ピアノと京都のブログ

大人のピアノ練習や京都のことなど..

スポンサーリンク

ロマンの森(京都山科)でクロワッサンとチョコレートケーキを買う

京都 山科のロマンの森へ行ってきました。

(マールブランシェ ロマンの森店)

 

2021年5月、シュークリームを買って食べた感想を追記しました。

 


ロマンの森がオープンしてから何ヶ月か経ったので、少し混雑がおさまっているかなと思い行ったのですが…


平日だというのに多くのお客さんが…


ロマンの森は大人気のようです。

 

でも、駐車場は空いていて止められたので良かった。

 

 

 

 

キャラクター ロマンくんの紙袋

キャラクター ロマンくんの紙袋

 

 

 

 

ロマンの森のクロワッサンが食べてみたいなと思い行ったのですが…

わたしが行ったときにはプレーンのクロワッサンが売り切れていました。


プレーンではない他のクロワッサンはありましたよ。

 

プレーンのクロワッサンは10分くらい待ったら焼き上がるということだったので、店内で待つことに。


そのあいだ、クロワッサン目当てのお客さんが次々と店内に入ってきました。

 

10分って短そうだけと、待っていると意外に長い…笑

 

 

10分後、店の奥から焼きたてのクロワッサンが運ばれてきました。


わーい わーい♪


待ちに待ったクロワッサン

 


店内で食べることもできるけれど、コロナ感染が心配なため、持ち帰って家で食べることに。

 

プレーンのクロワッサンとチョコレートケーキ(ミルキィショコラ)を買って帰りました。

 

レジ袋はもらえないかなと思ってマイバッグを持っていったのですが、クロワッサンもケーキも紙袋に入れてくれました。

 

ケーキの箱

ロマンの森(京都山科)ケーキの箱

 

 

 

焼き立てクロワッサン(プレーン)♪

 

ロマンの森の焼き立てクロワッサン(プレーン)

 

いい色

 

さっそく食べてみました。

 

クロワッサンは紙に包まれていて、手で持って食べやすい。

 

クロワッサンを包んでいる紙

 


外側の皮がサクッ  中側がフワッ


サクッ ふわっ です♪

 


噛むとバターの旨味がジュワーっとあふれ出てきて


美味しい〜 幸せ♪


焼き立てはやっぱり すごく美味しい


10分待ったかいがありました。

 

 

プレーンクロワッサンのお値段は、税込216円


安いとは思わないけど、この美味しさだったら高くない。

 

 

 

続いて、カロリーが気になったけれども

チョコレートケーキ(ミルキィショコラ)のほうも食べてみました。

 

ロマンの森のチョコレートケーキ(ミルキィショコラ)

 


ミルキィショコラは、スポンジ生地がふわふわで、クリームがたくさん入っています。


結構甘い


美味しい


大きさが大きすぎなくていい。


お紅茶と一緒にいただきました。


大満足♪

 

 

ロマンの森店内で販売しているマドレーヌやバームクーヘンなども食べてみたいなと思いましたけど、糖質の取りすぎが気になるので…

またいつかのお楽しみにします☆

 


ロマンの森は、綺麗でオシャレで楽しく、素敵なお店でした。


人気があって平日でもお客さんが多く来られていたので、コロナが早く終息して安心して行けるようになればいいなと思います。

 

 

5月に再びロマンの森へ行ってきました。

 

この日はクロワッサンとシュークリームを買いましたよ。

 

日曜日の12時過ぎに行ったら、お客さんは10人ほど並んでおられて、15分ほど待ちましたよ。

 

 

購入したシュークリームの名前は、

フワッとトロッとシュークリーム

 

f:id:cosme-bb:20210519105110j:image

 


このシュークリームのサイズは小ぶりですが、ずっしりと重い感じ。


トロッとしたクリームがたっぷり入っています。

 


皮はやわらかくて、味はクリームのコクが感じられて、結構甘いなと感じましたよ。


黒いバニラビーンズも入っていて、1個食べたら満足しました。

 


このシュークリームは価格が108円で、お手頃価格だと思います。

 

消費期限は本日中ということで、お家に帰ってすぐに食べました♪

 

 

ショーケースの中のプリンも美味しそうで買おうかなと思ったのですが、ショーケースの中のプリンも消費期限が本日中だったので、プリンは買うのをやめました。

 

焼き立てクロワッサンは今回もやっぱり美味しかったです♪

 

 

 

♪ロマンの森 アップルパイ

 

f:id:cosme-bb:20220314072604j:image

 

やわらかないすアップルパイ

 

りんごの甘煮がたっぷり入っていました。

 

 

♪ロマンの森のマドレーヌ

 

f:id:cosme-bb:20220314072805j:image

 

らららマドレーヌ

 

ピアノの鍵盤とト音記号の柄の包みが楽しくて可愛い

 

小さめサイズのマドレーヌです。

 

 

kyoto888.hatenablog.com