ピアノと京都のブログ

大人のピアノ練習や京都のことなど..

スポンサーリンク

ロイヤルホテル 沖縄残波岬の宿泊体験・口コミ。朝食や沖縄民族衣装体験など

沖縄旅行で、ロイヤルホテル 沖縄残波岬

パーシャルオーシャンビュー バス・トイレ付きの部屋に宿泊しました。

 

ロイヤルホテル 沖縄残波岬の建物

 

 

ロイヤルホテル 沖縄残波岬は、JTBの沖縄旅行パンフレットでいくつもあったホテルの中から1日目の宿泊先として選びました。


ロイヤルホテル 沖縄残波岬のパーシャルオーシャンビューの部屋は、宿泊料金がそれほど高くないながらも、オーシャンビューで残波ビーチの綺麗な海が見えるというところが良かったです。

 

  

ロイヤルホテル 沖縄残波岬の宿泊体験・口コミ

 

ロイヤルホテル 沖縄残波岬の部屋は、JTBでパーシャルオーシャンビューの部屋の宿泊予約をしていたのですが、

 

チェックインのときに、フロント係の方から

「禁煙の部屋ではないですがよろしいですか?」

と聞かれて、そこで初めて禁煙の部屋ではないことを知りました。


それで、できれば禁煙の部屋のほうがいいので、フロントでそう伝えると、禁煙の部屋に変更してくださいました。

 


変更になった部屋はどんな部屋なんだろうとドキドキしながら行ってみると、結構広い部屋で、海も見えていました。


もしかしたら、もともと予約していた部屋よりも広かったかもしれないです。

 

お部屋は満足です。

 

ホテルの部屋から見えていた景色

ロイヤルホテル 沖縄残波岬の部屋から見える海の景色 残波ビーチ

 

 

ロイヤルホテル 沖縄残波岬のプール

ロイヤルホテル 沖縄残波岬の部屋から見える景色 プール

 

 

ロイヤルホテル 沖縄残波岬の館内には無料で入れる大浴場もあって、大きなお風呂が好きな人にはいいと思います。

 

 

ティーラウンジ エメラルドで食事

 

ロイヤルホテル 沖縄残波岬では、

1階のティーラウンジ エメラルドで食事をしました。軽食です。

 

ロイヤルホテル 沖縄残波岬のティーラウンジ エメラルド

 


夜の8時頃に食事をしたのですが、お客さんがあまりおられなくて ひっそりとしていました。

 

お客さんが少なかったのは11月の季節だったこともあるかもしれませんが、静かに落ち着いて食べられて良かったです。

 

ティーラウンジ エメラルドでは、食事のメニューの中から、ビーフカレーや4種のチーズピザを注文して食べましたよ。


ビーフカレー 908円+税

4種のチーズピザ 926円+税


ビーフカレーもピザも まあまあ美味しかったです。


ショッピングセンターのフードコートだったら500円くらいで食べられそう〜と思いましたけどね…  沖縄のホテルのティーラウンジなので、ちょっと高価なのは仕方がないかなと思います。

 

 

沖縄の踊りのショーを鑑賞

 

ロイヤルホテル 沖縄残波岬では、夜の9時くらいから 1階のティーラウンジ横付近のステージで、沖縄の踊りのショーが行われていましたので、見に行きました。

 

ロイヤルホテル 沖縄残波岬で沖縄の踊りのショー

 


旅行前から、沖縄の踊りが見られたらいいな〜と楽しみにしていましたので、ホテル内でリラックスして見られて良かったです。

沖縄の民族衣装が華やかでした。


他の観光客の方も喜んで踊りを鑑賞していらっしゃいましたよ。

 

 

スカイレストラン「ラ・ファール」で朝食バイキング

 

朝食はスカイレストラン「ラ・ファール」で朝食バイキング。

 

ロイヤルホテル 沖縄残波岬のスカイレストラン「ラ・ファール」

 


スカイレストラン「ラ・ファール」の窓からは沖縄のきれいな海が見えていて素敵でした。

 

スカイレストラン「ラ・ファール」の窓から見える海の景色

 

 

朝食会場 料理案内

ロイヤルホテル 沖縄残波岬 朝食会場の料理案内

 

 

朝食バイキングのメニューの中には沖縄らしい料理 ゴーヤチャンプルもあって、わたしはゴーヤが苦手なんですが、試しに食べてみたら、全然苦くなくて美味しかったです。


ひじきの煮物なども美味しかったです。

グルクンというお魚の焼き魚も食べてみました。

 

スカイレストラン「ラ・ファール」での朝食バイキングの料理

 


パンにつけるジャムも、沖縄らしいシークワーサーやマンゴーのジャム、紅芋入りバターなどがあって、楽しくお食事できました。


朝食バイキングメニューに出ていた沖縄ぜんざいというのを初めて食べてみたんですが、結構甘かったです。

 

ロイヤルホテル 沖縄残波岬の朝食バイキング料理 パン・ジャムなど

 

 

ホテルから残波ビーチまで散歩

 

朝食のあと、ロイヤルホテル 沖縄残波岬から残波ビーチまで散歩しました。


残波ビーチまではホテルから歩いてすぐ近くです。

 

ロイヤルホテル 沖縄残波岬から残波ビーチまで散歩

 

 

この日は風がものすごく強くふいていて、残波ビーチまで行くと すごく疲れてしまいました。。

からだが飛ばされるかと思うくらいの強い風で、海岸にいるとちょっと怖かったです。。

 

お天気が曇り空でちょっと残念だったのですが、それでも、残波ビーチの海はとても綺麗でした。

 

11月朝の残波ビーチ

11月朝の残波ビーチ

 

 

ロイヤルホテル 沖縄残波岬から残波岬までは歩いていくのはかなり遠いということをホテルの従業員の方に聞いたので、残波岬へは、チェックアウトのあとに車(レンタカー)で行きました。

 

 

沖縄民族衣装を着る体験ができる

 

ロイヤルホテル 沖縄残波岬では、2階の部屋で沖縄民族衣装を着る体験ができました。


1回500円で、自分のカメラを渡して写真を撮ってくださいます。


500円だったら安いなと思い、記念に沖縄の衣装を着て写真を撮ってもらうことにしました。

 

ロイヤルホテル 沖縄残波岬で沖縄民族衣装体験

 


沖縄の民族衣装はピンクや黄色など何種類かの中から好きなのを選べます。


子供用の衣装もあり、他の方の写真を見てみたら可愛かったですよ。


沖縄民族衣装は服の上から簡単に着られるタイプの衣装です。

5分くらいで着られました。

 

 

お土産ショップが楽しい

 

ロイヤルホテル 沖縄残波岬には1階にショップがいくつかあって、可愛い雑貨のショップを見るのがとても楽しかったし、あと、沖縄らしい夏のリゾートっぽい服を販売しているお店も良かったです。

 

コンビニのようなお店もありました。

 

ロイヤルホテル 沖縄残波岬で楽しい時間を過ごせて良かったです。

良い思い出となりました。

 

 

今回の沖縄旅行は、JTBの旅行会社でホテルや飛行機、レンタカーなどすべて予約して行きました。

 

宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」

 

 

ここまで、ロイヤルホテル 沖縄残波岬の宿泊体験・口コミについてでした。

 

 

~関連記事~ 

沖縄のお土産 

kyoto888.hatenablog.com

 

 

飛行機に乗るのが怖い…恐怖心や不安をやわらげるための準備や方法