ピアノと京都のブログ

大人のピアノ練習や京都のことなど..

スポンサーリンク

金沢土産の九谷焼マグカップ。レトロで可愛い

金沢城公園の近くにあるお土産屋さん

石川県観光物産館

 

九谷焼のマグカップを買いました。

 

四季の花シリーズのマグカップです。

 

 

f:id:cosme-bb:20221021215831j:image

 

 

エメラルドグリーンかエメラルドブルーのような美しい青色がステキだなと思って

このマグカップを選びました。

 

椿の花の絵ですね。

 

 

ちょっとレトロな雰囲気もあって

可愛くていいなと思います。

 

 

 

 

 

f:id:cosme-bb:20221021220108j:image

 

 

飲み物がたくさん入りそうなところも気に入りました。

 

 

マグカップの底に文字が


f:id:cosme-bb:20221021220111j:image

 

 

この九谷焼のマグカップの価格は、

2,170円でした。

 

 

この綺麗なブルーの九谷焼のマグカップで

紅茶を飲みました。

 


f:id:cosme-bb:20221021220114j:image

 

 

カップがずっしりと重くて

紅茶が冷めにくい感じで

美味しく飲めました。

 

金沢旅行で買った九谷焼のマグカップで紅茶を飲んだら、

とっても幸せな気持ちになりました。

 

幸せを感じられて嬉しいです。

 

 

 

 

 

kyoto888.hatenablog.com

 

kyoto888.hatenablog.com

 

kyoto888.hatenablog.com

 

kyoto888.hatenablog.com