ピアノと京都のブログ

大人のピアノ練習や京都のことなど..

スポンサーリンク

三昇堂小倉の生麩あんみつ。京都駅ポルタで購入

京都駅地下街ポルタにある三昇堂小倉の店で

生麩あんみつを買って食べました。

 

生麩餅が入っているあんみつです。

 

生麩餅、大好きです。💛

 

f:id:cosme-bb:20230611112325j:image

 

 

生麩あんみつには、

よもぎ生麩と生姜生麩の2種類の生麩が入っています。


f:id:cosme-bb:20230611112328j:image

 

 

容器のフタを開けてみると…

f:id:cosme-bb:20230611112527j:image

 

粒あんと生麩餅と蜜が上にありました。

 

そして、上の容器をとると、下には寒天が入っています。


f:id:cosme-bb:20230611112530j:image

 

寒天の上に粒あんと生麩餅をのせて蜜をかけて食べます。

 

f:id:cosme-bb:20230611112852j:image

 

冷蔵庫にさくらんぼがあったので、上にのせてみました。

 

f:id:cosme-bb:20230611112933j:image

 

彩りがよくなって、より美味しそうに見える〜♪

 

生麩あんみつ 食べてみました。

 

生麩餅を粒あんと一緒に食べてみると、

生麩がもちもち やわらかくて美味しい〜✨

 

生麩餅は、やさしくて上品な甘さ

 

寒天はさっぱり爽やかな感じで食べられて

 

暑い夏に楽しく美味しく食べられるスイーツだなと思いました。🎐

 

 

生麩あんみつのお値段は、

ひとつ486円(税込)でした。