ピアノと京都のブログ

大人のピアノ練習や京都のことなど..

スポンサーリンク

京料理の老舗「田ごと」のお弁当が美味しい!京都 伊勢丹で購入

京都駅の伊勢丹 デパ地下で、「田ごと」のお弁当を買って食べました。

 

田ごとは、創業140余年の京料理の老舗。

 

田ごとのお弁当は とても美味しかったですよ。 

 

田ごとのお弁当(千両)

田ごとの折詰弁当は、「千両」という弁当を買いました。

価格は1,944円(税込)

 

田ごと 折詰弁当(千両)の包み

 


綺麗な和風の柄の容器に入っています。
2段弁当です。

 

田ごとのお弁当(千両)

 

 

お弁当のおかず・料理

田ごと 千両のお弁当は、少しずつ色々な種類のおかず・料理が食べられて楽しいです。

どのおかず・料理も全部美味しかったです。

 


《田ごとのお弁当 千両のおかず・料理》

 

田ごと 千両のお弁当の料理・おかず

 

 

⚫︎茄子田楽(赤味噌、白味噌)
赤味噌と白味噌 2種類の味の田楽が楽しめます。
ナスがやわらかくて美味しかったです。

 

⚫︎ぶり大根煮
ぶりが美味しいこと!
甘みのあるしょうゆ味で、魚の身がやわらかく食べやすいです。

 

大根煮もやわらかく、見た目は薄い色だけれど、味がよくしみていて美味しいです。

 

花麩煮(もみじの形の麩)は、もちもちとした食感で楽しい

 

⚫︎だし巻き玉子
ほんのり甘く、味がしっかりとついていて美味しい

 

⚫︎小鯛の寿司
すし飯がとても美味しい。木の芽の味もします。

 

⚫︎菊大根酢漬け
大根はやわらかく、少し酸っぱい味

 

⚫︎海老煮
くさみがなく美味しい

 

⚫︎小なすの煮物
やわらかくて 良いお味

 

⚫︎切り干し大根の煮物
ひと口ほどだけ入っています。
薄味だけれど、とても美味しい

 

⚫︎がんもどき(ひろうす)の煮物
ひと口で食べられるほどの小さながんもどき(ひろうす)。


味がしみていて美味しい。

 

⚫︎サーモン味噌漬け
旨みのある味 美味しい

 

⚫︎シシトウの煮物
やわらかくて食べやすい。辛くなかった。

 

⚫︎三度豆のおかず
薄味で三度豆がシャキシャキとしていて美味しい

 

⚫︎菊菜の白和え
上品な味、やわらかい 美味しい

 

⚫︎栗甘露煮
最後に食べました。甘くて美味しかったです。

 


田ごとのお弁当 千両は、野菜料理がたくさん入っていてヘルシーな感じです。

 

ご飯物は、小さな小鯛の寿司が2切れ入っているだけで、物足りなく思う方もおられるかもしれませんが、わたしは おかずが多いほうが好きなので、小さなお寿司2つで十分でした。


どのおかず・料理も美味しくて、とても満足しました。完食しましたよ。  

 

kyoto888.hatenablog.com