ピアノと京都のブログ

大人のピアノ練習や京都のことなど..

スポンサーリンク

塗り絵「春夏秋冬 おしゃまな猫の物語」が可愛い〜 

少し前に、可愛い塗り絵の本を購入しました。

 


Nelco Necoの塗り絵BOOK

春夏秋冬 おしゃまな猫の物語

 

 

塗り絵「春夏秋冬 おしゃまな猫の物語」が可愛い〜 

 


「春夏秋冬 おしゃまな猫の物語」には、おとぎ話の絵のような可愛い塗り絵がたくさん掲載されています。

 

 

 

 

 

 

最初は、表紙の絵にもなっている塗り絵を塗ってみましたよ。


洋服を着た猫が立って街を歩いているという…

ちょっと不思議な感じもする絵です。

 

 

ネコの可愛い塗り絵

 


塗り絵で使ったのは、この120色入りの色鉛筆です。

 

kyoto888.hatenablog.com

 

 


塗り方は、塗りたいと思う場所の順に塗っていきました。

 

最初は、猫のドレスやリボンを。


表紙では、ドレスは濃いめの赤・ローズのような色になっていますが、わたしは可愛らしい感じのピンクにしてみました。

 

 

そして、猫の毛を塗って


次はバラの花です。

バラの花の色もピンクに。


レンガの建物や石の階段、石だたみが暗めの色になるだろうと考えて、花は明るい感じにしてみました。

 

花や葉っぱを色鉛筆で塗るのは楽しい♪

 

 

石だたみや石のような階段はあまり塗ったことがなくて、どんな色にしたらいいか… 色を決めるのが難しかった。

 


濃い色に塗るとメインが目立たなくなってしまうと思い、背景は少し薄めに塗ることに。

 

 

レンガの建物や石の階段、石だたみの風景の範囲が広いので、色鉛筆で塗るのはちょっと難しかったです。

 

 

絵を描いたり 色を塗ることに慣れていないからか、何十分か塗っていると結構疲れてしまいます…

 


何日かに分けて、頑張って全部塗りました〜

 

 

春夏秋冬 おしゃまな猫の物語 ぬり絵

 


メインの猫ちゃんがちょっと目立ちにくくなったようにも思いますけど

洋服は淡い色にしたかったので、まあまあ満足です☆

 

 

この塗り絵の猫の目は、塗る前は全部白くて ちょっと怖い感じの目に見えますが、色を塗ると表紙のように くりくり まん丸の可愛い目になります。

 


「春夏秋冬 おしゃまな猫の物語」には可愛い絵がいっぱいあります。


次はこの絵を塗ろうかなと思っています。

 

 

イチゴとネコの塗り絵

 


しばらくレンガの建物や石だたみは塗りたくないから… それがない絵にしました。笑

 

 

果物のイチゴが塗ってみたいなと思って この絵にしましたよ。


イチゴの花や葉っぱもあります。

 


疲れないよう、楽しみながら少しずつ塗っていきます♪


春夏秋冬  冬までの絵がありますからね。

 

 

 

 

www.cosme-bb.com