ピアノと京都のブログ

大人のピアノ練習や京都のことなど..

スポンサーリンク

ポルタ「京都 古都果」メロンのフルーツサンドを食べた感想

京都駅地下街 ポルタのサンドイッチ屋さん

京都 古都果で、

メロンのフルーツサンドを買って食べました。

 

 

「京都 古都果」では、いろいろな種類のフルーツサンドがあって

どれにするか迷います。。

 

 

いちごサンドも美味しそうだし


いちごとバナナのサンドイッチ


バナナとチョコクリームのサンドイッチ


いちごとキウイのサンドイッチ

 

どれにしよう〜と迷って、


いちごサンドは普段よく食べるから、あまり食べたことのないメロンサンドを食べてみることに。🍈

 

 

メロンサンドは、青いメロンとオレンジのメロンがあって、

爽やかな感じがする青いメロンサンドにしました。

 

 

ポルタ「京都 古都果」メロンのフルーツサンド

 

 

クリームがたっぷり入っていて

ボリュームがあります。

 


メロンのフルーツサンドは、1つ850円でした。

 

 


〜「京都 古都果」のメロンサンドを食べた感想〜


お家に帰って 改めてメロンサンドを見てみると、

すごく大きい

 

口を大きく開けて食べないとね。

 


大きいので、クリームが口のまわりについてしまう〜


口のまわりについたクリームを拭きながら食べて、ひとつ全部食べ終わるまでティッシュを10枚くらい使いました。。

 

 

白いクリームがふわふわ


甘くて美味しい ♪

 

 

メロンは完熟で、甘かったです。

果汁たっぷり

 

 

それにしても… 大きい


大きいので、途中で ひとつ全部食べられそうにないな…と思ったのですが、

なんとか食べました。😊

 

個人的には、サイズがもう少し小さくてもいいかなと思います☆

 


サイズを小さくして、メロンサンドと、いちごやバナナの入ったフルーツサンドなど2種類食べられたら、もっと嬉しい。

 

 

京都 古都果のメロンサンド

 

 

「京都 古都果」のメロンサンドは美味しいなと思いましたが、

ひとつだけ残念なことが…

 

 

それは、パンがパサついていたこと。


パンが少し黄色くなって乾燥していました。

 

 

クリームがたっぷり入っていたので、パンが乾燥していても お口の中に入るとパサパサ感がおさえられていたのですが、


パンがもう少しふわふわでやわらかかったら、もっと美味しかっただろうなと思います。

 

1つ850円もする高価なフルーツサンドなので、パンはふわふわであってほしい〜


と思いました。

 


メロンサンドの賞味期限は、購入した日の翌日となっていました。

 

 

「京都 古都果」のメロンサンドを食べた感想でした。

 

 


ポルタの「京都 古都果」のお店の斜めむかいに

美味しそうな鶏肉のお惣菜が売っていたので、それも買って帰りましたよ。


鶏の唐揚げ

 

f:id:cosme-bb:20220514205554j:image

 


「京都 古都果」の向かいのお寿司屋さん(テイクアウト)は、わたしの好きな「むさし」のお店です。😊

 

 

kyoto888.hatenablog.com

 

kyoto888.hatenablog.com