がもっちり しっとりとしていて

 

パサパサしていなくて とっても美味しい。


上品な甘さ

 

 

こし餡、粒餡、抹茶餡 全部美味しかったですが、抹茶が特に好きでした。

 

手で割ったので断面があまり綺麗ではないですが…

 

生もみじ饅頭 粒餡

 


生もみじ饅頭 抹茶餡

 

餡が緑色できれい

 


生もみじ饅頭 こし餡

 

 

お家で広島旅行気分

 

生もみじ饅頭を食べて 楽しい時間を過ごせました♪

 

 

 

 


☆生もみじ(こし餡)


《原材料名》

小豆餡(小豆(北海道)、砂糖、水飴)、殺菌液卵、もち粉、砂糖、麦芽糖、乳酸発酵卵白、水飴、柚子ペースト、植物油脂、米粉、フラクトオリゴ糖シロップ/トレハロース、膨張剤、乳化剤、酵素、(一部に卵・大豆を含む)

 


《栄養成分表示 1個(38g)当たり》

熱量110kcal、たんぱく質2.3g、脂質1.0g、炭水化物23.0g、食塩相当量0.05g(推定値)