ピアノと京都のブログ

大人のピアノ練習や京都のことなど..

スポンサーリンク

金沢の近江町市場でタグ付きブランド蟹が激安で購入できた〜

 

石川県金沢市の近江町市場へ行ってお魚などを見てきました。✨ 

 


3月に行ったら、

カニがすごく安く売っていてビックリ!

 

わたしはブランド蟹は1杯3万円くらいはすると思っていました。

 

京都ではタグ付きのブランド蟹をあまり見たことがなくて、

いつか、死ぬまでに一度はブランドガニを食べてみたいな〜

と思っていたんです。

 

そしたら、近江町市場では

加能ガニ(タグ付きブランドガニ)

なんと…!!!


こんなに激安な値段で売られていたんです。↓

 

 

*近江町市場 大口水産さんのカニ売り場

 

f:id:cosme-bb:20230406173603j:image

 


このお値段、

カニ1杯の価格かなと思ったら…

そうじゃなかったんです。


1箱の値段だというので、

 

え〜 安過ぎる〜 !

 

と思って 興奮してしまいました〜

 

 

タグ付きブランド蟹がこんなに安く買えるチャンスはなかなかないと思い、

加能ガニを買って帰ることにしました。⭐️

 

 

お店の方のお話では、

12月は同じカニが何倍も高い値段で売られていたけれど、

この時期はすごく安くなっているということでした。

 


このお値段なら、

毎年1度くらいは食べられそう〜 ♪

 

 

 

 

 

わたしが購入した加能ガニは、

1杯7,000円でした。

 

3万円くらいはするだろうと思っていたので

ビックリ!

 

7,000円でブランド蟹が1杯全部食べられるなんて

すごい〜〜〜〜

 


茹でガニと、生のカニがあって

わたしはそのまま食べられる茹でカニを購入しましたよ。😊

 

 

良い時に近江町市場に行くことができて嬉しい〜 💕

 

 

購入した蟹は冷蔵して箱に入れてもらいました。

箱代は、蟹が2杯入るサイズで600円

 

 

午前中に金沢の近江町市場で蟹を買って、

夜にお家に着いて、すぐに茹でカニをいただきました。

 

 

f:id:cosme-bb:20230406174338j:image

 


加能ガニ  すごく美味しかった〜 💗

 


カニ大好きなので、

タグ付き蟹が食べられてうれしい〜 ♡


わたしの夢がひとつ叶いました☆

 

 

f:id:cosme-bb:20230406174543j:image

 

 

購入した加能ガニはとても大きくて、一度では食べきれないくらいで

残った分は冷蔵庫に入れて 次の日も食べました。


茹でカニは何日か日持ちするようです。

 


今度はタグ付き蟹のカニ刺しも食べてみたいな〜♡

 

また近江町市場に行きたいです。

 

 


 

 

 

 

kyoto888.hatenablog.com

 

kyoto888.hatenablog.com

 

kyoto888.hatenablog.com