ピアノと京都のブログ

大人のピアノ練習や京都のことなど..

スポンサーリンク

中国ピアノ運送でグランドピアノの引っ越しと保管をした口コミ

引っ越しでグランドピアノを運んでもらうのに、

中国ピアノ運送さんにお願いしました。

 

 

最初、家具など運んでもらう引っ越し屋さんにピアノ運送もまとめてお願いしようと思っていたのですが…


その引っ越し屋さんのピアノ運送の料金が他の引っ越し屋さんよりも数万円高かったので…


ピアノだけ別の運送会社さんで運んでもらうことに。

 

 

グランドピアノやアップライトピアノの引っ越し(運送)は、これまで何度かしていて、中国ピアノ運送は今回初めてでした。

 

 

中国ピアノ運送さんは、

ピアノ運送の見積もり料金が他の会社よりも安くて、(わたしの場合)


安いけど大丈夫なのかな〜


と、ちょっと心配だったんですけどね。

 

 

中国ピアノ運送さんに電話で問い合わせした時の対応は、悪くなくて、普通でした。☺️

 

 

 

 

 

 

前の引っ越しのときにピアノの運送を頼んだのは、テレビCMもしている有名な引っ越し屋さんだったのですが、


グランドピアノを運ぶときに、引っ越し先のマンションの廊下でピアノを落とされたんです。。。💧

 


ピアノは毛布に包まれていたため、床は大丈夫だったのですが、

ピアノがどうだったか…

 

運送業者の方は「大丈夫」と言われていましたが、ちゃんと確認もせずに大丈夫と言われたことに不信感を持ちました。

 

 

それで、誰でも知っているような有名な大手の引っ越し屋さんだからといって安心とは限らないな…

と思い、


今回は中国ピアノ運送さんに頼んでみることにしました。

 

あっ…


中国ピアノ運送さんが有名じゃないとは言ってないですよ。😉


ただ、初めてお願いするので、ちょっと心配ではありました。

 

中国ピアノ運送さんのホームページも簡素で 内容があまり詳しく書かれていなかったので。

 

中国ピアノ運送さんでグランドピアノを運んでもらった感想

中国ピアノ運送でグランドピアノの引っ越しと保管をした口コミ

 

 

これまで何度もピアノの引っ越しをしているわたしですが、


中国ピアノ運送さんでグランドピアノを運んでもらったときは、とてもスムーズに、何の問題もなく無事に運んでもらうことができて、良かったです。


これまでピアノの引っ越しでいろいろあったので、

こんなにスムーズに何事もなく運んでもらえて、すごいなとちょっと驚きました。


やっぱりピアノ運送のプロだな〜と思いましたよ。

 

 

これまでには、

あるピアノ運送会社で賃貸マンションの部屋にグランドピアノを運んでもらったとき、


部屋の壁にピアノをゴンとぶつけられて、壁が凹んでしまったこともありました。


その現場を見ていてわたしが指摘したので、

その後、賃貸マンションの壁の修理代をピアノ運送会社の方が支払ってくださいました。


その時の壁の修理費用は7万円


運送費用より高かったかも…

 

 

前回は別の引っ越し会社で頼んで廊下にピアノを落とされたし…

 

その前にも、別の業者さんで、傷はつかなかったけれどピアノが廊下の壁にちょっと当たってヒヤヒヤしたことがありました。

 

 

結構、落とされたり ぶつけられたりすることがあるので、引っ越しやピアノ運送の際は、無事に運んでくれるか、ピアノを落とされたりぶつけられたりしないか

そばでちゃんと見ていないとダメです。

 

落とされたその時にすぐ指摘しないと、あとで言っても、落としていないと言われてしまうこともありますから。

(ピアノではないけど、引っ越しの荷物で実際にそんなことがありました…)

 

 

中国ピアノ運送さんは、料金が安かったけれど、ちゃんと何事もなく運んでくださって良かったです。


グランドピアノを部屋に置くときも、希望の位置に置いてもらうことができましたよ。

 

壁ギリギリ3cmくらいのところまで接近してピアノを置くことができて、部屋を有効に使うことができました。

 

 

kyoto888.hatenablog.com

 

 

 

中国ピアノ運送でグランドピアノの保管

 

引っ越し先の家にしばらくグランドピアノを置くことができなかったので、

中国ピアノ運送さんにピアノの保管もお願いしました。


保管料金も他のいくつかの会社より安かったです。

 

 

グランドピアノの保管は、横にしたままなのか、それともピアノが弾ける形にして保管するのか… 疑問に思い、


ピアノの保管をされている楽器屋さんに問い合わせてみました。

 

そうしたところ、その楽器屋さんでは、

グランドピアノは毛布に包んだまま、横というか縦というか… 立てかけて保管しておくということでした。

 


料金によって保管の仕方が違うのか気になって、保管料金の高い楽器屋さんに問い合わせてみたのですが、


料金が高くても毛布に包んだまま立てかけて保管しておくのなら、

料金が安い中国ピアノ運送でいいような気がすると思い、それで中国ピアノ運送さんにピアノの運搬と保管をお願いしました。

 

 

以前、別のピアノ運送会社さんに聞いた話では、グランドピアノはなるべく通常の状態(ピアノを弾くときの形)にして置いておくほうがいいと言われました。


あまり長いあいだ横にしておくのはよくないということです。

 

 

中国ピアノ運送さんで2ヶ月ほどグランドピアノを保管していただいて、その後、引っ越し先の家に運んでもらったのですが、


ピアノは特に問題なく、これまでと同じように弾けています☆

 

保管料金は、1日200円でした。

 

中国ピアノ運送さんは良心的で良かったです。

 

もうしばらくピアノを運んでもらう機会はないと思いますが、またいつか引っ越しなどするときがあれば、中国ピアノ運送さんにお願いしたいなと思います ♪

 

 

kyoto888.hatenablog.com