ピアノと京都のブログ

大人のピアノ練習や京都のことなど..

スポンサーリンク

金澤ぷりんの味。金沢のスイーツは甘い?

金澤ぷりん というのが美味しそうだったので

買って食べてみました。

 

金澤ぷりんを購入したのは、

金沢駅にあるセブンイレブンです。

 

 

金澤ぷりんのナチュラルプレーン味

 

f:id:cosme-bb:20221019215418j:image

 

 

長いスプーンがついています。

 


f:id:cosme-bb:20221019215415j:image

 


f:id:cosme-bb:20221019215412j:image

 

 

一緒に入っていたカラメルをかけて食べます。


f:id:cosme-bb:20221019215421j:image

 

 

金澤ぷりんを食べてみたら、

なめらかで やわらかいプリン ♪

 

想像していたよりも甘かったです。

 

 

金沢のスイーツをいくつか食べたのですが、

京都のスイーツよりも どれも甘いと感じました。

 

気のせいかな〜?

 

 

京都のスイーツは洋菓子も和菓子も甘さ控えめなのが多いと思うんですけどね。

 

金沢は京都よりも少し寒いから、

それで甘味が強いほうが好まれるのかな〜と思ったのですが

どうでしょうか。

 

 

金澤ぷりんは美味しかったですが、

 

京都の甘さ控えめなスイーツのほうが

わたしの口には合っているかもと思いました。🍮

 

 

 

 

 

 

 

kyoto888.hatenablog.com

 

kyoto888.hatenablog.com

 

kyoto888.hatenablog.com

 

kyoto888.hatenablog.com