ピアノと京都のブログ

大人のピアノ練習や京都のことなど..

スポンサーリンク

仙太郎の黒豆大福がすごく美味しい〜 人気の和菓子店

仙太郎という和菓子屋さんは、いつもお客さんがたくさんいて、大人気です。

 

よく行列ができていて 商品の和菓子が見えにくいこともあり、買いづらくて これまで仙太郎さんの和菓子を買って食べたことがなかったのですが、


このあいだ少し空いているときがあって 、和菓子が食べたい気分だったので 買ってみることにしました。

 

黒豆大福がとても美味しい

仙太郎さんの和菓子は美味しそうなのがいろいろあり、その中で、黒豆大福を選びました。


仙太郎さんの黒豆大福は、見た目がふっくらとしていて やわらかそうで 美味しそうでした。


大福の表面についている白い粉がいいですよね。笑

 

仙太郎の黒豆大福

 


はじめて食べる仙太郎の和菓子
どんな味でしょうか…


大人気のお店なので きっと美味しいはず。

 


仙太郎さんの黒豆大福を食べてみました。
お餅がとてもやわらかくて びよ〜んと伸びます。


こしあんが上品な味で 
美味しい〜♪


黒豆が大きくて、少し塩気があり、お豆がふっくらとしていて美味しい

 


お餅のやわらかさの中に黒豆の食感がアクセントになって 噛むたびに楽しくて嬉しくなる


甘さは強くなく 上品な甘さで
美味しくて 食べているあいだとっても幸せな気分でした♪

 


仙太郎の黒豆大福はパッと見た感じ 少し小さめに見えるのですが
高さがあって 食べてみると結構ボリュームがあります。

 


仙太郎さんの黒豆大福がとても美味しかったので、あれから黒豆大福がまた食べたくなり、別の和菓子屋さんで豆大福を買って食べました。


でも…
別の和菓子屋さんの豆大福は 仙太郎さんの黒豆大福よりも価格が80円ほど安くて 味もその分 やっぱり違っていました。

 


仙太郎さんの黒豆大福
また食べたいな〜

 


最初、高島屋京都店の仙太郎さんで黒豆大福を買ったのですが、
そのあと、伊勢丹 京都店の仙太郎さんで見てみたら、黒豆大福がなかったです。


売り切れたのか それとも 最初から黒豆大福がないのかわかりません。


仙太郎さんの和菓子では、最中(もなか)も美味しそうで、また食べてみたいと思います♪

お団子も美味しそう♪

 

 


豆大福といえば…
京都 出町ふたばの豆大福が有名ですね。


出町ふたばの本店は、以前 店のすぐ近くをよく通っていたのですが、いつもお客さんがたくさんいて 買うのが大変だったので、ほとんど買ったことがありませんでした。


1回くらい買ったかもしれないですが、よく覚えていないです。


人気の美味しい店はお客さんがいつも多く来ていて、買うのが大変ですね。

 


このあいだ、仙太郎さんではない別のお和菓子屋さんで豆大福を買っていたとき、
近くにいた通りがかりの方が、


「豆大福は出町ふたばのしか買わない!」


と言われているのが聞こえました。


そのくらい出町ふたばの豆大福が美味しいのだと思いますが、
仙太郎さんの黒豆大福も とても美味しかったですよ〜 

 

 

★辻利 宇治抹茶の生八ッ橋 

kyoto888.hatenablog.com