ピアノと京都のブログ

大人のピアノ練習や京都のことなど..

スポンサーリンク

ホテルグランヴィア京都 レストラン「ル・タン」のランチバイキングで食事を楽しむ

JR京都駅のところにある

ホテルグランヴィア京都 2階 カフェレストラン「ル・タン」に行ってランチバイキングの食事をしてきました。

 

ホテルグランヴィア京都 カフェレストラン「ル・タン」

 

 

レストラン「ル・タン」では今、

北海道と北の恵みフェア』をしていて、ランチバイキングのメニューには花咲ガニとタラバガニのてっぽう汁や北海道産牛のローストビーフ、北の恵み ちらし寿司などの料理が出されています。

 

美味しいお料理が食べられるのを楽しみにして行きましたよ。

 

ホテルグランヴィア京都 レストランガイド

 

 

ホテルグランヴィア京都 カフェレストラン「ル・タン」のランチバイキングは90分制

 

大人料金 平日 2,900円  土日祝日 3,500円

 

ウェブで予約をすると、割引があります。

 

カフェレストラン「ル・タン」ランチバイキングの料理

わたしは平日にグランヴィア京都「ル・タン」のランチバイキングに行きました。

 

行った日はテーブルに少し空席があり、そんなに混雑していなかったので、料理がとりやすく、ゆっくりと食事をすることができて良かったです。

 


〜「ル・タン」ランチバイキングの料理〜

 

北海道産牛のローストビーフ

 

レストラン「ル・タン」のランチバイキング  ローストビーフの料理


ローストビーフは旨味がある美味しいお肉でした。


いまこのローストビーフの味を思い出したら ヨダレが… 笑

 

ローストビーフ もっとたくさん食べたかったのですが、ほかのお料理をいろいろと食べていたらお腹がいっぱいになり、ローストビーフは1枚しか食べられませんでした。

 


花咲ガニとタラバガニのてっぽう汁

 

ランチバイキング料理 花咲ガニとタラバガニのてっぽう汁

 

この汁はとても美味しかったです。
カニの中身よりもダシが出ている汁が美味しかったです。

 


北海道モッツァレラのピザ、北海道産ブリの炙り カルパッチョ、北の恵み ちらし寿司、鱈とじゃがいも きのこのクリームソース スパゲティー、小海老とアスパラガスのアラビアータ スパゲティー

 

グランヴィア京都 ル・タンのランチバイキング料理 ピザ、スパゲティ

 


北海道産ブリの炙り カルパッチョも美味しかったです。家では作らない(作れない…)お料理が楽しめて嬉しいです。


ちらし寿司は見た目が美しい。

 

ピザや寿司などの炭水化物系はお腹がふくれますね… 笑


ちらし寿司はひとかたまりになっていて、2口だけとか取り分けられないので、ひとつ食べたら お腹が結構ふくれました。

 

鱈とじゃがいも きのこのクリームソース スパゲティーはクリーミィでとても美味しく、好きな味でした。

 


茄子の煮浸し、いか焼売、北海道産わかさぎのエスカベーシュ、大根の漬物(京都 打田漬物)、プリン、いちごショートケーキ

 

ホテルグランヴィア京都 ランチバイキング料理 焼売、いちごショート


茄子の煮浸しはやわらかくてとても美味しかったです。
いか焼売はイカがコリコリしていました。


北海道産わかさぎのエスカベーシュも美味しかった。

 

プリンは美味しくてもっと食べたかったですけど、お腹がいっぱいになってきて ひと口しか食べられませんでした。

 


焼きたてスフレ

 

ル・タン ランチバイキングの焼きたてスフレ


スフレはシェフが取り分けてくださいました。

焼きたてふわふわで、ほんのりイチゴの味がしていました。

 


写真は撮っていないのですが、
半熟卵とモッツァレラで仕上げる北海道ミルクパエリアという料理も食べましたよ。

 

ごはん系・ご飯ものはやっぱりお腹がふくれます…

 

この他に、オレンジジュースや紅茶、パンなども食べました。


紅茶はティーバッグが置いてあり自分で作るのですが、フレーバーティーなどいろいろな種類の紅茶があって、その中でダージリンを飲んでみたら、香りがよく美味しかったです。

 

少食なので あまりいろいろたくさん食べられなかったのですが、

ホテルグランヴィア京都の綺麗なレストランでお食事を楽しめて満足です。

 

レストランの店員の方はとても良い感じでした。

 

レストラン「ル・タン」の入り口のところにパン屋さんがあるので、帰りに食パンを買って帰りましたよ。

 


ランチバイキングでお腹がすごくいっぱいになって、グランヴィア京都 カフェレストラン「ル・タン」を出たあとしばらく、体が重くて歩くのが大変でした。笑

 

最大53%OFF!レストラン予約も一休.com!

 

 

 

♪ 京都 岡崎・動物園周辺レストランでランチバイキング 

kyoto888.hatenablog.com

 

♪ 京都嵐山でお食事 

kyoto888.hatenablog.com