ピアノと京都のブログ

大人のピアノ練習や京都のことなど..

スポンサーリンク

金沢駅「廻る富山湾 すし玉」のテイクアウト握り寿司が美味し過ぎた。

 

金沢駅にあるお寿司屋さん

廻る富山湾 すし玉 

握り寿司のテイクアウトを買って食べました。

 

 

テイクアウトしたのは、こちらのお寿司↓

 

f:id:cosme-bb:20230406171552j:image

 

 

2種類購入して、

下の箱入りのほうが地物のお魚の握り寿司です。

 

 

注文してから作ってもらって、

その時店内がちょっと混んでいたからか、

20分ほど待ってくださいと言われました。

 

出来上がったお寿司を購入して

すぐに駅近くのホテルへ戻り、

さっそくいただきました。

 

 

 

 

 

箱をあけてお寿司を見てみると、

ネタのお魚がツヤツヤしていて 新鮮なのがわかりました。

 

 

f:id:cosme-bb:20230406172120j:image

 


f:id:cosme-bb:20230406172117j:image

 

 

地物のお魚の握り寿司は10貫入りで、

日によって魚の種類が変わるため、


注文する前に今日のお魚はどんなお魚なのか店員さんに聞いて注文しました。


ですが、

聞いたことがないお魚の名前がいくつかあったので、

ホテルに帰ったら、もうどんなお魚だったか忘れてしまいました… 😅


シマアジ、ノドグロは入っていたようです。

あと、なんとかトロ…

マグロですね。

 

 

でも、もしも10種類のお魚の名前を全部覚えていたとしても、

握り寿司を見て どれがどのお魚かわかららなくて…

半分くらいは何の魚かわからないまま食べました。笑

 

 

「廻る富山湾 すし玉」さんのお寿司の味は、

 

ひと口食べた瞬間、

もう… ものすごく美味しくて

感激しました〜 ✨✨✨


京都ではこんなに美味しいお寿司を食べたことがないです。

 

 

すし飯が小さくて、

少食のわたしにはすごく嬉しい。


すし飯が大きいと、お魚より ご飯の味のほうが強く感じますからね…

 

 

10貫のうち6貫ほどしか食べられなかったけれど、

すごくすごく美味しくて大満足しました。♪


こんなに美味しい握り寿司を食べられて、

これだけで金沢に来た甲斐があったな〜と思いましたよ。🧡

 

 


 

 

 

 

kyoto888.hatenablog.com

 

kyoto888.hatenablog.com

 

kyoto888.hatenablog.com