ピアノと京都のブログ

大人のピアノ練習や京都のことなど..

スポンサーリンク

大人気パン「玉出木村家」のヴェネツィアーナと酒種あんぱんが美味し過ぎ!

数日前に京都伊勢丹に行ったとき、

パン フェスティバル」という催し物をしていたので、行ってきました。

 

京都伊勢丹10階のパン フェスティバル会場に行ってみると、なにかすごく長い行列ができていました。

 

お食事をするために並ばれていたようです。

 

パン フェスティバルは、ものすごくたくさんの人が来ていて大にぎわいでした。

 

パンを買うために あんなに多くの人がやって来るとは…

予想外で驚きました。

 

京都はパンの消費量が日本で1番多いと聞いていますが、あのパン フェスティバルの大盛況ぶりを見ると、そのことがよくわかります。

 

お店に並んでいるパンを見るのが大変なくらいの人の多さだったのですが、いろいろな珍しいパン屋さんが出店していたので、どれか買いたいと思って、大混雑の中 がんばって見ました。


食べてみたい美味しそうなパンがいくつかあって、どのお店のパンを買おうかなと迷いましたが、パン フェスティバルの案内で見た美味しそうなパンを売っている店を見つけて、実物を見ると やっぱり美味しそうだったので、そのパン屋さんで買うことにしました。

 

パン フェスティバルの案内

 

 京都伊勢丹の催し物「パン フェスティバル」の案内

 

玉出木村家(大阪)のパン

京都伊勢丹のパン フェスティバルで購入したパンは、

大阪の玉出木村家(たまできむらや)というパン屋さんのパンです。

 

ヴェネツィアーナ

パン フェスティバルの案内を見たとき、ナッツが上に乗った丸くて大きい美味しそうなパンの写真が目につきました。

 

その丸くて大きいナッツの乗ったパンは、

玉出木村家さんのヴェネツィアーナというパンです。

 

玉出木村家さんのパン売り場に行くと、20人くらいの人がパンを買うのに並んでいました。

 

ヴェネツィアーナ 美味しそう
食べてみたい

 

ヴェネツィアーナは玉出木村家のパンの中で1番人気のパンだそうです。

 

ずっと20人くらいの人が並んで待っていて、買うのが大変だったのですが、がんばって並ぶことにしました。


ヴェネツィアーナは、2分の1個で519円

 

そのヴェネツィアーナを半分買って、あともうひとつ、あんぱんも買いました。

 

玉出木村家のヴェネツィアーナ

 

 玉出木村家のヴェネツィアーナ


家に帰ってヴェネツィアーナを食べてみると、パンがやわらかく、オレンジピールの味がさわやかで、甘すぎず、やさしい甘さで美味しかったです。

 

上にのっているアーモンドはかためでした。

 

外側の生地がサクサクとして、中はふんわり

 

半分のサイズを買いましたが、半分でも大きいです。

 

酒種あんぱん

ヴェネツィアーナの他にもうひとつ購入したパンは、酒種あんぱん5個入りです。

 

酒種あんぱんは、こしあんと粒あんがあり、こしあんのほうを買いました。

 

 玉出木村家の酒種あんぱん 5個入り

 

あんぱんを食べてみると、想像していた通りの味で、素朴な味でした。

 

パンはやわらかく、あんがたくさん入っています。
あんとパン生地の割合はちょうど良い感じ。

 

あんは甘すぎず、程よい甘さ
やさしい味の餡です。

 

生地に味があって、すごく美味しい

 

原材料にが入っているので、その麹でパンに旨味が出ているのかもしれません。

 

酒種あんぱん 美味しい〜

 

美味しいので、昼間に食べて 夜にも1個食べて、パンばかりたくさん食べてしまいました…

糖質の摂取を控えたいと思っているのに… 笑

 

酒種あんぱんは冷凍しておけるそうなので、残った分は冷凍しておきました。

 

酒種あんぱんの消費期限は、購入した次の日までとなっていました。

 

ヴェネツィアーナも美味しかったけど、わたしは酒種あんぱんが また是非食べたいです。

 

酒種あんぱんは、5個入りで税込400円となっていました。


あの美味しさで1個80円だったら、安いと思います。

 


玉出木村家さんのクリームパンも美味しそうでした。
たぶん美味しいと思います。

 

他にも美味しそうなパンがあったので、またいつか 購入できるときがあったら食べてみたいです。