京都 旅とグルメを楽しむブログ

京都観光や京都の美味しい食べ物・旅行を楽しむブログ

スポンサーリンク

【平野神社周辺で食事】傳七すしの寿司&串かつランチ・パン屋 ブリアン平野店

京都の嵐電北野線に乗って、仁和寺の桜と平野神社の桜を見る旅。
今回は3回目です。

 

嵐電北野線の北野白梅町駅で降りて、平野神社へ歩いていきました。

 

1回目~嵐電 桜のトンネル 

kyoto888.hatenablog.com


2回目~仁和寺の桜 

kyoto888.hatenablog.com

 

平野神社 満開の桜

平野神社に行くと、サクラが満開に咲いていました。

 

京都 平野神社の桜と鳥居

 


食べ物などの屋台が並んでいて楽しい雰囲気です。

 

京都 平野神社の桜と屋台

 


平野神社の桜は夜桜のライトアップも見に来たことがありますが、昼とはまた全然違う感じで、光に照らされた幻想的な桜を見ることができました。

 

でも、個人的には明るい日中に見る桜のほうが好きです。

夜桜は暗くて寂しい感じがするので..

 

前に平野神社にお花見に来たときは 屋台のみたらし団子を買って食べて、それがものすごく美味しくて感激しました。

 

今回もその美味しいみたらし団子の屋台がありましたよ。

上の写真にちらっと「みたらし団子」の提灯が写っていますね。

 

出来たてのみたらし団子はあたたかくてやわらかく、ほやほやでした ♪

 

 

傳七すし(でんひちすし)白梅町店でお昼の食事・ランチ

お腹がすいたので、なにか食べようと思い、平野神社内の座って食べられる店で食べようかなと思ったのですが、そこで食べるのはやめて..笑
平野神社から出て 近くのお寿司屋さんで食べることにしました。

 

傳七すし(でんひちすし)白梅町店というお寿司と串カツなどの和食が食べられるお食事処です。

 

寿司店「傳七すし」白梅町店

 

 

傳七すし(でんひちすし)のお店は北野白梅町の信号から平野神社へ少し歩いたところにあります。

 

寿司店「傳七すし」(でんひちすし)白梅町店

 


傳七すし(でんひちすし)では初めてお食事したのですが、お値段が安いにもかかわらずお料理が美味しくて満足できました。

 

店内はカウンターがあって、板前さんが目の前でお寿司を握っているところが見えます。


ランチメニューはたくさんの種類があり、お寿司、串カツ、うどん、そばなどいろいろ食べられますよ。

 

わたしはミニ海鮮丼 串かつ定食を注文しました。

寿司と串カツが両方食べられるのがいいですね。

 

 

傳七すしのランチメニュー「ミニ海鮮丼 串かつ定食」

 


ミニ海鮮丼は生海老やホタテ、まぐろ、貝、卵焼き、イクラなどがのっていました。

ネタは新鮮な味がしましたよ。

 

串カツは、ナス、さつまいも、海老、うずら卵、肉など。

あと、山芋のとろろやお味噌汁もついていました。

 

これだけついたミニ海鮮丼 串かつ定食が980円(税抜)

安くて美味しいのでおすすめ ♪

 

にぎり寿司も とても美味しそうでした。

 

あたたかいお茶も美味しくて満足☆ 


この日は寒い日だったのですが、お食事を食べて 体があたたまりましたよ。

 

 

 

平野神社近くのパン屋さん ブーランジェリー ブリアン平野店

平野神社のすぐ近くにオシャレな雰囲気のパン屋さんがあります。

 

並べてあるパンを見てみると、美味しそうなパンがいろいろあったので、買って帰りました。

 

ブーランジェリー ブリアン平野店というパン屋さんです。

 

平野神社近くのパン屋さん ブリアン平野店

 

 

桜の咲く時期ということもあってか、ブーランジェリー ブリアン平野店の店内は多くのお客さんが来られていました。


美味しそうなパンがたくさんあるので、どれを買うか迷いますよ ♪

 

パン屋さん ブリアン平野店の店内

 

 

フルーツがのったデニッシュパンなど、いくつか買いました。

 

白桃・黄桃がのったデニッシュパン、イチゴが上にのっているカスタードクリームが入ったデニッシュパンなど。

 

ブリアン平野店で買ったパン

 


クロワッサンペーシュ 240円
シャンドゥフレーズ 240円
クリーミートップ 160円
(価格は税抜価格です。)


桜の季節らしいパンも何種類か販売していました。

 


京都の嵐電北野線に乗って仁和寺の桜と平野神社の桜を見る旅は今回で終わりです。

 

綺麗な桜の花を見て 美味しい食べ物を食べて 楽しい春の旅でした ♪