ピアノと京都のブログ

大人のピアノ練習や京都のことなど..

スポンサーリンク

冷凍食品の米粉パン「お米で作った しかくいパン」(日本ハム)でピザトーストを作る

冷凍食品の米粉パンで、

「お米で作った しかくいパン」(日本ハム)
という商品があったので、買って食べてみました。


お米で作った しかくいパン 

冷凍食品の米粉パン「お米で作った しかくいパン」(日本ハム)

 

内容量 185g

 


「お米で作った しかくいパン」は、
卵・乳・小麦・小麦グルテンを一切使用せずに焼き上げた米粉パンです。


米粉パン3枚入りの袋が3つ入っています。

 

「お米で作った しかくいパン」3枚×3袋入り

 

冷凍の米粉パン「お米で作った しかくいパン」の食べ方

⚫︎「お米で作った しかくいパン」は、解凍してそのまま食べられます。


自然解凍の場合、室温20℃で1時間の解凍時間。

 

 

「お米で作った しかくいパン」1袋

 


⚫︎電子レンジを使うと、もっと早く食べられます。


電子レンジで調理すると、
ふんわり もっちりとした食感の仕上がりに。

 


⚫︎トースター調理では、
表面はカリッと香ばしく、中はふんわりとした食感に。


⚫︎フライパン調理では、
表面はカリッと香ばしく、中はふんわりとした食感になります。

 


わたしは トースターを使ってピザ風の調理パン(チーズトースト)を作ってみました。

 

 

 

米粉パン「お米で作った しかくいパン」でピザトーストを作って食べる

「お米で作った しかくいパン」3枚

 

「お米で作った しかくいパン」は3枚×3袋ですが、


わたしの場合、1袋(3枚入り)では量が少なくて 1食分としては足りない感じで、
2袋ではちょっと多いかな〜と思う大きさです…


一回の食事で食べる量として、1袋半くらいがちょうどいい感じかなと思います。(わたしの場合)

 

*3枚のパンがくっついている

「お米で作った しかくいパン」ななめ横から見た画像

 

 

「お米で作った しかくいパン」上から見た写真

 


今回は、「お米で作った しかくいパン」に入っている3袋のうち、2袋を使ってピザトースト(チーズトーストのような…)を作ってみました。


2袋分で小さめのパンが6枚入っています。

 


パンにブロッコリースプラウトをのせて
とろけるチーズをのせ、その上にカロリー少なめのマヨネーズをかけます。
ハムなどは使いませんでした。

 

 

「お米で作った しかくいパン」にブロッコリースプラウトをのせた画

 


このあとトーストで焼いて、チーズがとろけてフツフツしてきたら 出来上がり。

 

「お米で作った しかくいパン」で作ったピザトースト

 


トーストで焼くときは、チーズが下に落ちても大丈夫なようにアルミホイル(くっつかないアルミホイル)やトレーを置きます。

 


前に、下に何も敷かないで焼いていたとき、チーズがとろけてトースターの網の下に落ち、火が出てびっくりしたことがありました。


そのとき、火は小さな火で すぐに消えたのですが、でも、火事になると大変なので、

それからは、とろけるチーズを使ってトーストするときには、パンの下にトレーやアルミホイルを敷いて焼くようにしています。

 


冷凍の米粉パン「お米で作った しかくいパン」で作ったピザ風トースト(チーズトースト)の味は、美味しかったです〜 ♪


パンは甘さが控えめのパンでヘルシーな感じです。


食感は ふんわりとしていました。
パンの耳はかたくなくて食べやすいです。

 

 

「お米で作った しかくいパン」で作ったチーズトースト

 


冷凍食品「お米で作った しかくいパン」と同じシリーズに、「お米で作った まるいパン」という米粉パンもあります。


冷凍パンは賞味期限が長く、食べたいときに冷蔵庫の冷凍室から出して早く食べられるので便利ですね。


冷凍米粉パン「お米で作った しかくいパン」の賞味期限は、購入したときの日付から1年くらいになっています。

(開封前の賞味期限です。)

 

 

 

冷凍米粉パン「お米で作った しかくいパン」の原材料名と栄養成分


⚫︎原材料名
米粉、なたね油、砂糖、食塩、ドライイースト/トレハロース、増粘多糖類

 


⚫︎栄養成分(100gあたり)
熱量  268kcal
たんぱく質  3.4g
脂質  6.1g
炭水化物  49.8g
食塩相当量  1.2g

 

 

★お米で作った しかくいパン(日本ハム) 

 

 

冷凍食品の米粉パン「お米で作った しかくいパン」(日本ハム)についてでした。

 

 

 

♪米粉お好み焼きの簡単な作り方 

kyoto888.hatenablog.com