ピアノと京都のブログ

大人のピアノ練習や京都のことなど..

スポンサーリンク

山中塗のお椀を金沢城近くのお土産屋さんで購入

石川県 金沢城公園の近くにあるお土産屋さん

石川県観光物産館で、

 

山中塗のお椀(汁椀)を購入しました。

 

何種類かの柄があった中で、

金色の紅葉柄のきれいなお椀を選びました。

 

f:id:cosme-bb:20221026160730j:image

 

赤い朱色のお椀

かわいい〜 ✨


つやつや光っていて素敵です。

雅なお椀

 

よく見たら、桜の花の絵もついていました。

 

 

 

 

 

この山中塗のお椀(汁椀)は、

食器洗い機可で、

電子レンジも使えるので便利☆


−20℃〜140℃まで対応

 

キズがつきにくい丈夫な器

と書かれています。

 

f:id:cosme-bb:20221026161009j:image

 

 

山中塗のお椀(汁椀)でお味噌汁を飲んでみたら、

いい気分で、美味しく感じました。


美しい食器でお食事をすると

楽しいですね。💛

 

この山中塗のお椀(汁椀)のお値段は、

660円


結構お安いなと思って買いましたよ。😊

 


同じ石川県観光物産館で、

和柄のスプーンとフォークも購入しました。

 

f:id:cosme-bb:20221026161325j:image

 


f:id:cosme-bb:20221026161328j:image

 

 

このスプーンは、

前に同じようなものをどこかの観光地で買って使ったところ、

口あたりがやさしくて良かったので、

気に入って使っていました。


サイズが小さめなスプーンなので、

前に買ったのは いつのまにかなくなってしまって… 😅

 

それで、金沢に行ったときに

同じようなスプーンを見つけたため、購入しました。

 

 

金属製のスプーンやフォークは口あたりが冷たくて硬いので 苦手で、

それで同じシリーズのフォークも買いましたよ。

 


フォークは、ケーキや和菓子などを食べるときに使いたいと思います。🍰

 

フルーツを食べるのにもよさそう。🍓

 

 

このフォークとスプーンのお値段は、

5本入りで550円でした。


お店によって値段が違っていて、

550円は安いほうでしたよ。✨

 

 

金沢で、素敵なお土産が買えて

嬉しいです。🧡

 

 


 

 

kyoto888.hatenablog.com

 

kyoto888.hatenablog.com