ピアノと京都のブログ

大人のピアノ練習や京都のことなど..

スポンサーリンク

京都 錦市場のお店・美味しい食べ物

京都 錦市場(にしきいちば)のお店で買って食べた美味しい食べ物についてです。

 

京都 錦市場

 

錦市場 京丹波 本店の黒豆茶

錦市場にある京丹波というお店で黒豆茶を買いました。

黒豆茶は店頭で試飲もしていました。

 

錦市場のお店 京丹波

 


京丹波の黒豆茶は何種類かあるのですが、わたしは簡単・便利なティーパックに入っている黒豆茶を購入しましたよ。

 

京丹波の黒豆茶 ティーパック

 


京丹波の黒豆茶は香ばしくて コーヒーのような深み・味わいで美味しいです。

 

ノンカフェイン・無添加・無着色のお茶。

 

あたたかい黒豆茶を飲むと 心がほっこりします。

 

京丹波 黒豆茶の案内パンフレット

 


黒豆茶にはイソフラボンやサポニン、アントシアニンなどの栄養がふくまれているということです。

 

錦市場 京丹波の黒豆茶は楽天市場でも購入できます。

 

 


京丹波のお店では栗の焼きポンなども販売していて、美味しそうでした。

焼きポンも楽天市場で販売しています。

 

 

 

 

錦市場 櫂(かい)美味しいふりかけの店

錦市場の櫂(かい)というお店は、しじみ・おつまみ・珍味の販売をしているお店。

 

錦市場のお店 櫂(かい)

 

 

錦市場 櫂(かい)の店内


 

前に、櫂(かい)のふりかけ「ごまかつお」を買ったことがあって、とても美味しかったので、今回は「なっぱめし」と「しば漬けめし」を買いました。

 

櫂(かい)のふりかけ しば漬けめし・なっぱめし

 

「ごまかつお」も「なっぱめし」も「しば漬けめし」も ごはんによく合います。
おにぎりにしても美味しい。

 


なっぱめしは、野沢菜の生ふりかけ
ちょっとしっとりとしています。

 

なっぱめしで作ったおにぎり

 

 

しば漬けめしは、きゅうり・なす・しょうが・シソ・ごまなどが入っているしば漬けです。


酸味ひかえめで 食感がコリコリとしていて美味しいです。
ごはんが進みます。


今日は野菜をあまり食べていないな〜というときに、「なっぱめし」や「しば漬けめし」をごはんにかけて食べたり おにぎりにして海苔をまいて食べると、野菜が簡単にとれていいですよ。

 


「ごまかつお」は、胡麻(ゴマ)がたくさん入ったふりかけで、ゴマが香ばしく、かつおの味や塩加減が良くてとても美味しいです。


ごはんのお供にいいですよ。

 

櫂(かい)のふりかけ ごまかつお

 


そのほか、櫂(かい)のお店では「しそひじき」や「しじみスープ」「やきあご」など、いろいろ試食できました。

 

どれも美味しかったです。

 

 

 

錦市場「こんなもんじゃ」の豆乳ドーナツ

錦市場のお店「こんなもんじゃ」の豆乳ドーナツ
10個入り

 

錦市場のお店「こんなもんじゃ」の豆乳ドーナツ

 


豆乳ドーナツを食べてみると、油っぽくなく、甘さが大分控えめで美味しかったです。

 

ドーナツの大きさは小さめなので、たくさん食べられました。

 

 

 

錦市場で食べたい買いたいお店

そのほか、錦市場で気になったお店です。

 

湯葉クリームコロッケが美味しそうでした。

 

錦市場 湯葉クリームコロッケ

 


錦市場 京風たこ焼き カリカリ博士のお店は、修学旅行生に大人気のようでした。

 

錦市場 京風たこ焼 カリカリ博士

 

ジャンボたこ焼きが6個で200円
安いですね!

 


大好きな可愛い雑貨店・京小物店

まるん」錦市場店

 

錦市場のお店 まるん 雑貨・京小物店

 


抹茶スイーツ処 茶和々(さわわ)のメニュー
美味しそう

 

錦市場 抹茶スイーツ処 茶和々(さわわ)

 


抹茶スイーツ処 茶和々(さわわ)は、錦市場 スヌーピー茶屋の向かいあたりにあります。

 

 

錦市場は平日に行ったのですが、外国人観光客の方も多くいて、大にぎわいでした。

 

京都 錦市場のお店・美味しい食べ物でした。

 

 

kyoto888.hatenablog.com