ピアノと京都のブログ

大人のピアノ練習や京都のことなど..

スポンサーリンク

京都伊勢丹のデパ地下 豆藤のお惣菜。茶碗蒸しが美味しい〜

京都伊勢丹のデパ地下

豆藤(まめとう)のお店で、お惣菜をいくつか買いました。


伊勢丹に行ったときは、豆藤でお弁当やお惣菜などよく買いますよ。

 

 

今回購入したのは、

大根のそぼろ煮、里芋煮、茶碗蒸し、オムライスです。

 

 

大根のそぼろ煮

 

f:id:cosme-bb:20221226193330j:image

 


f:id:cosme-bb:20221226193327j:image

 


大根のそぼろ煮は、

大根に味がよくしみていて、やわらかく、

餡がとろりとしていて とても美味しいです。


これまで何度か買って食べていますよ。


やさしい味で、好きです。

 

大根のそぼろ煮の値段は、270円

 


里芋煮

 

f:id:cosme-bb:20221226193421j:image

 

 

里芋煮は、この量で324円


ちょっと値段が高めかなと思いますけど、

国産の里芋で、かたくなくて

美味しいです。

 


茶碗蒸し

 

f:id:cosme-bb:20221226193514j:image

 

 

茶碗蒸しは、313円


なめらかで、やさしい味

出しの味がよくて、美味しいです。


上品な味で好きです。

 

具は、鶏肉、ぎんなん、えび、枝豆、椎茸、生麩などが入っていました。


美味しくて満足しましたよ。

 

 

 

 

kyoto888.hatenablog.com

 

kyoto888.hatenablog.com

 

kyoto888.hatenablog.com

 

kyoto888.hatenablog.com