ピアノと京都のブログ

大人のピアノ練習や京都のことなど..

スポンサーリンク

金沢の回転寿司『すし食いねぇ』の満腹ランチを食べる

 

金沢市にある回転寿司店


すし食いねぇ!』に行って お食事をしてきました。

 

 

『すし食いねぇ!』に行って食べてみようと思ったのは、

 

旅行雑誌 まっぷるに『すし食いねぇ!』のお寿司の写真が載っていて、

美味しそう〜 食べてみたい〜と思ったから。

 

 

 

 

 

金沢の『すし食いねぇ!』に行ったのは、

開店時間の午前11時過ぎ。

 

お昼ごはんの時間にはまだ早い時間だし、誰も来ていないのでは…

と思っていたら…


駐車場に車がいっぱい止まっていて


店内に入ると お客さんがたくさん来られていたので びっくりしました!

 

なんでこんなに早くから たくさんの方がお寿司を食べに来ているんだろう???

 

 

まだコロナが心配で お客さんが少ないほうがいいなと思っていたので

人の多さがちょっと気になったのですが…


いまは感染状況がちょっと落ち着き気味なので、心配ながらも食べることにしました。

 

 

f:id:cosme-bb:20221014180203j:image

 


その後、

開店直後からお客さんがたくさん来ていた理由がわかりました!

 

 

『すし食いねぇ!』で食べるのは初めてで、

メニューを見て 知らない魚の名前がいくつもあり、

どれを食べようか迷い…

 


京都の回転寿司店にはない魚のネタがいろいろあったので、

やっぱり海が近くにあるからすごいな〜と思いました。

 

 

メニューの中に、


★満腹ランチ 1,210円(税込)

一日限定20食

 

にぎり15貫+あら汁

 

というのがあり、

 

いろんな種類の魚が食べられて お得な感じだったので、これを食べることにしました。

 

 

座席の横にある機械で操作して注文すると、

満腹ランチはすでに 残り2食となっていました。

 

えっ……⁉︎


開店してすぐなのに

もう残り2食…??

 

 

そうか…

 

みなさん この限定数の限られているお得なランチを目当てに11時の開店時間に来られていて、


それで こんなに多くの方がいるんだとわかりました。


人気のランチのようです。

 

 

注文した満腹ランチがテーブルに運ばれてきました。

 

f:id:cosme-bb:20221014181149j:image

 


ネタの大きさはちょっと小さいようですが、

すし飯の量も少なめなので

バランスはとれている感じ。

 

わたしは少食なので、すし飯は少ないほうが嬉しい。☺️

 

 

マグロや、マグロのたたき、

カニの握り寿司がとても美味しかったです。✨


すし飯が美味しい ♪ 

 

あら汁もすごく美味しかった〜 😋


くさみが全くなくて

毎日飲みたいと思うくらい美味しかったです。

 

 

満腹ランチというだけあって

ほんとうにお腹がいっぱいになりました〜

 

 

ランチではなくて、

1皿ずつ注文するお寿司のネタは、大きなネタでしたよ。

 

 

食べ終わって、会計のとき、

レジの近くに

 

満腹ランチは売り切れました。

と書かれていました。

 

 

 

 

 

 

 

kyoto888.hatenablog.com

 

kyoto888.hatenablog.com

 

kyoto888.hatenablog.com

 

kyoto888.hatenablog.com

 

kyoto888.hatenablog.com