ピアノと京都のブログ

大人のピアノ練習や京都のことなど..

スポンサーリンク

レストラン「ひな野」のヘルシーなランチバイキング料理。(京都 岡崎・動物園周辺)

京都市左京区 岡崎の京都市動物園のすぐ隣にあるビュッフェレストラン
旬菜食健 ひな野」に行ってお食事をしてきました。

 

ひな野のレストランへは動物園内からも入れて、動物園の外側からも入れるようになっています。

 

ビュッフェレストラン ひな野 京都市動物園店

 

動物園の真横・動物園内にあるレストランなので、小さな子供をつれたファミリーが多く来られていて、とても賑やかでした〜… 笑

 

赤ちゃんが大きな声で泣いていたり…


レストランひな野の店内は明るく清潔な雰囲気で、きれいです。

 

ビュッフェレストラン ひな野 京都市動物園店の店内

 


午後3時頃に行くと、まだランチバイキングの時間内だったので、お昼ごはんが食べられました。

 

ランチバイキング以外にはデザートバイキングもあり、その他の単品の料理メニューはなかったようです。

 

ランチバイキングは90分食べ放題となっていました。


ビュッフェレストラン ひな野のお料理は、
旨味調味料、保存料、人口甘味料、発色剤、漂白剤、人口着色料を使っていないということで、ヘルシーで体に良さそうなところがいいと思います。

 

時々、外食店のお料理や食べ物はどんな材料を使って作っているんだろう? 添加物がたくさん入っているんだろうな…と心配になることがありますから。

 

※ひな野では、果物以外のスイーツや飲料には使用している場合があるということです。

 

ひな野 ランチバイキングの料理

ランチバイキング料金 大人 1,570円(税込 1,620円)

 

ひな野のランチバイキングの料理は、和食系の料理・野菜のおかずがいろいろあったので、体の健康に良さそうでいいと思いました。

 

⚫︎最初にとって食べた料理

肉じゃが、切り干し大根と人参の煮物、がんもどきの煮物、里芋煮、ひじきと豆の煮物、豆腐の田楽、スパゲティーナポリタン

 

ビュッフェレストラン ひな野のランチバイキング


どのおかずも美味しかったです。
里芋煮がとろりとしていて味が良く、美味しかったので、このあとまた里芋煮をとってきて食べました。

 

がんもどき(ヒリョウズ)の煮物も甘辛く煮てあり、煮汁を多く含んでいて美味しかったです。

 

里芋煮も、がんもどき煮も、ひと口サイズなところがいいです。

少しずつ色々な料理を食べられるのは楽しく嬉しいですね。

 

バイキングでは、いも料理を食べると お腹が早くふくれてしまい、他の色々な種類の料理をたくさん食べられなくなってしまいますね… 笑

 

最初にとった肉じゃがのジャガイモが結構大きめで、そのジャガイモを全部食べたら、お腹がふくれたので、ジャガイモは少しにすればよかったと思いましたよ。

里芋煮も食べましたし…


芋系の料理はバイキングのときは少な目に食べるとよいですね。笑

 

いくらでもたくさん食べられる大食いな方は好きなように食べたらいいと思いますが。

 


パスタのスパゲティーナポリタンも美味しかったです。

 

このあと、ひな野特製の唐揚げを食べてみたら、揚げたてで 外側がカリカリとしていて、中はジューシーで とても美味しかったですよ。

 

唐揚げは大人気で、早くなくなりました。

 

カレーライスも食べてみました。

カレーライスは中辛くらいの辛さで、子供さんにはちょっと辛いかも…
大人の私も甘口が好きです。

 

ビュッフェレストラン ひな野のカレーライス

 

その他、サラダやコロッケ、炊き込みごはん、タケノコごはん、蕎麦、フライドポテトなど色々な料理がありました。

 


平日の午後3時くらいに行ったとき、少し空いていたのですが、それでも店内に入るのに少し待ったので、お昼頃だと結構混んでいそうです。

 

お料理は、午後3時頃よりもお昼頃のほうがいろいろな種類の料理が出ているような気がします。

 

あとのほうになると、人気の料理がなくなってしまいますからね。

お昼頃は混んでいて待つのが大変そうですが。

 

でも、混んでいるということは それだけ人気があるレストランということですね。

 

 

 

スイーツ・デザート料理・飲み物

お食事系の料理を食べたあとは、甘いスイーツ・デザートも何種類か食べてみました。

 

ぜんざいがあって、その横に白玉があったので、白玉ぜんざいにして食べました。

 

ビュッフェレストラン ひな野のメニュー ぜんざいと白玉

 

ぜんざいは甘すぎなくて、白玉がもっちりとしてやわらかく、美味しかったです。
白玉ぜんざいは、おかわりをしました。

 

そのほかには、小さなケーキを食べて、チョコレートフォンデュやソフトクリームも食べましたよ。

ソフトクリームはちょっとお皿からはみ出てしまいました。笑

 

ビュッフェレストラン ひな野のソフトクリーム

 

ビュッフェレストラン ひな野のスイーツバイキング チョコレートフォンデュ

 

スイーツ・デザート料理は、あまり種類が多くなかったです。

 

もしかしたら、もっと早い時間にはたくさんの種類のスイーツが出ていたのかもしれませんが。

 

でも、ランチ時間遅めの時間に行くと、店内が混雑していなかったので、落ち着いてゆっくりと料理が食べられました。

 


飲み物は、ホワイトサワーというのが爽やかで美味しかったです。

 

何種類かのお茶やコーヒー、紅茶、ジュースなど 飲み物もいろいろありました。

 

時間は90分で充分足りて、満足しました。


ひな野の店の窓からは京都市動物園が見えます。
動物園ではちょうど桜が咲いていて綺麗でした。