癒しのピアノと京都

ピアノで癒される。大人のピアノ練習や京都のことなど..

スポンサーリンク

カゴメ「毎日飲む野菜」の味は美味しい?野菜ジュース苦手な人が飲んだ感想

カゴメの「毎日飲む野菜」というジュースを飲んでみました。

 

カゴメの野菜ジュースはスーパーでもよく売っていますね。

 

野菜と果物が入った「野菜生活100」のジュースはよく飲んでいますよ。

 


何年か前にカゴメの野菜生活のジュースを初めて飲んでみたとき、野菜が入っているジュースなのに美味しい!と思って驚きました。

 

それまで、野菜入りのジュースは美味しくないだろうなと思っていたので、この味なら飲めると思って、それから体の健康のことを考えて カゴメの野菜生活のジュースをよく飲んでいました。

 

カゴメ「毎日飲む野菜」ジュースの味の感想

カゴメ「野菜生活100」のジュースは果物(果汁)が50%ほど入っているジュースなので、甘くて美味しいですけどね

 

「毎日飲む野菜」はレモン果汁は入っていますが、主な原材料は野菜なので、その味はどうでしょうか…

 

カゴメ 毎日飲む野菜ジュース

 

 

カゴメの「毎日飲む野菜」ジュースは前から一度飲んでみたいと思っていて、

少し前に「毎日飲む野菜」を人からいただいたので、ちょうど良かったと思い、飲んでみました。 

 

飲める。まずくない、飲みやすい

「毎日飲む野菜」は缶入りジュースで、缶のふたを開けて そのままでも飲めますが、コップやカップに入れて飲むほうが美味しく飲めそうだと思い、ガラスのティーカップ(マグカップ)に入れて飲んでみましたよ。

 

カゴメ「毎日飲む野菜ジュース」をティーカップで飲む


ジュースの色は、赤味が強いオレンジ色

 

ひとくち飲んでみると、
トマトの味が少し強めかなと思いました。

 

果物が半分ほど入っている野菜ジュースよりも甘みが少ないです。

 

でも、後味は少し甘味があって、美味しくないとは思わない

「飲める、まずくない」と思いました。


美味しいか美味しくないかというのは、人それぞれの味覚によって違いますからね


「毎日飲む野菜」の味がすごく美味しい〜と思う方もいると思います。

 

わたしは野菜だけのジュースはこれまでほとんど飲んだことがなくて、あまり好きではなかったのですが、「毎日飲む野菜」は野菜ジュースにしては美味しいと思いました。

 

トマトジュースは苦手で飲めないけれど、この野菜ジュースは飲める。

 

 

最初に一口飲んだときよりも、3口目に飲んだときのほうが野菜ジュースの味に慣れて美味しく感じたので、2本目、3本目と飲むうちに、味に慣れてきて もっと飲みやすくなりそうと思いました。

 

 

「毎日飲む野菜」ジュースは、野菜の栄養がたくさん詰まっていそうな、コクのある濃い味がします。

 

でも、ドロドロのジュースじゃないから飲みやすい。

 

カゴメ「毎日飲む野菜ジュース」の色味

 


野菜ジュースをたくさん飲むのは大変で嫌になるけれど、「毎日飲む野菜」は1本(缶)160g入りで量が多くないので、飲みやすい。

 

これだけの量で野菜の栄養がいろいろ摂れるのは嬉しいと思います。

 

 

緑黄色野菜の栄養が簡単にとれて便利

カゴメ「毎日飲む野菜」は、契約栽培などで穫れた厳選した産地の野菜を使っていることや、旬の時期に収穫した野菜を使っていることなどから、体に良さそうだなと思います。

 

トマトでもいろいろなトマトがありますからね。

人参でもいろいろな人参があります。

 

野菜の栽培の仕方などによって味が全然違ってきますね。

 

キュウリなどでも、すごく美味しいキュウリがあったり、小松菜も、農家の方から直接買って食べたのがとても美味しかったということがありました。


同じ野菜を食べるなら、美味しくて体に良い栄養がたくさん含まれた野菜を食べられたらいいなと思います。

 

 

7種類の緑黄色野菜とブロッコリースプラウトが入ったジュース

緑黄色野菜は体に良い栄養が多く含まれているということですが、毎日 緑黄色野菜をしっかり食べられているかといえば… あまり食べられていないです。

 

カゴメ「毎日飲む野菜」は、
7種類の緑黄色野菜260g分と、ブロッコリースプラウトが入っているジュースです。

 

ブロッコリースプラウトは体の健康に良い栄養が含まれているため、時々買って食べていますが、毎日食べるのは難しいので、ブロッコリースプラウト入りのジュースは良いと思います。

 

原材料名

野菜(トマト、人参、赤ピーマン、アスパラガス、パセリ、かぼちゃ、ほうれん草、ブロッコリースプラウト)
レモン汁

 


毎日 食事で野菜をとって、

それに加えてカゴメ「毎日飲む野菜」も飲めば、野菜の栄養がプラスで摂取できるので、体の健康に役立ちそうです。

 

毎日の生活では、緑黄色野菜を食べなかった日というのもあるので、そんなときに野菜ジュースを飲むと、簡単に野菜の栄養がとれて便利でいいと思います。

 

 

♪ カゴメ「毎日飲む野菜」

 

 

♪野菜350g分で作られた

カゴメ「つぶより野菜」のジュース 

 

カゴメ【つぶより野菜】お試し15本セット

 

 

カゴメ 毎日飲む野菜の栄養成分

カゴメ 毎日飲む野菜ジュース
《1缶 160gあたりの栄養成分》

 

エネルギー 50kcal
たんぱく質 1.5g
脂質 0g
糖質 10.5g
食物繊維 1.2g
ナトリウム 13〜90mg
カルシウム 28mg
カリウム 580mg
βカロテン 4.5mg
ビタミンE 0.7〜3.0mg
ビタミンK 7μg
葉酸 9〜77μg
ショ糖 3.2g

リコピン 10mg
カプサンチン 0.7mg


食塩・砂糖・着色料・保存料は不使用

 

 

楽しみながら体の健康に良いことを続ける

毎日 元気に健康に気分良く過ごせるよう、高齢になっても元気に旅行をしたりして楽しめるようにと思い、体の健康のことを考えています。

 

でも、健康に良いことのすべてを毎日毎日続けて行うのは難しい

 

運動も、腹筋やストレッチ、有酸素運動など 毎日はなかなかできない

 

食事も、毎日栄養バランスを考えながら料理を作って食べるようにはしていますが、でも、毎日 朝・昼・晩 完璧な栄養バランスで食事をとるのは難しい・無理。


すべて完璧にしなくても、自分ができる範囲で、楽しみながら
今よりも少し良くなればハッピー という気持ちで、体に良いことをしていきたいと思います。


カゴメの「毎日飲む野菜」も、毎日じゃなくても、食事の栄養や体のことが気になったときに時々飲むのでもいいと思いました。

 

 

kyoto888.hatenablog.com

 

kyoto888.hatenablog.com